開発環境・Unity 2019.3.9f1 ・MacBook Pro(バージョン10.14.5) ・iPad Air(第三世代)(バージョン13.4.1) ・Oculus Quest ビルドまでの手順3つの端末をビルドまでに使いました。 Unity、iPhone(or iPad)、Oculusの3つの端末での設定が必要でした。OculusをMacにつないだ状態で、以下の設定を進めていってください。 Unityでの設定 このサイトがわかりやすいので、これ通りにUnityの設定をしてください。 https://raspberly.hateblo.jp/entry/OculusIntegrationSetup iOSデバイスでの設定 Oculus LinkがWindowsのみでしか使えないため、MacでなくiPhone(or iPad)を経由してMacとOculusを接続します。この設定に関する
話題のOculus Go。せっかく手に入れたなら、Unityでオリジナルアプリを作ってみよう。今回は前編として、環境設定〜Unityのサンプルを実機で動かすまでを特集する。 全ては開発環境の構築から ちなみに本記事の環境はOSX10.13.4、Unity 2018.1.0f2。 開発環境の構築手順は以下の流れとなる。 Oculus Dashboardで団体を作る Oculus Goを開発者モードにする Android Studioのインストール JDKのインストール Unityのインストール Unity PreferencesでのExternal Tools設定 詳細な手順に関しては今回は触れないので、先人の記事を参考にしてほしい。 qiita.com mogamitsuchikawa.hatenablog.jp Unityで新しいプロジェクトを作る Unityをさっそく起動して、プロジェ
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