ドリコムは4月10日、2007年3月期の連結および個別業績について、売上高が従来予想の6割にとどまり、経常利益は赤字転落すると発表した。同社は「Web 2.0銘柄」として市場の期待が高かったが、上場後わずか1年で大幅に業績を下方修正。株価は4月10日現在、1年前と比べ4分の1程度に落ち込んでおり、明日以降の株価推移に注目が集まっている。 連結業績における売上高は前回予想の15億円に比べ、42%減の8億7000万円、経常損失は1億8000万円(前回予想は4億円の経常利益)、純損失は1億1000万円(同2億3000万円の純利益)となる。 下期にブログ関連製品の大型受注案件を獲得できなかったことが主因。また、業績に寄与する計画だった光通信と組んだ営業案件も、大きな成果をあげることができなかった。 今期はドリコム自体の営業力強化やモバイル事業など新規商品開発、光通信との営業体制強化などに取り組むこ
ディー・エヌ・エー(DeNA)は4月10日、2007年3月期の連結業績について上方修正を実施した。 売上高を従来の128億円から142億円(1.11倍)に修正したほか、経常利益を37億5000万円から46億円(1.24倍)に、当期純利益を21億円から25億円(1.19倍)にそれぞれ修正した。 DeNAでは、携帯電話向けサービスの成長が上方修正に大きく貢献したという。中でも同社が提供するモバイル向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「モバゲータウン」は、テレビコマーシャルをはじめとした広告宣伝の効果もあり、会員数およびPVが飛躍的に増加。グループ全体の業績をけん引する形となったという。 同社では、モバゲータウンを中心とした広告宣伝や人員増強などにコストを投じてきたが、好調な業績が販管費をカバーしたことから、2007年3月期の売上高は前期比120.9%増、経常利益は同144%増、当期
アウンコンサルティングは4月10日、検索連動型広告やコンテンツ連動型広告に関するサービスを必要な分だけチケット制で提供する「P4Pチケット」を発表した。チケットの販売は11日に開始する。 ユーザーは事前に専用サイトで購入したチケットを使って、連動型広告の運用に関するキーワードの作成やタイトル・説明文の作成といった業務をアウンコンサルティングに依頼できる。 チケットは1枚2万円からで、販売は5枚から。発注できる主なサービスは、キーワード作成(1チケットで500ワード)、タイトル・説明文の作成(1チケットで最大3パターン)、リンク先URLの作成(1チケットで最大30URL)、月次レポートの作成、キーワードの登録代行など。 アウンコンサルティングはチケット制をとることで、企業内担当者や広告代理店の負担軽減と連動型広告のパフォーマンス向上を図る。
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MSN Moneyは4月10日、米国人の半数は自分で確定申告の準備を行い、55%は電子申告を行っていることが分かったと発表した。米国における今年の確定申告の締め切りは4月17日で、調査はZogby Interactiveが4月2日から4日にかけて5147人を対象に実施した。調査時点では39.6%がまだ申告していなかった。 また調査から、若い世代の方が申告が早いことが明らかになった。18歳から29歳では4人中ほぼ3人が既に申告済みなのに対し、50歳から64歳で申告を終えているのは49.8%にとどまった。 また18歳から29歳では約3分の2が電子申告を行っているが、50歳から64歳で電子申告をしているのは44.9%だった。また高齢者層ほど税理士などの専門家に依頼する率が高かった。
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