タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

CMに関するnicottowatchのブックマーク (7)

  • リポビタンDの新CMが最高だったのでみんな見て欲しい、のと、それがどうすごいか解説する - orangestarの雑記

    危機迫る中で「ファイトー、イッパーツ! 」と絶叫するのは時代錯誤だという厳しいお声を多数いただき、できたCMがこちらになります。 #ファイト不発 #リポビタンD pic.twitter.com/qomXldHAfL— リポビタンD (@Lipod_taisho) 2017年9月1日 これ。このCM。最高。 このCM最高なんで見て欲しいんですけれども、これがどう最高なのかを蛇足だけど解説しますよ、と。 ※ここから下のCMの開発の様子は個人の妄想です。 「ファイト一発のCM、ずいぶん作ってないけれども、セルフパロディの「ファイト!」って言ったあとに「一発!」って言わないCMを作ろう。」 ここまでは良いんですよ。 「どうせだから時代に合わせて、実際の山を登るクリフハンガーから、ボルタリングに変えよう」 ここまでは良いんですよ。 「ボルタリングやるんだったら、ボルタリングの選手連れてこよう。スポー

    リポビタンDの新CMが最高だったのでみんな見て欲しい、のと、それがどうすごいか解説する - orangestarの雑記
    nicottowatch
    nicottowatch 2017/09/03
    ほーん
  • リポビタンD on Twitter: "危機迫る中で「ファイトー、イッパーツ! 」と絶叫するのは時代錯誤だという厳しいお声を多数いただき、できたCMがこちらになります。 #ファイト不発 #リポビタンD https://t.co/qomXldHAfL"

    危機迫る中で「ファイトー、イッパーツ! 」と絶叫するのは時代錯誤だという厳しいお声を多数いただき、できたCMがこちらになります。 #ファイト不発 #リポビタンD https://t.co/qomXldHAfL

    リポビタンD on Twitter: "危機迫る中で「ファイトー、イッパーツ! 」と絶叫するのは時代錯誤だという厳しいお声を多数いただき、できたCMがこちらになります。 #ファイト不発 #リポビタンD https://t.co/qomXldHAfL"
  • 牛乳石鹸のCMが炎上してるやつの雑感 - ←ズイショ→

    たぶん明日には消えてそうな動画でーす。 夫婦共働きでゴミ捨て担当してるだけのくせに辛気臭い顔してる父親が子供が誕生日だっていうのにケーキと誕生日プレゼント持ったまんま会社の後輩と飲みに行って帰るの遅れてに怒られて、それで風呂に逃げ込んで何悩んで自分が被害者ヅラしてるんだみたいな感じで絶賛炎上中です。 で、まぁそうだねぇとしか言い様がないんですけど、これ毎度のマジで会議室で何があったんだとしか言い様がないおっさんが酒飲みながら考えたとしか思えないやつに比べると「あ、たぶんこれあっこらへんをくすぐるつもりで作ったんだろうなぁ」っていうのはなんとなく想像はできたんですよね。 それを今から書きますけど、「このような意図が読み取れないまま非難してるやつは駄目だ」とか「読み取れたとしても他の部分にばかり言及してこの意図を重要視しないやつは駄目だ」とかは全く思わないんですよ。このCM大失敗です。そこは

    牛乳石鹸のCMが炎上してるやつの雑感 - ←ズイショ→
    nicottowatch
    nicottowatch 2017/08/16
    というのは人の貪瞋痴を刺激して記憶に残ろうとする。これは瞋恚、つまり怒りを刺激しているのだろう。炎上商法とはそういうこと。我々がそれを不快に思うなら、見た時に己が怒りを消えるまで観察するしかないのだ。
  • ファブリーズvsくさや…P&Gの“悪ノリCM”に産地カンカン (日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

    世界最大の米日用品メーカー「P&G」が、自社の消臭・芳香剤「ファブリーズ」と伊豆諸島の特産品「くさや」を“対決”させるCMを制作し、地元民から怒りを買っている。 問題となっているのは、昨年からウェブ上で公開されている「究極対決 ファブリーズVSくさや」。「くさや」のみのボックスと「くさや」と「ファブリーズ」が入ったボックスが用意され、“出演者”がにおいを嗅ぎ分けるというもの。「くさや」を嗅ぐシーンでは、被験者たちが顔を背けてムセながら「えっ、スゴイ臭い」「何コレ」「くっさいですね」と不快感をあらわにすると、「あまりの臭さに阿鼻叫喚の地獄と化すラボ内」というオーバーなナレーションが流れる。 一方、ファブリーズが置かれたボックスに場面が変わると、「全然におわない」「こんなに消えるんだ、スゴイ」と先ほどとは打って変わり、次々と称賛の声が上がる。 「かくしてファブリーズはくさやのにおいに打ち

    ファブリーズvsくさや…P&Gの“悪ノリCM”に産地カンカン (日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    nicottowatch
    nicottowatch 2016/11/26
    臭くないくさやを開発してファブリーズの方が臭いというCMで対抗してほしかった
  • News Up 「イチローが嫌いだ」その真意は? | NHKニュース

    大リーグ、マーリンズのイチロー選手が8日、史上30人目の通算3000安打を達成しました。この記録達成に合わせるかのように、イチロー選手が登場するCMが今月5日から放送されています。このCMの冒頭で使われているキャッチコピーについて、ネットでは賛否両論の声が上がっています。 CMは「イチローが嫌いだ」というナレーションから始まります。 イチロー選手がひたむきにトレーニングに打ち込む様子。それに、リオデジャネイロオリンピックとパラリンピックに出場する4人の選手が世界の頂点を目指して練習する様子が交互に描かれます。 そして、イチロー選手を「嫌う」4つの理由が語られます。 「あの人を見ていると、限界という言葉が言い訳みたいに聞こえるから」 「あの人を見ていると、自分に嘘がつけなくなるから」 「あの人を見ていると、努力すら楽しまなきゃいけない気がするから」 「あの人を見ていると、どんな逆風もチャン

    News Up 「イチローが嫌いだ」その真意は? | NHKニュース
  • 【速報】ついにTVのCMが AC(公共広告機構) になりはじめる | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

    1 : バズソーキック@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 13:48:07.14 ID:n6/3KVnt0●.net ?PLT(17667) ポイント特典

    nicottowatch
    nicottowatch 2016/04/16
    もったいない編ずっと流しとけ。新海誠っぽいやつ
  • 【動画】 これはワロタw 「自動車保険など必要ない」と言う男の前にストⅡのリュウが現れ車を破壊するCM

    【マジかよ】保険会社のテレビCMに『ストリートファイター2』のリュウが登場! クルマをガンガンぶっ壊す(笑)! カプコンといえば『ストリートファイター2』だ! 『ストリートファイター2』といえばリュウ! リュウといえばカプコン! 『ストリートファイター2』は、それくらいカプコンの看板ゲームとなっており、世界中の人たちに愛されている。 保険会社のテレビCMに『ストリートファイター2』のリュウが登場し大きな話題となっている。 そのテレビCMに登場したリュウはクルマをガンガンぶっ壊し、まさにゲームのワンシーンを再現している。 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで http://rocketnews24.com/2014/02/22/416241/ 関連記事 アメリカの大雪で立ち往生したパトカーを日車が引っ張る 「やっぱスバルすげえ」の声(動画あり) 【画像あり】超、巨大な

    【動画】 これはワロタw 「自動車保険など必要ない」と言う男の前にストⅡのリュウが現れ車を破壊するCM
    nicottowatch
    nicottowatch 2014/02/22
    ワラタw
  • 1