※GfK Japan調べ。GfK Japan社(正式社名:ジーエフケー マーケティングサービスジャパン)は家電量販店から毎日収集している販売実績データからランキングを作成しています(店舗数は2007年10月時点で4500店以上) それにしても何故、こんなにiPodシリーズ、なかんずくnanoばかりが売れるのか? パソコンも含めて国内の家電市場は既に成熟し切っている。そこに新しいモデルが出るたび巷の話題となり、たちまちのうちに世界規模で販売数を伸ばしてゆく製品が存在するというのは、考えてみれば異常なことだ。 薄いピルケースのようにエレガントなきょう体。シンプルで洗練されたインターフェース。早く確実な動作。それらは確かに魅力的ではある。しかし、もっとも重要なのはボディーに刻印された「iPod」の文字と「アップル」のロゴマークではないのかと思えてくる。スペックだけを並べてみると、決して突出したと
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