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CreoSprout ソフトウェア研究部 Ogre3D、日本語表示の方法分かった!
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Ogre3Dにて日本語表示する方法が分かりました。 標準的にUnicode対応しているあたり、 無料のライブラリ... Ogre3Dにて日本語表示する方法が分かりました。 標準的にUnicode対応しているあたり、 無料のライブラリながら充実したライブラリですね。 【方法】 fontdefファイルのcode_pointセクションを記述する 【例】 MyFont { type truetype source meiryo.ttc size 32 resolution 96 code_points 33-166 12272-12543 23383-23383 28450-28450 } 上記例のcode point設定は以下の文字コードに対応します。 33-166 Ogre3Dのデフォルト文字範囲。(英数字) 12272-12543 句読点、ひらがな、カタカナ 23383-23383 「字」 28450-28450 「漢」 【注意】 日本語用に多くのcode pointを指定すると、その分のテクスチャが消費され