Ogre3Dにて日本語表示する方法が分かりました。 標準的にUnicode対応しているあたり、 無料のライブラリながら充実したライブラリですね。 【方法】 fontdefファイルのcode_pointセクションを記述する 【例】 MyFont { type truetype source meiryo.ttc size 32 resolution 96 code_points 33-166 12272-12543 23383-23383 28450-28450 } 上記例のcode point設定は以下の文字コードに対応します。 33-166 Ogre3Dのデフォルト文字範囲。(英数字) 12272-12543 句読点、ひらがな、カタカナ 23383-23383 「字」 28450-28450 「漢」 【注意】 日本語用に多くのcode pointを指定すると、その分のテクスチャが消費され
Basic Tutorial 4 は要約するとマウスボタンやキーボードの操作を受け取って、 カメラの位置を変える方法のような気がします。 /* ----------------------------------------------------------------------------- Filename: TutorialApplication.cpp ----------------------------------------------------------------------------- This source file is part of the ___ __ __ _ _ _ /___\__ _ _ __ ___ / / /\ \ (_) | _(_) // // _` | '__/ _ \ \ \/ \/ / | |/ / | / \_// (_| |
問題定義 MVCやBCEパターンといったレイヤー設計の目的は、(1)変更による影響範囲を限定すること、(2)レイヤーごとに作業分担が可能であることである。しばしば分割統治と呼ばれる。分割統治の目指す目的から、以下の3点を設計課題とする。 モデル、ビュー、コントローラーそれぞれの開発と実際のOgre開発のマッピング (開発体制とのマッピング) 上記議論を背景に、Ogreのレイヤー構成 モデル、ビュー、コントローラーそれぞれの実現方法 ビュー間の遷移管理とパンくずリストの実現方法 モデルとコントローラーの接続方法 問題分析 世の中のMVCフレームワーク 想定する開発体制 MVCそのものは分割統治であり、世の開発はそれぞれのレイヤーを別々の開発者(開発部署)に割当てて作業を分担する傾向にある。特に昨今のWeb系システム開発は、数週間から数ヶ月の短期間での納品を求められることが多く、短期間に大量の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く