『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
NTTドコモは6月3日、グループ企業のmmbiが運営するスマートフォン向け放送局「NOTTV(ノッティーヴィー)」の契約者数が、6月1日に100万契約を突破したことを発表した。2012年4月1日の開局から14カ月での達成となる。 NOTTVは、スポーツやニュース、ドラマ、バラエティ、音楽などさまざまなジャンルのリアルタイム型放送3チャンネルと、深夜・早朝などに自動的に配信する蓄積型放送によって構成される日本初のスマートフォン向け放送局。 対応端末は6月3日時点で26機種となり、今後発売される機種も含めると7月末までに33機種となる予定。また、夏モデルより「録画機能」や画面オフ時でも番組の音だけを聴ける「バックグラウンド再生」などの機能も搭載した。 放送エリアは全国33都道府県となっており、2014年3月末までに全国47都道府県へ拡大する予定。
近年はGoogleがスパムリンクに対する取り締まりを厳しくしたこともあり、Googleからウェブスパム(特にリンク系)を指摘され、再審査リクエストを申請せざるを得なくなったサイトは増えています。Googleから通知を受け取った個人や企業の中には、自分にはSEOの知識や時間がないから(あるいは順位をとにかく簡単に1位にしたいから)外注した人たちもおり、必然的に、再審査リクエストの処理も外注で任せてしまうことが多いようです。 しかし、再審査リクエストにかかる処理というのは、簡単なように見えて、実は多くの専門知識やノウハウを要します。特に、リンクスパムを多用する、一部の悪質なSEO会社がすぐに対応できるほどやさしい仕事ではありません。 にもかかわらず、顧客からの要望が多いからでしょうか、十分な知識を持たずに、"Googleによる手動対策(manual action)や検索アルゴリズムによる順位調
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先日ですがいま飛ぶ鳥を落とす勢いのグラニさんのインタビュー記事が出ていましたね。 絶好調の『神獄のヴァルハラゲート』…グラニ谷氏と相川氏に聞く創業と成長戦略 グラニの方とは少しだけ面識があるのですが皆さん非常に優秀で若く、 確かここに登場されている相川さんとか24歳じゃなかったかな? わずか短期間でここまで爆速で成長されるとは素晴らしすぎます。 やっぱり元gloopsの方々のトータルでのゲーム開発力は凄いですね。 リリース前はどうかなと思っていたところもあったのですが・・・。 さて、今回のインタビューで谷さんが物凄く的を得たことを言ってらっしゃいました。 谷 氏: ゲームの機能としては、ネイティブアプリのほうが優位でしょうね。ただ、先ほど申したように、自社コンテンツを自前で流通させることの難しさを体感したこともあり、GREEやmobageのようなプラットフォームというものが非常に重要である
電通は23日付で、リスティング(検索連動型)広告やSEO(検索エンジン最適化)など「運用型」と呼ばれるインターネット広告の専門会社「ネクステッジ電通」を設立した。ネット広告の中でも成長が著しい運用型広告について、グループ内のノウハウを集約する。7月1日に営業を開始する。 新会社の資本金は2億5000万円で、電通グループのデジタル関連事業を統括する電通デジタル・ホールディングス(DDH)が85%、サイバー・コミュニケーションズ(cci)が15%をそれぞれ出資する。代表取締役には大山俊哉・電通ダイレクトマーケティング・ビジネス局長が兼務し、取締役社長には電通ダイレクトマーケティング・ビジネス局マーケティング・スーパーバイザーの杉浦友彦氏が出向し就任する。電通本社ビル内に置き、30人体制でスタートする。 リスティングやSEOのほか、アドエクスチェンジやDSP、アフィリエイト広告、広告の直接・間接
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