タグ

2011年2月28日のブックマーク (18件)

  • Read It Later Proを使って感じたこと。最高だこれ。

    すでにご存知な方も多いとは思いますが、只今「後で読む」サービスの「Read it Later」Appがセールで115円となっています。 私も「後で読む」サービスは使っていましたが、もうひとつのサービス「Instapaper」を使用していまして、コチラに書いたように常時ではない使い方をしていました。 出先では便利かも知れませんが急ぎではない場合は、大抵そのまま読んで、シェアした方が速いですよね。私は記事を読むタイミングといいますか、いち早く知りたいというより読めるときに読む事が多いですからそもそも「後で読む」っていうサービスは余り必要なかったりします。 ですが、この度このセールに便乗しまして格的に使ってみたところ私の情報収集の運営方法も少し変わりましたのでご紹介します。 今迄の情報の仕入れ方法 わざわざ書くほどのことではないですが基GoogleReaderのRSSを使用しています。お気に

  • NHKスペシャルが本気を出しすぎていてもう何も恐くない

    NHKスペシャル(土曜夜10時 日曜夜9時) @nhk_n_sp 【今夜放送!NHKスペシャル】大型シリーズ「日人はなぜ戦争へと向かったのか」の第3回「"熱狂”はこうして作られた」政策の決定に大きな影響を与えた「世論」の実体に迫る。今夜9時00分~9時49分。総合テレビ! 2011-02-27 11:15:01 NHKスペシャル(土曜夜10時 日曜夜9時) @nhk_n_sp 【まもなく放送!】NHKスペシャル大型シリーズ「日人はなぜ戦争へと向かったのか」の第3回「"熱狂”はこうして作られた」今夜9時。総合テレビへ! 2011-02-27 20:50:01

    NHKスペシャルが本気を出しすぎていてもう何も恐くない
  • 株式会社FPO

    FPOは、売買指南をするだけの投資助言業の枠を超えて個人投資家の育成に力を入れている投資顧問会社です。「世界標準の投資教育を日に。」というスローガンを掲げ、世界的権威アレキサンダー・エルダー博士の書籍の翻訳出版や来日セミナーを企画するなど、個人投資家の可能性を引き出す投資教育を徹底追求しています!

    株式会社FPO
  • ◆『モバイルコマース・グランプリ(第3回)』の受賞3社が決まりました!◆ - EC研究会

  • やはりモバイルコミュニケーションは偉大だ! | WIRED VISION

    やはりモバイルコミュニケーションは偉大だ! 2011年2月28日 経済・ビジネスIT社会 コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネスIT社会 (これまでの 木暮祐一の「ケータイ開国論II」はこちら) 日はいきなり意味不明なタイトルであるが、やはり「モバイル」を通じたコミュニケーションは社会に大きな影響を及ぼすものになっていると痛感している。「1人1台、しかもいつでも持ち歩かれているデバイス」であるケータイやスマートフォンによって、人々のコミュニケーションスタイルは大きく変わり、また先日のエジプトのように、こうしたコミュニケーションが政権をも覆している。 私はもともと、道楽からケータイをコレクションし始め、あくまで道楽でケータイ関連の記事を書くなどしていたのだが、これが2000年についに業となり(健康図書系出版社からアスキーへ転身)、さらに最近ではモバイルコミュニケーショ

  • トレンダーズ株式会社

    We depend on someone to make ourselves happy. We don’t need a hero or a great man. We will create the new era with our own hands. That’s … an era in which people can show their individuality freely. This is an era in which people keep on challenging their dream without fear of change. An era in which not stereotype but essential ideas receive full recognition. Capturing trends and create new era W

    トレンダーズ株式会社
  • fancrew(ファンくる) - [覆面調査・覆面モニター・ミステリーショッパー] グルメ・エステ・ネット通販をお得に楽しむ情報モニターサイト

    fancrew(ファンくる) - [覆面調査・覆面モニター・ミステリーショッパー] グルメ・エステ・ネット通販をお得に楽しむ情報モニターサイト
  • モニプラ ファンブログ - 商品モニター募集・無料サンプル・試供品の情報・口コミが満載!

    募集中イベント数60件 当選者数1,695,676名 クチコミ総数17,381,203件 モニプラ ファンブログとは? モニプラ ファンブログは、無料モニターやサンプル情報を始め、商品体験者の口コミが掲載されている日最大級のモニター・レビューサイト。話題の新商品や定番の人気アイテム、知る人ぞ知るウワサの逸品などが無料でお試しできます。 あなたの気になるアイテムがきっと見つかるハズです。さらに興味のある企業にファン登録しておけば、ブランドの限定おトク情報が届くことも!? モニプラファンブログを利用すれば、毎日がもっと楽しくなる! 最高のモニターライフをモニプラ ファンブログで送りましょう! 2023年10月1日に景表法の改正に伴いモニプラファンブログでは機能の変更を行います。 それに伴い、すべてのInstagram投稿について、関係性を明示するハッシュタグ(#PR と、 #企業名 または

    モニプラ ファンブログ - 商品モニター募集・無料サンプル・試供品の情報・口コミが満載!
    norikki
    norikki 2011/02/28
    イベントで企業とユーザーをつなげる
  • 新着記事

    『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。

    新着記事
  • 高広 伯彦(スケダチ代表/マーケティングコンサルタント/ユニバーサルプランナー)の記事一覧 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    デジタル・インタラクティブ領域の進化は、メディアや広告のあり方を大きく変 えつつあります。あらゆるメディアやコミュニケーションの手法が混ざり合う中 で、ネットと従来メディアとの対抗軸や、広告スペースありきの発想で今を語っ ても次なる策は見えてこないでしょう。新しい時代の広告をどうとらえるべき か。マスメディアが今考えるべきことは何か。実務と理論の双方のアプローチか ら分析します。

    高広 伯彦(スケダチ代表/マーケティングコンサルタント/ユニバーサルプランナー)の記事一覧 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 就職難は学生のせい?それとも社会が悪い?「内定の取れない」若者を作り出すシュウカツの実態――人事・雇用ジャーナリスト 海老原嗣生氏との特別対談【後編】

    1975年生まれ。東洋大学社会学部卒業。日用雑貨の営業の派遣社員、編集プロダクションなどを経て2003年に独立。日全国350校を超える大学を調査、とくに就職活動をめぐって、学生や大学就職課、教職員団体、あるいは高校生向けに積極的な執筆や講演活動を行う。主な著書に『就活のバカヤロー』『最高学府はバカだらけ』(以上、光文社新書)、『ヤバイ就活!』『就活のバカタレ!』(以上、PHP研究所)などがある。 みんなの就活悲惨日記 石渡嶺司 「第二次就職氷河期」といわれる現在。学生、企業、大学、親など、取り巻く関係者すべてに悲壮感が漂っている。こうした悲壮感が漂うなか、彼らの実態とはどのようなものなのか。その様子を時系列で追いながら、誰が就活を悲惨にしているのか、“犯人”を探る。 バックナンバー一覧 よくある光景~社会が全部悪い 帝洋大学文学部推薦入試 問:次の各人の主張を読み比べ、固有名詞以外でどん

  • 夢や目標はなくてもいい:点をつなぐ:オルタナティブ・ブログ

    オルタナ・ブロガーの佐藤奈穂子さんの「どんど晴れ」という記事で、先のことを何も決めずに、会社を辞められたという話を読んで、自分が会社を辞めたときのことを思い出しました。 私が最初に務めていた出版社を辞めたのは、1995年のことなので、もう16年ぐらい前になります。芸能雑誌の編集の仕事を約10年間やってきて、当時は副編集長になっていました。ある程度責任のある仕事をまかされ、雑誌の進行を全体的に見ながら、毎月いろいろなタレントを取材したり、グラビアや写真集の撮影で年に数回タレントを連れて海外に行ったりしていて、仕事当に楽しかったですが、取材を担当していたアイドルグループが解散したときに、ふとこのままこういったことを続けていていいのだろうかと感じました。このまま会社にいれば、「楽」に生きてはいけるだろうけど、「楽しく」仕事を続けていけるのだろうかと。会社から飛び出して、自分の実力を試してみた

    夢や目標はなくてもいい:点をつなぐ:オルタナティブ・ブログ
  • どんど晴れ:"さとなお"の『人生たまにはバケーション』:オルタナティブ・ブログ

    ご報告が遅くなりましたが・・・私、このたび9年勤務した会社を、退職いたしました。 つきまして、このブログもタイトルとプロフィールを変更させていただきました(ばんちょーさん、お取り計らい、ありがとうございました!) とはいえ、4月上旬までは在籍中の身、いまは何だか社会人でもなく専業主婦でもない、宙ぶらりんな気分です。 昨日までの3連休、肺炎から復活したばかりの父に会いに、実家のある仙台へ行き、そこから更に北上して、前職の同期が住む街、盛岡へと行ってまいりました。 週末は東京も寒かったようですが、盛岡はもっと寒い! 駅に降り立てば、路肩に寄せられた雪の山と、ロータリーには”かまくら”、寒暖計は-3℃。 子供の頃は仙台も同じような感じでしたし、その中をスカートにハイソックスで遊びまわっていたものですが・・・すっかり体が都会仕様になってしまったのね、と実感しました。 友人は、大学を出て入社した前職

    どんど晴れ:"さとなお"の『人生たまにはバケーション』:オルタナティブ・ブログ
  • 検索連動型広告がもたらした「悪しき」広告観

    「最も効果が高い広告手法」は当か 検索連動型広告を大々的に実施している企業に勤めていた頃から感じていたことを書こうと思う。それは、この広告ビジネスが広告業界にもたらした「悪しき」考え方だ。 遡ること十数年前、当時まだ「総合広告代理店」がネット広告に腰を入れてなかった頃、この領域が拡大成長するに至った立役者は若い世代が中心になって作り上げてきた「ネット専業広告代理店」である。このことは疑いもない事実であり、まだまだ「売れる媒体」ではなかったこの分野を、ネットバブルが崩壊しようが現在まで持ちこたえさせたのは、彼らの「売り物」がネット広告しかなかったからだった。それゆえ、彼らが「売り物」を広告主に説明するときには従来の広告と違うセールストークが必要であった。 それは、(インターネット広告業界に古くから従事していた人であれば一度は聞いたことがあると思うが)「テレビとか新聞とかマスメディアは効果

    検索連動型広告がもたらした「悪しき」広告観
  • こんまり流!片づけ不要の部屋を作る6つのポイント ~本『人生がときめく片づけの魔法』 - ライフハックブログKo's Style

    今日紹介するのは、最近?話題の、『人生がときめく片づけの魔法 』。 著者曰く、書の方法はリバウンド率ゼロの片づけ術なのです。 ほんとかよ!と思ってしまいそうですが、実践すれば、確かにゼロになりそうだと思える内容です。 世の中に散々出ている他の片づけと比べても、確かに話題になっているだけあるなという印象です。 今日は書から、片づけ不要の部屋を作る6つのポイントを紹介します。 1. 「片づけ祭り」の開催日を決める 片づけ「祭り」とはどういうことか。 普段からちょっとずつ、ではなく、一気にやる勢いで、テンションを上げてやるということです。 「一気に」というのが重要です。 徐々にでは片付けと同時に、同時に散らかっていき、結局キレイに片付くことはなさそうですね。 一気に片づけて、劇的に変わった部屋の風景で自分に大きなインパクトを与えるのが大切。 まずは、気で片づけるために、時間を確保しまし

    norikki
    norikki 2011/02/28
  • マキコミの技術 - みちしるべ

    マキコミの技術を呼んで、まず思い浮かんだのが、 2011/02/08 放送のガイアの夜明け 『一日の計は“朝”にあり』での こんなシーンだった。 CHISUN HOTELが朝の目玉として、全国を8ブロックに分けてをご当地材を使った ご当地豚汁を用意するというもの。 北海道ブロックのメニューはミルク豚汁。 料理長もアイディアはあったものの、実際に作るのは初めてだった。 試行錯誤の連続で、牛乳減らしたり、バターを入れてみたりしたが、 試会での評価はイマイチ。 調理場でさらに改良を加えるも、未完成。 味見をした若手の料理人も料理長には何も言えないような雰囲気で、 無言のままだ。 料理長が頼ったのはブログでレシピを公開していた北海道の酪農家の主婦。 確かに地元の材、ふるさと料理なら、地元の主婦に勝てないかもしれない。 しかし、ひと昔まえなら、料理長が素人にアドバイスを求めるなんて 考えら

    マキコミの技術 - みちしるべ
  • 会社概要 | 株式会社イード

    We are the User Experience Company. すべての人に最高のユーザーエクスペリエンスを! 代表あいさつ We are the User Experience Company. すべての人に最高のユーザーエクスペリエンスを! 代表あいさつ Corporate Information 会社概要 商号 株式会社イード(IID, Inc.) 設立年月日 2000年4月28日 店所在地 東京都中野区町一丁目32番2号 所在地 東京オフィス 〒164-0012 東京都中野区町一丁目32番2号 ハーモニータワー17階 アクセス詳細はこちら 各事業へのお問い合わせはこちら 松江ブランチ 〒690-0055 島根県松江市津田町305番地 Tsuda-cho Bldg 3階 「松江ブランチだより」はこちら 資金 50,000千円(2023年6月末日現在) 上場市場 東京証

    norikki
    norikki 2011/02/28
    株式会社イード/
  • 復縁後、彼から、やり直すつもりは完全になかった、でもあたしの思いが ...

    記事にまつわる情報をネットのあちこちから集めてまとめます。 「古い記事も見てほしいな」、「シェアしてくれるとうれしい」 「さっき書いたブログ、反響来てるかな?」 そんな時に、どうぞ。 ZenbackおよびZenback BIZサービス終了のお知らせ 平素は弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2020年12月25日をもちまして、ZenbackおよびZenback BIZサービスを終了させていただきました。 ZenbackおよびZenback BIZをご利用いただきましたすべてのお客様に、スタッフ一同心より御礼申し上げます。