タグ

2021年2月12日のブックマーク (3件)

  • セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 前後編で描かれる劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」後編の公開を2日後に控え、外部太陽系戦士の変身シーン映像がYouTubeで2月9日に公開されました。中でも、これまでのアニメシリーズで一度も描かれてこなかった“スーパーセーラーサターンの変身シーン”も存在し、国内外から大きな反響が起こっています。 スーパーセーラーサターンの変身シーンがみられるとは! (以下、画像はYouTubeから) 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《後編》外部太陽系戦士の<変身シーン特別映像>解禁 「劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」は、アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」の第4期「デッド・ムーン編」を前後編で描く作品で、《後編》が2月11日から公開。これに先だって公開された動画では、《後編》で格的に登場す

    セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
    njsjn
    njsjn 2021/02/12
    昔のバージョンの方が動きが滑らかだったような…
  • 寿命が短くなっていく国アメリカで何が起きているのか──『絶望死のアメリカ――資本主義がめざすべきもの』 - 基本読書

    絶望死のアメリカ――資主義がめざすべきもの 作者:アン・ケース,アンガス・ディートン発売日: 2021/01/18メディア: Kindleアメリカでは今、絶望死が増えている。絶望死とは、アルコールや薬物依存による死亡、自殺の死因をまとめたもので、45歳から54歳の白人男女による絶望死は、90年には10万人中30人だったのが、17年には10万人中92人まで増えた。自殺率も、アルコール性疾患による死亡率も、薬物の過剰摂取による死亡率も増加している。 20世紀から21世紀にかけて、糧事情も改善し医療の発展があったこともあって、死亡率は改善されてきた。アメリカでも、45〜54歳の白人が心臓病で死ぬリスクは、80年代までは年平均4%で落ちていた──が、90年代には2%に鈍化、00年代には1%にまで落ちて、10年代からは逆に上がり始めた。ここでは中年の白人に限定しているが、若年層の絶望死も増えて

    寿命が短くなっていく国アメリカで何が起きているのか──『絶望死のアメリカ――資本主義がめざすべきもの』 - 基本読書
  • 自分は植物恐怖症です。というより、お前らなんで植物怖くないの??

    【追記 02/12 15:23】 野菜は大丈夫なの?と思われる人は多いと思う。 不思議なもので、野菜は当に大丈夫。普通に美味しいとさえ思う。 やや見た目がリアルなアスパラガスなども卓に出てくる分には普通にべられる。 でもそれが道に生えていると途端に無理な気がする。生きている感じが怖い。 果物も大丈夫。 いちごのブツブツも、スイカの模様も、トマトやピーマンの断面図も全然平気。 でもやっぱり畑にあると見え方が急に変わる。 その場で切り開いたりしたら、「殺した」感がある。 よく変な形のダイコンとかイチゴの画像が面白画像として上がってるけどそれが一番気持ち悪い。 奇形児を見ているような凄まじい不快感。 いくら赤ちゃんが可愛くても、頭が2つあるような赤ちゃんの写真はとても直視出来ないのと同じ。 そう考えると普通の植物でも同様に奇形児を見た時の恐怖感に近い気がする。 こんな姿なのに生きて、考えて

    自分は植物恐怖症です。というより、お前らなんで植物怖くないの??
    njsjn
    njsjn 2021/02/12
    ここまでではないが、なんか怖いと感じることがある。