タグ

2015年6月17日のブックマーク (11件)

  • どのドラムンベースは何で心が震えるのか - 見る前に飛べ踊れ

    やっぱこれやで Blame ft. Ruff Sqwad - On My Own (Drum & Bass Mix): Out Now http://www.youtube.com/watch?v=kuA7C4HOgng

    どのドラムンベースは何で心が震えるのか - 見る前に飛べ踊れ
    norikki
    norikki 2015/06/17
  • 21世紀は「人・物・金」から「人・人・人」へ--大前研一氏が「もはやお金は経営に必須ではない」とビジネスの変化を語る

    2015年4月に行われたマネーフォワード主催の「MFクラウドExpo2015」において、ビジネス・ブレークスルー代表の大前研一氏が登壇し「『勝ち残る企業の条件』-クラウドが迫るマインドチェンジ-」をテーマに特別講演を行いました。パートでは、21世紀の経営で重要視されるのは「人・物・金」から「人・人・人」に変化するとし、今後勝ち残る経営の条件を紹介します。また、クラウド・ファンデングやクラウド・ソーシングの可能性にも言及し、これからのビジネスに起きる大きな変化について持論を展開します。(MFクラウドExpo2015より) 20世紀と21世紀の経済の違い 司会:皆様、お待たせいたしました。日2つ目の特別講演「勝ち残る企業の条件」-クラウドが迫るマインドチェンジと題しまして、株式会社ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長、ビジネス・ブレークスルー大学学長、大前研一様にご講演いただきます。それ

    21世紀は「人・物・金」から「人・人・人」へ--大前研一氏が「もはやお金は経営に必須ではない」とビジネスの変化を語る
    norikki
    norikki 2015/06/17
  • 一目瞭然、プロとアマの違いとは? 成功と失敗を決める15の要素

    何が原因で物事の成功と失敗が決まるのか?どんどん成功していくプロフェッショナルと いつまでたってもそこに辿り着けないアマチュアの違いは何なのか? シンプルでとても大切なことがあります、今日は自分への戒めも込めて、その違いを書き留めておきます。 やりたい事があるひと、夢や目標に向かって進んでいるひとは、この15の違いをぜひ覚えておいてください。 一目瞭然、プロとアマの違いとは? 成功と失敗を決める15の要素

    一目瞭然、プロとアマの違いとは? 成功と失敗を決める15の要素
    norikki
    norikki 2015/06/17
  • 〈広く告げる〉をやめた「広告」の新しい形とは?(前編)——東浩紀×須田和博(博報堂)×廣田周作(電通)

    廣田:僕から見た須田さんは、もともとアートディレクターで実績を積まれていて、ここ最近はさまざまな形でクリエイティブの可能性を追求されています。今回は、表現の話はもちろんですが、どうすれば実際に人を動かせるのかという視点を軸に、議論できればと思います。議論に入る前に、今日の話の前提となることを少しお話ししますと、今、広告業界で働いている人たち全般に言えることですが、「私たちは広告をつくっている」と言うことに、どこか違和感のあるような雰囲気が漂っています。広告会社にいるのに、広告をつくっていることを、どこか照れているというか、斜に見ているというか、とにかくこれまでの“広告っぽいこと”をしたくない、という雰囲気があるんです。その象徴的な事例が、カンヌの広告祭です。じつは、世界的な広告のアワードだった「カンヌ国際広告祭」は、2011年に「広告」という文字がとれてしまい、「カンヌライオンズ 国際クリ

    〈広く告げる〉をやめた「広告」の新しい形とは?(前編)——東浩紀×須田和博(博報堂)×廣田周作(電通)
    norikki
    norikki 2015/06/17
  • なぜソフトバンクのCMが桃太郎を倒してはいけないのか

    Softbank VS auという意味では話題になるかもしれないが、なんだか生理的に好きになれないCMだ。

    なぜソフトバンクのCMが桃太郎を倒してはいけないのか
  • au WALLETって何? ホントにオトク? スマホ総研が分析! (1/4)

    スマホ体だけでなく、携帯各社の新サービスにも注目しているアスキースマホ総研。auが、テレビCMやショップ店頭などで積極的にPRしている、新しい電子マネー「au WALLET」が今回のテーマだ。 しかし、メンバーのカリーさんは、いまいち中身がわかっていない模様。スピーディー末岡さんも申し込みはしたものの、基は現金主義とのこと。そこで今回は電子マネーのマニアで、普段から現金をほとんど使わない生活をしているというドロイドさんが解説することに。 au WALLETはこれまでの電子マネーとはどう違うのか、いったい何がおトクなのか、しっかり分析していく。 そもそもau WALLETって何? 正体はプリペイド型の電子マネー ドロイド 今回はテレビCMが多数放送されていて、注目度が高い「au WALLET」について、詳しく見ていきたいと思います。 スピーディー すごく話題になってますね。すでに申込数は

    au WALLETって何? ホントにオトク? スマホ総研が分析! (1/4)
    norikki
    norikki 2015/06/17
  • au WALLETって何? ホントにオトク? スマホ総研が分析! (2/4)

    実際にau WALLETにチャージしてみよう! スピーディー そんじゃまあ、実際にau WALLETのカードも届いていることですし、実際に使ってみましょう。 ドロイド まずは使い始める前に設定が必要なのですが、それ自体はとても簡単です。スマホでau WALLETアプリをダウンロードして、申込時に用いたau IDでログインするだけです。 カリー なんか最初から1000円分入ってますよ! スピーディー 6月末までに申し込むと、最初から1000円分チャージされるキャンペーンが展開されているんだよ。 カリー プリペイド型ってことは、実際に使う前にチャージしないといけないですよね。チャージは現金でするんですか? ドロイド auショップの店頭でなら、現金でも一応チャージできますが、スマホアプリからするのが簡単だし、オトクになってます。具体的には、チャージ額を毎月のauの携帯料金と合算して後から支払う「

    au WALLETって何? ホントにオトク? スマホ総研が分析! (2/4)
    norikki
    norikki 2015/06/17
  • au WALLET登場で競争激化!? 主要電子マネーとの違いは? | RBB TODAY

    KDDIの電子マネーサービス「au WALLET」が21日にスタートする。同サービスは、チャージ式の磁気カードシステムを採用したプリペイド型の電子マネーサービス。世界210以上の国と地域にある約3,810万店のMasterCard加盟店で利用できる。 プリペイド式で気軽に持てること、使える店舗数が多いこと、スマートフォンとの連携、ポイントが貯まること、などが特徴とされる「au WALLET」だが、具体的に他の電子マネーサービスと比較するとどうだろうか。今回は、クレジットカードや電子マネーの評論家 岩田昭男氏に電子マネー比較のポイントを聞き、他の代表的な電子マネーサービスとの違いを探った。 そもそも、各種電子マネーサービスはどんな分類に分けられるのか。岩田氏によれば、「庶民の生活に密着した“流通”“交通”“通信”の三分野を“三通”と呼び、この中でau WALLETは通信系に分類できる」とのこ

    au WALLET登場で競争激化!? 主要電子マネーとの違いは? | RBB TODAY
    norikki
    norikki 2015/06/17
  • リアル店舗でも「au ID」で支払い、「au WALLET構想」

    norikki
    norikki 2015/06/17
  • Adobe Live 2015|2015.6.17 六本木EXシアター

    すべてが刷新されたデスクトップアプリとモバイルアプリ、サービスをより高次元で統合。 必要なファイルや素材に、いつでもどのデバイスからでもアクセスして、 クリエイティブな作業をより効率的に進めることができます。

    Adobe Live 2015|2015.6.17 六本木EXシアター
    norikki
    norikki 2015/06/17
  • 見られる広告、見られない広告

    きりゅう まなぶ/GMOインターネットを経て、トランスコスモスに入社。ハンズオンバリューアップ担当としてAD2、Ask.jp等のグループ会社に出向しアドネットワーク事業開発を担当。その後、サンプルマーケティング、アドテクノロジー会社等の役員を経て、2014年よりネットイヤーグループに参画。現デジタル広告事業責任者。 デジタル広告進化論 デジタルを使いこなし、日々進化する消費者に対して、企業はどのように接点を持って行けばいいのか。企業はどのメディアに投資すればマーケティングの目的をクリアできるのか。その問いに対して、デジタル広告のプロの視点からアドバイスします。 バックナンバー一覧 桐生 学(きりゅう まなぶ) GMOインターネットを経て、トランスコスモスに入社。ハンズオンバリューアップ担当としてAD2、Ask.jp等のグループ会社に出向しアドネットワーク事業開発を担当。その後、サンプルマー

    見られる広告、見られない広告
    norikki
    norikki 2015/06/17