『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
2014年9月よりテスト運用されてきたTwitterの「購入(Buy)」ボタンが、2015年9月30日よりアメリカにて本格運用が開始された。これにより、数百万もの中小企業がこぞって、ソーシャル内での商取引に挑戦し始めている。 Twitterは、eコマースのソフトウェアプラットフォームを提供するディマンドウェア、ビッグコマースとショピファイ3社との協業を実現。これらのプラットフォームにおいて、eコマース店舗を運営する企業が「購入」ボタンを利用できるようにした。「購入」ボタンは企業からのプロモツイートと、商品リンクのツイート内に表示される。 2014年9月よりテスト運用されてきたTwitterの「購入(Buy)」ボタンが、2015年9月30日よりアメリカにて本格運用が開始された。これにより、数百万もの中小企業がこぞって、ソーシャル内での商取引に挑戦し始めている。 Twitterは、eコマースの
最近、Twitterにおけるカップル共有アカウント、通称、「カップル垢(あか)」なるものをよく見かける。その名の通り、カップルがアカウントを共有し、彼氏・彼女、どちらからでもツイートできるというもの。ツーショットのプリクラをアップしたり、デート情報を公開したり。中には、“ファン”と名乗る人物から、カップルの写真を元に作成した2人の加工画像が贈られることもある。 いったいなぜ、彼らはカップルで共有のアカウントを持つのか? そこに何をツイートするのか? LINEなどの2人だけの連絡ツールじゃダメなのか? わざわざTwitterで人に見せるのはなぜ? なぜなの!? ……このように思っているのはきっと筆者だけではないだろう。この、一大ムーブメントの真相を解明すべく、カップル垢を所有する人に片っ端からアタック。その中で唯一、返信をくれた若者に、突撃インタビューを試みた。 インタビューに応じてくれたの
かつてTwitterアナリティクスはそれなりに設定をした人でないと、見られませんでした。しかし、先日開放されとくに設定なしで見られるようになりました。以下のxxxの部分に、自分のTwitterアカウント名をいれれば、ツイッターアナリティクスが見られます。 https://analytics.twitter.com/user/xxx/tweets 使い方としてはとても簡単。こちらにアクセスしますと、以下のことがわかります。 ツイート傾向:グラフは投稿のインプレッション(表示数)です。フォロワー全員に見られるわけではないようです。画面右ではエンゲージメント(クリック率やお気に入り率などの交流度)がグラフ化されます。 フォロワー:フォロワー数の推移がわかります。また、自分のフォロワー属性がわかり、以下では男性が9割以上であることがわかります。 アナリティクスでの男女の見極めは、「フォローしている
ソーシャルネットワークTwitterの株価は、脚光を浴びた2013年秋の株式公開以来、下落に転じていた。米国時間7月29日取引終了後の同社の第2四半期決算報告(6月30日締め)には、多数の人々が注目した。 サンフランシスコに本社を置く同社は、1億4500万ドル(1株あたり24セント)の純損失を計上した。 しかし、売上高は3億1200万ドルと前年比で124%増加し、非GAAP利益は1株あたり2セントだった。 ウォール街の予測は、売上高2億8307万ドル、1株あたり損失1セントだった。 Twitterの株主らはこの業績に勇気づけられたにちがいない。同社株価は本稿執筆時点の時間外取引で最大20%も上昇した。 Twitterの最高経営責任者(CEO)を務めるDick Costolo氏は、ライブのテレビ放送と世界的なイベントに関する同社の継続的な戦略を強調し、予測を上回った今回の業績について声明で次
本日より、Amazon Japan ( @AmazonJP ) さまがTwitterと連動した新機能「Amazonソーシャルカート」をスタートされ、Twitter上で直接ショッピングをすることが可能になります。 Twitter上でAmazonの商品リンクを含むツイートに「#アマゾンポチ」のハッシュタグを付けて返信すると、Amazonアカウントのショッピングカートに自動的にその商品を追加することができます。後でまとめてAmazon上で商品を確認、購入することができるため、Twitterから途中で離れることなく、そのままTwitterの利用を楽しむことができます。 Twitter上で商品をショッピングカートに入れる方法: TwitterアカウントとAmazonアカウントを「Amazonソーシャルカート」にある「利用開始する」ボタンからをコネクトします。 Twitter上のAmazonの商品リン
Twitter上で一時的に、製品画像の下に「Buy now」(今すぐ購入)ボタンが表示された数件のツイートが現れたと、Re/codeが米国時間6月30日に報じた。 これらのツイートは、もはやRe/codeがキャプチャした形式では表示されなくなったが、新たな収益源の創出に向けたTwitterの計画の一端を示すものだった可能性がある。Twitterはこれまでのところ、収益源をスポンサー付きツイート(実質的に広告)に依存しているが、ウォール街はそれ以上を望んでいる。 今回の一連のツイートでは、小売業者へのリンクを含むソーシャルメディアサイト、Fancyから発信された製品が表示されていた。これらのツイートを探していた米CNETは、この購入ボタンが「Get Fancy app」(Fancyアプリを入手)ボタンに置き換えられているのを発見した。 Fancyを含む多くのソーシャルメディアサイトは、ソーシ
巨乳 AV おっぱい 女子アナ 画像 オッパイ 18歳未満 女子高生 ラーメン ザーメン ヒヤソーメン アッー! ウホッ 2月に入ってからのネット界隈(笑)における、最大級の話題といえば、コレですね。 糸井重里、佐々木俊尚のアカウントも乗っ取られた!「ツイッターニュース24」というスパムに注意! 別に、オレはこれにひっかかった方々を嘲笑したいということではまったくなく、ツイッターの意義についてちょっくらここで考えてみてはいかがですか? 皆様、ということをここで提起したいと思っているのであります。 ツイッターは2007年くらいから日本でも少しずつ知られ、2009年夏に広瀬香美が始めたことで一般にも広がり、2010年初頭に週刊ダイヤモンドがツイッター特集を始めたことで、一般にも拡散しました。 で、今回、糸井さんや佐々木さん、T.M.R.西川をはじめ、多くの著名人が「【画像あり】 Mステでおっp
みなさん、アクセス解析ってご存知ですか? たとえばWebサイトを作っている人であれば、そのサイトに毎日どれくらいの人が訪れていて、どのページにアクセスしたのか、どこを経由して来たのかなど、アクセス解析ツールを使うことでわかるようになります。 もちろん週アスPLUSだってアクセス解析に基づいて、読者の皆さんがどんなことに興味を持っているのかとか、どんなタイトルにすればクリックしてもらえるかなとか、色々考えながら作っているんですよ。 そんなアクセス解析がツイッターでも使えるようになったということで、どんなことがわかるのかを見て行きたいと思います。 こちらがTwitterのアクセス解析ツール「アナリティクス」(外部リンク)です。 Twitterアナリティクスは、Twitterカードと呼ばれる機能を使うことで利用が可能となっており、Webサイトを運営する企業やメディア、または個人ブロガーなどは、T
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く