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2007年11月7日のブックマーク (31件)

  • 魔界塔士Sa・Gaのメインテーマ - ChaboのFF11日記+(跡地)

    ほとんど当時の記憶に頼った名曲その2。 t200@3o5l8v10 @E1,0,90,0,90 def+ grg<d2.cded4.>g4.<f+redrc+> brb<f+2.ef+gf+4.>b4.<argf+re d>b<cd2.>bb<cd4.f4.e4.d4. c>ab<c2.>aab<c4.e-4.d4.c4. >b2<rcd4.a4.d1rdc>b a2rb<c4.f+4.d1.> b2r<cd4.a4.d1rdc>b< c2rde4.f+4.g4.e4.f+4.a4. f1rfeder>bb1r< e-1re-dcdr>aa1r< d1rdc>b<cr>aa2.arb< c1r>ab<cd4.dddddddddd1r2 ; t200@3o4l8v10 @E1,0,90,0,90 r4. brb<b4.agf+edc>b4.<d4.>g+b-<cc+de drd<d4.c+>

    魔界塔士Sa・Gaのメインテーマ - ChaboのFF11日記+(跡地)
    nilab
    nilab 2007/11/07
    魔界塔士Sa・Gaのメインテーマ - ChaboのFF11日記+
  • ドルアーガの塔のテーマ - ChaboのFF11日記+(跡地)

    リクエスト。まだとちゅう。 当時の記憶を辿って書いてから、改めてニコ動で耳コピってみたら全然違ってorzだった... ということで、アーケード版準拠で書き直し〜。 t250@1o6l8v6 @E1,0,45,0,20 g+4.gfe-f4.r16 g+4.gfe-g+4.gfe-f4.r8 t160@1o4l8v6 @E1,0,80,80,40 b-.<f16b-4g+4 @E1,1,20,30,20 g16f16e-16g16 @E1,0,80,80,40 f.e-16f2e-.f16< c4>b-4 @E1,0,30,40,20 g+gfe- @E1,0,80,80,40 f1; t250@1o6l8v6 @E1,0,45,0,20 e-4.e-dcd4.r16 e-4.e-dce-4.e-dcd4.r8 t160@1o4l8v6 @E1,0,80,80,40 b-.<d16d4c4>

    ドルアーガの塔のテーマ - ChaboのFF11日記+(跡地)
    nilab
    nilab 2007/11/07
    ドルアーガの塔のテーマ - ChaboのFF11日記
  • Super Depth1面のテーマ - ChaboのFF11日記+(跡地)

    昨日からすっかりMMLにはまってしまった〜。 ということで10年以上経っても記憶に残るBGMシリーズ。 原作(PC-9801版)Super Depth1面のテーマ http://rd.vector.co.jp/soft/dos/game/se000707.html Copyright(c)1991 by Bio_100% alty/tacox t200@3o5l8v10 @E1,0,8,0,0 ffffdfb-b-b-b-fb-<dddd>b-<dfde-fde- ffffffffffff @E0,0,0,127,0f1. @E0,0,32,0,0 l4o4b-.b-.b-.b-.b-.b-.b-.b-. l8o5r128 b-ffb-4<dfr4e-4dcde-dr>b-<c4.>r4. <c>ff<c4de-fgf4e-de-fb-fd>b-4.r4. <d4e-f2.>b-<cde-

    Super Depth1面のテーマ - ChaboのFF11日記+(跡地)
    nilab
    nilab 2007/11/07
    Super Depth1面のテーマ - ChaboのFF11日記+
  • 大赤字だろうが、エンジニアはいいモノ作りたいンだ!|【Tech総研】

    元半導体エンジニアという経歴を持つ異色のマンガ家・セミコン見ル野が、日全国のモノづくり現場を訪問。そのシブすぎる技術のスゴさ、技術者たちの熱い思いを男泣きしながらお伝えします。まずはセミコン見ル野自身のシブすぎ技術者歴をご覧あれ!

    nilab
    nilab 2007/11/07
    大赤字だろうが、エンジニアはいいモノ作りたいンだ!/Tech総研 : プログラマは仕事では妥協せざるを得ないが、趣味でとことんオープンソース開発している人もいたり:ハードウェアはコストかかるよなぁ
  • BuzzSongs - BEAT CRUSADERS / TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT

    nilab
    nilab 2007/11/07
    BuzzSongs - BEAT CRUSADERS / TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
  • BuzzSongs - ASIAN KUNG-FU GENERATION / アフターダーク

    nilab
    nilab 2007/11/07
    BuzzSongs - ASIAN KUNG-FU GENERATION / アフターダーク
  • 四元数で回転 入門

    ★このページの対象読者 三次元での回転を、CGとかで定量的に取り扱いたい人 オイラー角(Euler Angles)を使っていたら、わけがわからなくなってきた人 カルダン角とオイラー角(Cardan Angles)の見分けが付かない人 ジンバルロックに困っている人 だけど、数学とかメンドクサイことが嫌いな人 サンプルプログラムが欲しい人 ★回転篇: 四元数(しげんすう, quaternion)を使った回転の取り扱い手順だけ説明します (1)四元数の実部と虚部と書き方 四元数とは、4つの実数を組み合わせたものです。 4つの要素のうち、ひとつは実部、残り3つは虚部です。 たとえば、Qという四元数が、実部 t で虚部が x, y, z から成り立っているとき、下のように書きます。 また、V = (x, y, z)というベクトルを使って、 Q = (t; V) とも書くことがあります。 正統的

    nilab
    nilab 2007/11/07
    四元数で回転 入門 : 70秒で分る、使える、四元数・4元数・クォータニオン・ Quaternionで回転 : (C) 中田 亨 (独立行政法人 産業技術総合研究所 デジタルヒューマン研究センター 研究員 博士(工学))
  • 教科書 ベクトル・複素数・クォータニオン

    ベクトル・複素数・クォータニオン v1.1.3 (pdf)稿ではクォータニオン(四元数,しげんすう)について解説する.ただし,解説といってもクォータニオンとはなかなか味わい深い数であるので,いろいろな数の物語を通じてクォータニオンに到達しようという趣向である. 稿は例えば3次元コンピュータグラフィックス(CG)に関わっている人で,クォータニオンが使えるけれどもよくわからないという人(つまりは昔の筆者)を対象にしたつもりであるが,稿を読むにあたってコンピュータグラフィックスの知識は全く必要ない. また稿では,クォータニオンの他にベクトルや複素数の当の意味も解説する.なぜならクォータニオンとは『ベクトルをたっぷりふりかけ,複素数にどっぷり漬け込み,反エルミート行列でこんがりと焼き上げた』数だからである.これらの事柄は全部稿で説明した. 一方,稿では次のことを(クォータ

    nilab
    nilab 2007/11/07
    教科書 - ベクトル・複素数・クォータニオン by 金谷一朗 : 教科書的に内容が豊富なPDFファイル
  • Seagull's working room

    math3d3次元/4次元ベクトルと3×3/4×4の行列、クォータニオン等が用意された3D計算を行う為のC++ライブラリ。 でも、ちょっとメソッドが足りていないような。。。 クォータニオンを作る時に omega = -0.5f * angle とやっていて回転方向が逆になっているのでちょっと注意。 sin(-x) = -sin(x), sin(π/2-x) = cos(x), sin(π-x) = sin(x), cos(-x) = cos(x), cos(π/2-x) = sin(x), cos(π-x) = -cos(x), sin(π/2+x) = cos(x), sin(π+x) = -sin(x), cos(π/2+x) = -sin(x), cos(π+x) = -cos(x), sin(x)^2 + cos(x)^2 = 1

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    nilab 2007/11/07
    Seagull's working room
  • クォータニオンによる回転

    using System; using System.Collections.Generic; using System.Diagnostics; using System.Drawing; using System.Text; using System.Windows.Forms; using Microsoft.DirectX; using Microsoft.DirectX.Direct3D; namespace MDXSample { /// <summary> /// メインサンプルクラス /// </summary> public partial class MainSample : IDisposable { /// <summary> /// ティーポットメッシュ /// </summary> private Mesh _mesh = null; /// <summary>

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    nilab 2007/11/07
    ソーサリーフォース > Managed DirectX Tips > Direct3D > クォータニオンによる回転
  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

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    nilab 2007/11/07
    Flashゲーム講座&ASサンプル集【クォータニオン(4元数)の関数を作ろう】
  • Yahoo! mocoa - 今までにない新しいケータイコミュニケーションツール

    今までにない新しいケータイコミュニケーションツール Yahoo! mocoa新登場!ヤフー・モコアを使えば、相手の状況を確認してベストな方法で連絡できる! ケータイを変えても、Yahoo!メールのアドレスなどは変わらずずっと使えるのも魅力。

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    nilab 2007/11/07
    Yahoo! mocoa - 今までにない新しいケータイコミュニケーションツール : ヤフーメッセンジャーとヤフーメールを携帯で使える携帯アプリ
  • Technical documentation

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    Technical documentation
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    nilab 2007/11/07
    DirectX によるゲームプログラミング入門 : 第 1 章 3D ゲームプログラムの基礎
  • [ActionScript 3.0] クォータニオンを使った球面線形補間│miscellaneous

    移動元をP1、移動先をP2、 P1とP2の角をwとすると t(0~1)での位置は p(t) = (sin(1-t)w / sinw)P1 + (sin(tw)/sinw)P2 で表される。 ↓のウィンドウをクリックすると (50,0,50)から(0,20,0)にボールが移動する軌跡が表示されます。 SphericalLinearInterpolation.as package{ import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.geom.*; import flash.ui.*; import flash.utils.*; [SWF(width="400", height="300",backgroundColor="0xffffff")] public class SphericalLinearInterpolatio

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    nilab 2007/11/07
    miscellaneous [ActionScript 3.0] クォータニオンを使った球面線形補間
  • [ActionScript 3.0]渋滞シミュレーション│miscellaneous

    ひとつの出口に向かう車の渋滞シミュレーション。 緑のボタンを押すと開始されます。 ランダムに配置された30個の矢印が、互いにぶつからないように一つの出口に向かっていきます。 アルゴリズムが単純なので、行儀がいいんだが頭悪いんだがよくわからない動きをしているものが見受けられます。 全ての他車を走査して距離計算を行っている部分のアルゴリズムは改良の余地あり。 package { import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.text.*; [SWF(width="400", height="400", backgroundColor="#ffffff")] public class Traffic extends Sprite { private var _cars:Array = new Array(); privat

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    nilab 2007/11/07
    miscellaneous [ActionScript 3.0]渋滞シミュレーション
  • [ActionScript 3.0] PaperVision3Dでルービックキューブ│miscellaneous

    黒い矢印をクリックして回転。 RubikCube.as package { import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.utils.*; import org.papervision3d.core.*; import org.papervision3d.scenes.*; import org.papervision3d.objects.*; import org.papervision3d.cameras.*; import org.papervision3d.materials.*; [SWF(width="400", height="400", backgroundColor="#ffffff")] public class RubikCube extends Sprite{ private var canv

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    nilab 2007/11/07
    miscellaneous [ActionScript 3.0] PaperVision3Dでルービックキューブ
  • [ActionScript 3.0] 画像の折り曲げ│miscellaneous

    ↑の青い線の近くにマウスを動かしてみてください。 package{ import flash.display.*; import flash.geom.Rectangle; import flash.geom.Point; import flash.events.*; import flash.utils.*; [SWF(width="500", height="300",backgroundColor="0xffffff")] public class Distort extends Sprite{ private var bitmapSlices:Array = new Array(); private var numOfSlices:int = 100; private var rad:Number = 0; // camera position private var camera

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    nilab 2007/11/07
    miscellaneous [ActionScript 3.0] 画像の折り曲げ
  • un-q.net

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    nilab 2007/11/07
    Adobe Max 2007 Japan ふつかめ (Unknown Quality)
  • Adobe Max Japan 2007 講演資料「ニコニコ動画とFlash」 - ドワンゴ 研究開発ブログ

    弊社エンジニア、戀塚昭彦が Adobe Max Japan 2007 における講演で使用した資料を公開します。 ニコニコ動画とFlash (swf 2.0MB) 講演をお聞きくださった皆様に感謝いたします。 また先日開催されたイベント ITpro Challenge! での動画を ITpro 様に公開していただきました。 ドワンゴ 戀塚昭彦さんの講演「ニコニコ動画の創り方」の動画を公開しました:ITpro Challenge! ブログ:ITpro 講演資料はこちらで公開しております。 ニコニコ動画の創りかた 戀塚昭彦 (swf) ITpro様、ありがとうございました。

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    nilab 2007/11/07
    dwango research and development dept. » Blog Archive » Adobe Max Japan 2007 講演資料「ニコニコ動画とFlash」
  • IT書籍のエクスメディア倒産——負債は11億 | RBB TODAY

    31日、エクスメディアは東京地方裁判所に自己破産申請を行った。負債は11億円としている。今後の処理については専任の弁護士があたっているが、管財人はまだ決定していない。 エクスメディアは「超図解」シリーズなどが主力商品である出版社だ。同シリーズは、フルカラーのPC入門書の草分け的な存在だったが、IT系書籍や雑誌の市場が冷え込むなか、今回の自己破産申請に至ったことになる。 同シリーズはフルカラーでありながら低価格で初心者にもみやすい画面構成重視のレイアウトが特徴だ。コストがかかる4色印刷でありながら1,000円前後という低価格は、大量印刷によって可能だが、PCの操作を勉強しようという層が着実に減るなか、ビジネスとしてのリスクが無視できなくなってきたものと思われる。 自己破産に至る前に、海外文学や翻訳出版の老舗である三笠書房を引き受け先とする同社の再建計画があったが、現エクスメディア経営陣の

    IT書籍のエクスメディア倒産——負債は11億 | RBB TODAY
    nilab
    nilab 2007/11/07
    IT書籍のエクスメディア倒産――負債は11億:エクスメディアは「超図解」シリーズなどが主力商品である出版社:フルカラーのPC入門書の草分け的な存在:IT系書籍や雑誌の市場が冷え込むなか自己破産申請
  • Adobe MAX レポート:ドローイングとプログラミングの美しき衝突:The Art of Presstube - てっく煮ブログ

    海外アーティストのPVなども手がける James Paterson 氏。歴史子供の頃、NINTENDO(ファミコン)を買って欲しかったが、与えられたのはコンピュータだった17歳(?)で Flash を使って創り始めた 最初の作品:ひどい例 (sex.swf) コマ送りアニメーション 大学2年で大学やめて、Web 会社にアミットピタルとの出会い作品を通してお互いに知っていた実は近くに住んでいた。作品作りのパートナーにスクリプトの開始描いた絵をスキャンした(3000〜4000) 小さな素材をランダムに組み合わせる作品 スケートボードの上に貼り付ける壁の壁面に絵を貼り付けたようなイメージ(壁面の絵がアニメーションする) 色の実験静止画 動くようにした ゆっくりとスクロールする回転しながら浮かび上がってくるアニメーション楽器のようにアニメーションを作る アニメータがライブのようにアニメーションをつ

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    nilab 2007/11/07
    Adobe MAX レポート:ドローイングとプログラミングの美しき衝突:The Art of Presstube - てっく煮ブログ
  • Adobe MAX Japan 2007 レポート

    Pages 1 of 6 Previous Page Next Page アドビとマクロメディアとの統合後、日初で実施された注目のイベントAdobe MAX Japan 2007が11月1日2日と東京お台場の日航ホテルで開催された。50にも及ぶセッション、ハンズオン、そしてキーノートを通じて、アドビの技術がWebというプラットフォームを進化させ、さらにはWebを超えたプラットフォームに変化させようとしている様子が、詳細に披露された。また、関連するパートナー企業各社の展示やデモンストレーションなども行われ、初日から千人を超える規模のアドビユーザが多数集まり、連日大盛況を見せた。

    nilab
    nilab 2007/11/07
    Adobe MAX Japan 2007
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    nilab 2007/11/07
    Adobe Max 2007 Japan いにちにめ (Unknown Quality)
  • [ActionScript 3.0] 行列式を利用した多角形と点の位置関係│miscellaneous

    前回は三角形だったが、四角形以上の多角形でもまったく同じようにして判定できる。 (ただし、凸な多角形である必要がある) それぞれの辺の両方の頂点と点を結んだ三角形の行列式を求めて符号を調べればよい package { import flash.display.*; import flash.geom.*; import flash.events.Event; [SWF(width="500", height="500", backgroundColor="#ffffff")] public class Main extends Sprite { public var vertexes:Array; private var balls:Array; private var rad:Number=0; public function Main() { balls = new Array();

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    nilab 2007/11/07
    miscellaneous [ActionScript 3.0] 行列式を利用した多角形と点の位置関係
  • [ActionScript 3.0] 雪│miscellaneous

    package{ import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.utils.*; [SWF(width="400", height="200",backgroundColor="0x0")] public class SnowSample extends Sprite{ public function SnowSample(){ for (var i:int = 0; i < 50; i++) { var snow:Snow = new Snow((Math.random()*0.5+0.25)*4); snow.x = Math.random()*400; snow.y = Math.random()*200; snow.vx = Math.random()*8 - 4; snow.vy = Math.random

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    nilab 2007/11/07
    miscellaneous [ActionScript 3.0] 雪
  • [ActionScript 3.0] 自力で3D│miscellaneous

    package{ import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.geom.*; import flash.utils.*; [SWF(width="400", height="300",backgroundColor="0xffffff")] public class ThreeD extends Sprite{ private var x1:Number = 0 ; private var z1:Number = 200; private var vx:Number = 2; private var cameraX:Number = 0; private var cameraY:Number = 50; private var cameraZ:Number = 0; private var faceZ:Number

    nilab
    nilab 2007/11/07
    miscellaneous [ActionScript 3.0] 自力で3D
  • [ActionScript 3.0] 自力で3D(カメラ視点移動)│miscellaneous

    前回作成したバージョンにカメラの視点変更移動機能を追加。 (ウィンドウをクリックしてフォーカスを移した後、上下左右キーでカメラが移動。Wで上、Dで右、Xで下、Aで左に視点移動) package{ import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.geom.*; import flash.ui.*; import flash.utils.*; [SWF(width="400", height="300",backgroundColor="0xffffff")] public class ThreeD3 extends Sprite{ // box position private var x1:Number = 0 ; private var z1:Number = 200; // camera position priv

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    nilab 2007/11/07
    miscellaneous [ActionScript 3.0] 自力で3D(カメラ視点移動)
  • [ActionScript 3.0] クォータニオンを使った任意軸を中心とした回転│miscellaneous

    軸のベクトルを(a,b,c)、 回転角をwとすると、この回転を表すクォータニオンQは Q = (cos(w/2); a * sin(w/2), b * sin(w/2), c * sin(w/2)) 共役クォータニオンRは R = (cos(w/2); -a * sin(w/2), -b * sin(w/2), -c * sin(w/2)) となる。 (x,y,z)の座標の点Pをクォータニオンで表すと(0,x,y,z)となり、点Pを(a,b,c)の軸を中心にwだけ回転した後の座標は RPQ(RかけるPかけるQ)となる。 Rotate3DwithQuaternion.as package{ import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.geom.*; import flash.ui.*; import flash.ut

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    nilab 2007/11/07
    miscellaneous [ActionScript 3.0] クォータニオンを使った任意軸を中心とした回転
  • SharePoint Data Migration Tools | Tzunami SharePoint migration

    Turn your SharePoint migration into an advantage, not a struggle Tzunami Inc. is leading the market in data migration. With over a decade of expertise, we help organizations overcome the complexities of migrating data into SharePoint environments. Our Process is scalable, secure, automated, and ensures 100% accuracy, providing a smooth transition of your data.

    SharePoint Data Migration Tools | Tzunami SharePoint migration
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    nilab 2007/11/07
    No More Hard Drive! 100 Free Software Apps to Go Online-Only
  • [ActionScript 3.0] 3Dでのx/y/z軸に対する回転│miscellaneous

    x軸に対する回転行列は y軸に対する回転行列は z軸に対する回転行列は でそれぞれ表される。 Rotate3D.as package{ import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.geom.*; import flash.ui.*; import flash.utils.*; [SWF(width="400", height="300",backgroundColor="0xffffff")] public class Rotate3D extends Sprite{ // camera position private var cameraX:Number = 100; private var cameraY:Number = 100; private var cameraZ:Number = -100; //

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    nilab 2007/11/07
    miscellaneous [ActionScript 3.0] 3Dでのx/y/z軸に対する回転 : x軸に対する回転行列
  • labs.zeh.com.br ベジェ曲線メーカー

    Attention: you're visiting an archived version of this post on my old website. Click here to view this same post on my new website. Undoubtedly, the biggest challenge when implementing some feature on Tweener is deciding on the syntax to be used – that is, doing the syntax design itself. It can’t be too complex, or else it’ll be too convoluted to use, but it also can’t be too simple, or it won’t b

    nilab
    nilab 2007/11/07
    labs.zeh.com.br � Blog Archive � The search for the perfect bezier tweening syntax