Unity エディターを使って、2D ゲーム、3D ゲーム、アプリケーションを作成し、体験しましょう。エディターは unity.com からダウンロードできます。 Unity マニュアルは、Unity エディターや関連するサービスの使い方を学ぶ支援をおこなっています。マニュアルを最初から最後まで読んだり、リファレンスとして使うこともできます。 初めて Unity を使う場合は、Unity を使用する や Unity Learn を参照してください。
XR 開発は初めてですか? ここから始めましょう。 XR は、以下のタイプのアプリケーションを含む包括的な用語です。 仮想現実 (VR): アプリケーションは、 ユーザーの周囲に全く違う環境をシミュレートします。 複合現実感 (MR): アプリケーションは、それ自体の環境とユーザーの現実環境を組み合わせ、それらを相互作用させることができます。 拡張現実 (AR): アプリケーションは、現実世界のデジタルビューにコンテンツを重ねます。 公式にサポートされているプラットフォーム Unity は戦略的パートナーと緊密に連携し、Unity がサポートするプラットフォーム用のコンテンツを開発する際に、クリエイターが必要なすべてのサポートを得られるようにしています。これには、深いプラットフォームのインテグレーション、Unity エンジンの改善、各プラットフォームの XR 技術スタックの最適化が含まれま
現在誰でもPersonal版を無料で使うことができます. Unityのバーションは執筆時点でUnity2018.1ですが,2年前にでていたUnity5以前はもっと無料枠(Personal)の機能制限が厳しく,凝ったことをしたくなったときに辛いものでした. 現在は無料枠でも辛い機能制限は特にないので起動時のMade with Unityのロゴ(スプラッシュスクリーン)を消したい,とかUnityエディタの色を白から黒にしてカッコよくしたいとかなければPersonalで良いと思います. 自分はエディタを黒にしたいだけのためにPlusに入っています(笑 もしかしたらCloud Build(Unityで作ったものをCloudで自動的にビルドしてくれるUnityのサービス)を利用したりするときに少し有料版の方がクールタイムや,容量が緩和されていたかもしれません. また,Unityで作った売上でニコニコ
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