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tweenerに関するnilabのブックマーク (15)

  • Tweener Documentation and Language Reference

    Transition Types When using the addTween and addCaller methods, several different transition methods may be used. They're defined by the transition parameter, and each of them define a different easing method. Check the table below for a complete rundown of the available methods. You may also print the table. You need to upgrade your Flash Player This is replaced by the Flash content. Bypass detec

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    nilab 2011/08/28
    Tweener Documentation and Language Reference : "TWEENER Transition cheat sheet"
  • Tweener, 4 years later – A post mortem – Zeh Fernando

    nilab
    nilab 2009/08/12
    Zeh Fernando » Blog Archive » Tweener, 4 years later - A post mortem
  • TONPOOBLOG » Tweenerの終焉

    つい数日前に「Tweener、がんばれ!」とか言った側から、Tweenerの開発終了について、開発者のZeh氏のブログで公式なアナウンスが出てしまいました(汗)。 Zeh Fernando » Blog Archive » Tweener, 4 years later - A post mortem 上記記事の内容を意訳してみました。間違ってる部分も結構あるはずですが、大意はつかめてると思います。 執筆するのにとても時間がかかってしまったもう一つの記事です。 まずは始まりから話そう。僕は数年前まで、Flashムービーの開発時に何かしらのアニメーションが必要になったときには、自分で開発したMC TweenというFlashのActionScriptトゥイーン拡張機能を使っていた。この拡張機能は全くもって自分好みに作ったものだ。当時、他にも優れたトゥイーン拡張機能が存在していたんだけど、どれ

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    nilab 2009/08/12
    TONPOOBLOG » Tweenerの終焉:MC Tweenでprototypeベースのアプローチを採用->MC Tweenが開発ワークフローに合わなくなって->クラスベースTweenerを開発->進歩という点で行き詰まって
  • 【flash時計】ミサイル的に動く時計 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    haraです。 今週の時計は、針がミサイル(あるいは車や飛行機と言ってもいいですが)のように、指定した位置に指定した向きで移動する時計です。 Rocket Clock ミサイルぽい動きって時折ほしいなーと思うことがあるのですが、指定の位置と角度へ違和感なく移動させるというのはなかなか実装が面倒に思えて手を出していませんでした。 今回は、TweenerのCurveModifiersを使ってそこそこ簡単にそれっぽいものができたのでご紹介します。 TweenerのCurveModifierを使って、指定の位置へ、指定の角度で移動させるために、大体こんな感じのポイントを移動させるようにしました。 移動元から目標までの間に、A, B, Cのポイントを取ります。 これらをTweenerの_bezier属性に入れることで、目標への移動時に、それほど違和感のないルートを通りつつ向きを合わせて移動することが

    【flash時計】ミサイル的に動く時計 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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    nilab 2009/07/27
    【flash時計】ミサイル的に動く時計:TweenerのCurveModifiers:移動元から目標までの間に、A, B, Cのポイントを取ります。これらをTweenerの_bezier属性に入れることで、目標への移動時に、それほど違和感のないルートを通り
  • Tweener拡張で、MovieClipをMatrixで超変形をできるようにした | fladdict

    先日のTweener拡張、MatrixShortcut.as をさらに改造しました。 Tweenerの初期化後に、MatrixShortcuts.init() を呼ぶと、Tweenerにスペシャルプロパティが追加されます。 _matrix_a transform.matrix.a をトゥイーンする。 _matrix_b transform.matrix.b をトゥイーンする。 _matrix_c transform.matrix.c をトゥイーンする。 _matrix_d transform.matrix.d をトゥイーンする。 _matrix_tx transform.matrix.tx をトゥイーンする。 _matrix_ty transform.matrix.ty をトゥイーンする。 _matrix transform.matrixをまとめてトゥイーンする。 今回はさらに、俺至上便利

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    nilab 2008/03/10
    fladdict.net blog: Tweener拡張で、MovieClipをMatrixで超変形をできるようにした
  • labs.zeh.com.br ベジェ曲線メーカー

    Attention: you're visiting an archived version of this post on my old website. Click here to view this same post on my new website. Undoubtedly, the biggest challenge when implementing some feature on Tweener is deciding on the syntax to be used – that is, doing the syntax design itself. It can’t be too complex, or else it’ll be too convoluted to use, but it also can’t be too simple, or it won’t b

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    nilab 2007/11/07
    labs.zeh.com.br � Blog Archive � The search for the perfect bezier tweening syntax
  • シン石丸の電脳芸事ニッキ: ActionScript3.0で使用できるアニメーションライブラリTweenerを使ってみる

    podcast、アキバ系!電脳空間カウボーイズのシン石丸の舞台裏的メモ。 主に音関連のソフト、技術、楽器がらみの話を書いていこうかと。 ※更新履歴 * 2007/08/01 初出 * 2007/09/13 動きが完了した時の処理を追加。この処理は結構使うと知りたくなるので。 ActionScriptで使用できるアニメーションライブラリでは、FuseKitとTweenerという2つのライブラリがあるようだ。 FuseKitで出来ることを確認するためのサンプルとしては、次のサイトがわかりやすく参考になる。 [FuseKiが便利でしょうがない | WSGスタッフブログ] FuseKitのほうは、残念なことにActionScript2.0でしか使うことができない。 3.0対応は、先のバージョンで行うとのこと。 そこでTweenerのほうを試してみることに。 Tweenerにある41のアニメーション

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    nilab 2007/08/16
    シン石丸の電脳芸事ニッキ: ActionScript3.0で使用できるアニメーションライブラリTweenerを使ってみる
  • Dice Throne: A fast & addictive tabletop game

    Dice Throne is a heart-pumping, fast-playing game of skilled card play & dice manipulation that will have your game nights cheering. Dice Throne can be played in 1vs1, teams, free-for-all, and with our latest release, Dice Throne Adventures, it can even be played as a cooperative game. From all-ages-accessible Heroes such as Wolverine and Miles Morales Spider-Man to the highly strategic powers of

    Dice Throne: A fast & addictive tabletop game
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    nilab 2007/08/06
    NateJC.com - Flash & ActionScript 3 info, source, & experiments � Blog Archive � Tweener Transition CheatSheet : Tweener のトランジション効果それぞれをグラフ化したチートシート
  • [ヅラド] Flex 2 から Tweener を利用してみる その2

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    nilab 2007/08/05
    NI-Lab.'s ヅラッシュドット: Flex 2 から Tweener を利用してみる その2
  • [ヅラド] Flex 2 から Tweener を利用してみる

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    nilab 2007/08/05
    NI-Lab.'s ヅラッシュドット: Flex 2 から Tweener を利用してみる
  • tweener - Google Code

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    nilab 2007/07/25
    tweener - Google Code
  • tweener も弄ってみた(3)【閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-】

    今回は、tweener で定義されている transition タイプごとにサンプルを作って、各動作を見比べてみます。 Equations.as で定義されている transition はその計算式によって 10 の型に分かれています。 そして 1 つの型につき、In、Out、InOut、OutIn の 4 種類のイージングがあります。 上記 10 * 4 = 40 のイージングに加えて、イージングなし easenone( = linear )があります。 都合、全部で 41 個のトゥイーンパターンがあるわけですね。 で、以下、各トゥイーンごとのサンプル。 領域をクリックするたびに、朱色の正方形が両端を行ったり来たりします ( Tweener.addTween の第2引数は { x:到達値 , time:2 , transition:"××××" } )。 mx.transitions.e

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    nilab 2007/06/27
    tweener も弄ってみた(3)【閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-】 : tweener で定義されている transition タイプごとにサンプルを作って、各動作を見比べ
  • AS3版Tweenerを使ってみる - flashrod

    ハリイカの焼売と中華炒め ハリイカをよく、見かけるようになりましたよ。生け簀で、泳いでいたものを一杯購入しました 立派な大きな墨袋や肝は冷凍保存して 柔らかな身は季節のお豆、お野菜と合わせて中華の炒めものに。新鮮なにんにくの茎は刻み、香り高く欲そそられますね 下足はミンチにし…

    AS3版Tweenerを使ってみる - flashrod
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    nilab 2007/06/26
    flashrod - AS3版Tweenerを使ってみる:swc化(compc -include-sources tweener_1_25_55_as3 -output tweener.swc):ドキュメント生成(asdoc -doc-sources tweener_1_25_55_as3):コンパイル(mxmlc -include-libraries=/usr/lib/flash/tweener.swc HelloTweener.as)
  • Saqoosha :: Flex2勉強会第17回@大阪

    寺子屋(仮)第3回の2次会で急きょスピーカーすることになつていってきたですよ。前回発表した「ガラポン」をとのことだつたんだけど、どんな雰囲気かよくわからなかつたでのいちおうちゃんと Flex っぽいもんを作ってったです。 Flex つかって PV3D のカメラアニメーションをつくっちゃおうっていうアプリ。ガラポンでオープニングのアニメを作ろうとして、Blender のアニメをうまく持っていく方法がわかんなくて作ったです。(あとで makoche 曰く、3D Studio Max からならもってけたよ?って。わーん。) はい、それがこつら。FlexPV3DAnimator。 (ソースコード一式はこちら。Flex Buidler 2 のプロジェクト。関連フレームワークは入ってないので別途入手の上、ソースパスに追加してください。) プレゼンのスライドもアップしときますね。 次回の予定もきまってる

    Saqoosha :: Flex2勉強会第17回@大阪
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    nilab 2007/06/12
    _ [Saq.] Flex2勉強会第17回@大阪 : FlexPV3DAnimator
  • 動くグリッド by tweener (1)【閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-】

    前回の tweener 関連エントリーで、モーションタイポグラフィーのプロトタイプを載せましたが、そのブラッシュアップをする前に少し準備運動をしたいと思います。 サンプルは、正方形のセルの集合によるグリッドで、各セルを scaleX、scaleY 共に 0 から 1 へ tweener によってトゥイーンさせています。 開始は、左上・右下・ランダム位置の3種類。 領域をクリックするごとにグリッドが構築されます。 正方形のセルの集合のため、その各セル間の距離は同一。よって幅の違う文字を綺麗に整列させるのに較べ、そのあたりの計算アルゴリズムは遙かに単純なもので済みます。 これでもって肩慣らしをしてからモーションタイポグラフィーのコーディングへ進みたいと思います。 ソース( grid00.zip 9.48 KB ) このサンプルは以下の4つのクラスで構成されています。 メインクラス Main.a

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    nilab 2007/06/12
    動くグリッド by tweener (1)【閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-】
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