タグ

facebookに関するnorikkiのブックマーク (273)

  • 【保存版】これで改善!あなたのFacebookページ運用を見直し&リーチを格段に伸ばすウォール運用まとめ!15の厳選TIPS集 « 株式会社ガイアックス

    a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:

    【保存版】これで改善!あなたのFacebookページ運用を見直し&リーチを格段に伸ばすウォール運用まとめ!15の厳選TIPS集 « 株式会社ガイアックス
  • やはり進んでいる若者のフェイスブック離れ:日経ビジネスオンライン

    やはりその兆候は強まっていた――。 世界中で今でもユーザーを増やし続けているフェイスブック。すでに12億人に達しているが、発祥地の米国ではすでに3年ほど前から「ピークは過ぎた」と言われいる。 昨年5月には、ハーバード大学バークマンセンターとリサーチ会社ピュー・リサーチが共同で107頁に及ぶソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の報告書を公表。その中で、米国では10代の利用者がフェイスブックから遠のき始めていると記した。 また先進国の中では米国、フランス、ドイツスペイン、カナダ、そして日で利用者の減少が始まっていることもわかった。途上国を中心として、利用者総数は増えているが、多くのユーザーの胸中には「熱はさめた」という実感が去来してもいる。 「ティーンがフェイスブックのページに来ない」 そして今月、米ITコンサルタント会社アイ・ストラテジー・ラボ(iStrategy Labs)

    やはり進んでいる若者のフェイスブック離れ:日経ビジネスオンライン
  • リストも見やすい!複数アカウントもFacebookまで見れるTwitterクライアント「feather for twitter」 - HHS

    feather for twitter かなり久しぶりにTwitterをチェックするアプリをダウンロードしました。今までは「TweetList」というアプリを愛用していましたが、、、最近少し重かったり落ちたりする事が増えて悩んでいました。 で、悩んでダウンロードしたアプリがコチラ▼ feather for Twitter covelline, LLC. ソーシャルネットワーキング ¥360 複数アカウントを使っていて、リストやTwitter内検索をよく使う方にオススメ!自由にタブを増やす事が出来るのが超便利です! 写真も大きくオシャレに表示されます。1番下にタブがありますが、これを自由に増やしたり減らしたり出来るんです。 タブの編集は複数アカウントを使う事が出来ます。このタブも、、、アカウントに応じて色が変化するので間違える事も少ないでしょう。 アカウントごとにカラーが変化!これなら間違え

    リストも見やすい!複数アカウントもFacebookまで見れるTwitterクライアント「feather for twitter」 - HHS
  • センスのいいFacebookのカバー写真:ハムスター速報

    TOP > 話題 > センスのいいFacebookのカバー写真 Tweet カテゴリ話題 0 :ハムスター2ちゃんねる 2013年1月2日 21:00 ID:hamusoku 1 2 3 1 :ハムスター名無し2013年01月02日 21:02 ID:iaOJKPCJ0 やりたくなった 3 :ハムスター名無し2013年01月02日 21:02 ID:XtH6RtWQ0 一枚目、リバースしてるみたいに見えるんだがw 5 :ハムスターちゃんねる2013年01月02日 21:03 ID:wdCztXPU0 センス分けて(´・ω・`) 4 5 4 :ハムスターちゃんねる2013年01月02日 21:02 ID:0AXbTpwQ0 5 ほしい! 6 7 8 28 :ハムスター名無し2013年01月02日 21:34 ID:b20u10GN0 8 なんか股からオタマジャクシ出てるけどいいのか!? 30

    センスのいいFacebookのカバー写真:ハムスター速報
  • 誰か教えてください

    私はtwitterもFacebookもやっていない。 別段やりたいとも思わなければやる必要性を感じたこともないから。 まして今は二人の幼子の子育て中だ。 目の前の生活が大切であり目の前の生活で精一杯でありそこにいない誰かとのつながりなどどうでもよい。 用があればその相手には直接メールなり電話なりすればよい。 用もないのに生活の断片を垂れ流し知らせる必要もない。 メルアドも電話番号も知らないような相手なら尚更コミュニケートする必要性を感じない。 しかし、それは私の考え方であり、他人がどうしようとそれもまたどうでもよい。 世の中の多くの人がtwitterやFacebookに興じているところをみると、 私のような人間の方が少数派なのであろう。 そう思っていた。 だがどうにも堪えがたくなってきたので吐き出させていただく。 そんなにtwitterやFacebookは大切なものなのか。 そんなに常に見

    誰か教えてください
  • Facebook社COOも実践!週40時間労働が最も生産性高い(Menjoy!) - エキサイトニュース

    突然のリストラにサービス残業。私たちの働く環境は年々悪くなっているように感じますが、景気はなかなか回復しません。働いても働いても生産性が上がらない……。これは一体、何が問題だというのでしょうか。今回は、ニュースサイト『Time』の報道をもとに、検証したいと思います。 Facebook社のCOOであるシャーリー・サンドバーグ氏は、毎日午後5時30分に帰社し、その後は子どもたちと過ごすようにしているとのこと。彼女はここ数年このライフスタイルをキープしていますが、公にしたのはごく最近。サンドバーグ氏は当初、この事実を隠さなければならないと感じていたといいます。しかし、週40時間以上働くほうが生産性に悪影響を及ぼすことは、1世紀前には報告されていました。フォードモーター社は1900年代初頭、労働生産性が最も高まる労働時間を調べるために多数のテストを行ないました。その結果、週40時間が最も生産性がよ

    norikki
    norikki 2012/05/09
    そうなんだ~「週40時間以上働くほうが生産性に悪影響を及ぼすことは、1世紀前には報告されていた」
  • ユーザー体験を損なわずに広告収入を上げる、見えてきたフェイスブックの戦略

    フェイスブックは3月16日、米国以外では初となる企業のマーケティング担当者向けカンファレンス「fMC Tokyo」を開催した(写真)。2月29日にニューヨークで開催した「fMC」のサテライト版で、フェイスブック社などから来日した担当者や日担当グロースマネージャーの児玉太郎氏などが登壇し、企業向けの新機能やフェイスブックの狙いを紹介した。企業から広告収入を得ながら、企業の投稿も魅力的なコンテンツにしてユーザー体験を損なわないようにしようとするフェイスブックの思惑が見えてきた。 会話しないページは魅力がなくなる「タイムライン」 今回発表した大きな変更は2つある。一つは、企業などが販促向けに無料で作成できる「Facebookページ」に「タイムライン」機能を導入することだ。タイムラインではページ管理者の投稿が時系列で並ぶ形になるため、投稿が少ないページや顧客とのやり取りがない一方通行のページは

    ユーザー体験を損なわずに広告収入を上げる、見えてきたフェイスブックの戦略
  • いいね!の乞食 | オモコロ

    弁当丸です。好きなべ物はうどんです。好きな建物は平屋です。後悔の多い日々を暮らしており、瓶に貯めている後悔をそこにばら撒いてみれば綺麗な花が咲くでしょう。

    いいね!の乞食 | オモコロ
    norikki
    norikki 2012/03/02
    いいね!されたい人は読んでみるとイイね!
  • 審査員も思わず総立ちした注目のアプリ「Facematch」がスゴイ 【増田(@maskin)真樹】 | TechWave(テックウェーブ)

    学生を対象とした開発イベント「ブレークスルーキャンプ 2011」の審査を勝ち抜いた12チームの決勝プレゼン大会が9月16日に開催された。次々に学生スタートアップのプレゼンテーションが繰り広げられる中、審査員席で筆者はもちろん、隣に座っていたMOVIDA JAPANの孫泰蔵氏までもが立ちあがった。オオオオッー! 会場にもどよめきが広がり、その場にいた200名近いオーディエンスは画面に釘付けになった。 その作品の名は「Facematch」(フェイスマッチ)。東京工業大学 合田武広氏、早稲田大学 伊香賀淳氏、東京電機大学 太田真明氏、大阪工業大学 張巧実氏、名古屋芸術大学 大橋弦也氏ら5人によるチームによるプロジェクトだ。主張したいメッセージはひとつ。とてもシンプルにまとまっているのが印象的だ。 気になる人ともう一歩近づくためのアプリ Facebookに登録されている知り合いと、その先のソーシャ

    審査員も思わず総立ちした注目のアプリ「Facematch」がスゴイ 【増田(@maskin)真樹】 | TechWave(テックウェーブ)
    norikki
    norikki 2011/10/25
    なんだかなぁ~
  • マーク・ザッカーバーグが発表した新しいFacebook(2011 f8まとめ) | 熊坂仁美.com

    サンフランシスコで行われたf8の発表は、期待値をさらに上回り、かなりエキサイティングなものだった。 ここ数日、Google+の機能に追いつくべく機能追加を繰り返してきたFacebookだが、 今までがワンツーパンチだとしたら、 今回の発表はアッパーカットである。 マーク・ザッカーバーグによる基調講演、パートナー企業のCEOのスピーチ、そして最後に技術最高責任者のブレット・テイラーによる解説によって、 大きく前進した「新しいFacebook」が語られた。 キーワードをあげてみたいと思う。 ●タイムライン 度肝を抜かれたのが、新しいプロフィールページ「タイムライン」だ。 これはもはや単なる「プロフィール」ではなく、自分の人生のストーリー、 あるいはヒストリーそのものだ。 好きな音楽映画テレビゲーム、関連のある場所を記した地図などのアプリ、 日々アップする写真やストーリーが、重要性に応

    マーク・ザッカーバーグが発表した新しいFacebook(2011 f8まとめ) | 熊坂仁美.com
    norikki
    norikki 2011/09/23
    ほぅ
  • usa567 เกมสล็อตใหม่ปรับปรุงระบบให้ทันสมัย และมั่นคง

    usa567 เว็บไซต์การพนันออนไลน์ชั้นนำที่เป็นที่รู้จักมากที่สุดและมีเกมทำเงินชื่อเสียงที่ได้รับความนิยมทั่วโลก ไปจนถึง ทางเราเสนอเกมสล็อตชั้นนำที่มั่นคง สนุกสนาน และมีโปรโมชั่นมากมาย และมีโอกาสที่จะได้รับเงินรางวัลแจ็คพอตให้แตกอย่างหรูหราเข้าเล่นเกมสล็อตที่มั่นสุดจากทั่วโลก รับโปรโมชั่นดี และลุ้นรับรางวัลแจ็คพอตใหญ่ ได้ที่นี่! เพราะ usa567 สล็อต คุณสามารถเดิมพันออนไลน์ที่มั่นคงและปลอดภัย ทำฝาก-ถอนอัต

  • どうやったらFacebookページのファンを増やす方法をQuoraで質問してみた。 | A!@attrip

    Valuable content. Every day your campaign should have at least one piece of valuable content. Cross promotion can be huge, but remember cross promotion is a mutually beneficial relationship – never abuse this relationship.  Assuming your content isn’t a movement in nature, you’ll experience slow steady moderate growth with this approach. If you want to kick it up a notch, you’ll need to run a prom

  • NIVEA FOR MEN宣伝マン吉田の日記「ニベア方面異状なし」

    ニベア方面異状なしは、ニベア・フォー・メン宣伝マン吉田の愛と青春と仕事っぷりを赤裸々に綴る、社用なのにも関わらず個人的に使用してしまう吉田の日記なのである。

    norikki
    norikki 2011/04/14
    facebookならぬ「face拭っく」サイト構成とアイデアが面白い
  • jig.jp、携帯電話向けFacebookクライアントアプリ--「jigfes」の提供を開始

    jig.jpは4月12日、携帯電話向けFacebookクライアントアプリ「jigfes(ジグフェス)」の提供を開始した。同社の携帯電話向けフルブラウザアプリ「jigブラウザ」(月額630円、年額6000円の2プランあり)ユーザーは無料で利用できる。 jigfesは、携帯電話でFacebookを利用できるクライアントアプリ。対応機種はNTTドコモの端末のみ。ニュースフィードや各種ウォールの閲覧、コメントや画像の投稿(シェア)のほか、「いいね!」の付与など、Facebookの基機能に対応する。各種Facebookアプリは利用できない。 jig.jpでは、2010年5月に携帯電話向けTwitterクライアントアプリ「jigtwi」の提供を開始。現在15万ダウンロード(ドコモマーケット版のみ。自社サイトでの提供数含まず)の実績がある。今回のjigfesではjigtwiで好評だったユーザーインター

    jig.jp、携帯電話向けFacebookクライアントアプリ--「jigfes」の提供を開始
  • http://fblkit.com/jp/

  • ブロガーが見た「ツイッター」「フェイスブック」~ブロガー1,000人に聞いた利用状況と使い分け~|ネットリサーチ(モバイルリサーチ)ならネットエイジア

    ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)と株式会社第一生命経済研究所は、「ブロガーが見た『ツイッター』『フェイスブック』」に関する調査をモバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)により実施し、15歳~54歳の男女で「自身のブログを作成・保有している」と答えた携帯電話ユーザー1,000名の回答を集計いたしました。 今後もネットエイジアでは、ソーシャルメディア等、世の中の関心が高いテーマの調査、今後のトレンドを占える調査など、マーケティングシーンで役立つさまざまな情報をモバイルリサーチによりタイムリーに提供してまいります。 <ネットエイジアリサーチ調査結果> 日記のように自分のことを公開す

  • オンライン購入へのソーシャルネットワークの影響力は低い(調査結果) – TechDoll.

    Facebookの成長に気が気でないグーグル。Facebookの“Like(いいね)”に対抗する+1も話題を呼んでる。でも、今のところ大丈夫みたいよ検索エンジンさん、というデータが発表された。ゴールドマン・サックスが行ったアンケートによると、ソーシャル系のサイトがユーザのオンライン購入に及ぼす影響はとっても小さいそう。検索エンジンとレコメンデーションエンジンの方がよっぽど影響力が大きいと。 ユーザの購入習慣に関しての影響力を保持できれば、巨額の広告収入が期待できる。購入判断に影響を及ぼせるところでこそ広告は使われるのだから。とはいえ、Facebookだって近い将来にそれに近づく可能性は十分にある。ちなみに検索エンジンが31%、レコメンデーションエンジンが27%、ソーシャルネットワークが5%、これらのどれも影響がないが最も多くて33%。 オンライン購入といっても、そのプロセスはそもそも商品を

    オンライン購入へのソーシャルネットワークの影響力は低い(調査結果) – TechDoll.
  • Facebookで流行している精神年齡鑑定書アプリ « 閉塞感.com

    リンクは貼らないですが、Facebook上で流行っています。 精神年齡鑑定書と言う名前から、なんとなくTwitter上の診断メーカーっぽいノリでクリックしてしまうと、適当な精神年齢を記載した画像がアップされてしまいます。 しかも、まったく面白みもない画像で・・。 さらに悪質なのが、自分のフレンドのエセ精神年齢までリストアップして画像に埋め込んでタグつけるので、フレンドのフィードにまでその画像が流れていってしまうのです。ワームながら、うまい仕組みだなぁと感心してしまいます。頭の体操になりますよね。 ご覧いただけるように、まずアプリのURLがbit.lyで怪しいですね。 bit.lyのURLは末尾に+を付けると、情報ページを閲覧することができます。怪しい短縮URLの場合、これをしてURLを確認する癖をつけてください。 ttp://bit.ly/fvG0iG+ ここで、実際にアプリのU

  • まとめ:TwitterやFacebookなどをもっと「味わっちゃう」サービス35選 | ライフハッカー・ジャパン

    モバイルバッテリーとは呼べない。「ほぼポタ電」なコレ1台で有事の時もアウトドアも大活躍!【AmazonスマイルSALE】

    まとめ:TwitterやFacebookなどをもっと「味わっちゃう」サービス35選 | ライフハッカー・ジャパン
  • Twitterは「情報」、Facebookは「人」――震災時の利用実態

    東日大震災の発生後72時間以内に、Twitterをどのように利用しましたか? Twitterユーザーに聞いたところ、「情報収集」(83.5%)が最も多く、次いで「情報の共有」(47.5%)、「友人・知人の状況確認」(39.1%)、「自分の体験や考え、意見の交換」(35.3%)であることが、IMJモバイルの調査で分かった。 またFacebookユーザーにも同じ質問を聞いたところ「友人、知人の状況確認」(56.0%)がトップ。以下「情報の収集」(46.8%)、「情報の共有」(38.3%)、「自分の体験や考え、意見の共有」(26.6%)という結果に。「Twitterは情報収集の手段として、Facebookは安否確認の手段として使い分けがされていたと推察できる」(IMJモバイル) 半数以上の人が「TwitterまたはFacebook」の利用を推奨 あなたはTwitterまたはFacebookをま

    Twitterは「情報」、Facebookは「人」――震災時の利用実態