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snsに関するnorikkiのブックマーク (102)

  • 【 主要15サービス比較 】ネットリサーチ各社の特徴と料金、モニター数まとめ。リサーチャー・サポート型、セルフ型、定性調査まで。 | マーケティングリサーチキャンプ|市場の旬を調査で切る!

    【おすすめマーケティング記事】 デプスインタビューで人の隠れた音を探るための方法・メリットやデメリット・ポイントまで徹底解説

    【 主要15サービス比較 】ネットリサーチ各社の特徴と料金、モニター数まとめ。リサーチャー・サポート型、セルフ型、定性調査まで。 | マーケティングリサーチキャンプ|市場の旬を調査で切る!
  • 大切なのはつながり続けること。これからのLINE活用【完全解説】 | ブログ | 株式会社トライバルメディアハウス

    社外向けの情報をストックして公開できていない 会社の想いなど、深い部分を知ってほしい 自社ブログでのPVが取れなくなってきている 運用に力を入れてもユーザーからの反応が少ない ブランドの価値を伝え、 既存顧客の満足・熱狂~推奨につなげる魅力的なコンテンツの発信を通して顧客とのつながりを生むコンテンツマーケティング。 マーケティングファネルにあてはめて考えると、潜在・見込み顧客に対しては認知・興味関心の獲得、既存顧客に向けてはブランドや商品に対する愛着の醸成が見込める手法とされています。 近年コンテンツマーケティングのプラットフォームとしてnoteが注目されているのは、システムの構築・維持が最低限のコストでできること、サービス自体がソーシャルメディアの性質をあわせ持つためnote内とnote外の両方から集客できることなどの強みがあるからです。 とはいえ、「アカウントを作って商品を宣伝すれば目

    大切なのはつながり続けること。これからのLINE活用【完全解説】 | ブログ | 株式会社トライバルメディアハウス
    norikki
    norikki 2016/02/01
  • 2020年3月更新! 12のソーシャルメディア最新動向データまとめ

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    2020年3月更新! 12のソーシャルメディア最新動向データまとめ
    norikki
    norikki 2016/01/07
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のおしらせ 2014年5月17日にサービスを開始して以来、400万人以上の皆様にご利用いただいているアプリですが、2020年8月12日12:00:00(JST)を以てサービスを終了させていただく運びとなりました。 長年のご愛顧を誠にありがとうございました。 お客様の個人情報について 「Couples」に関して当社が保有するお客様の個人情報については、サービス終了後、速やかに消去する予定です。消去後は、お客様から個人情報について開示請求、その他のお問い合わせを頂いてもご対応できない場合がございますので、予めご了承ください。 その他、サービスについてご不明点等ございます場合は下記までお問い合わせくださいませ。

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    norikki 2015/02/18
  • ルビーさん(13)「米国のティーンはフェイスブックなんか使わない」 その理由とは?

    NY在住のブロガー、ルビー・カープさん(13)の、「私の友達はフェイスブックを使っていない」という記事が話題になっている。この記事は11日、米国の人気ソーシャルメディア情報サイト「マッシャブル」に掲載され、フェイスブック上で2.5万人以上にシェアされている。 記事によると、ルビーさんは、13歳にならないと登録できないフェイスブックに憧れを抱いていたという。しかし、実際に13歳になった今、もはや積極的に利用しようとは思わないと述べている。彼女は、同世代の友達も似たような状況であることから、フェイスブックが10代に人気のない理由を分析した。 【流行っていない】 同世代がフェイスブックヘの関心を失いつつある理由の一つは、他のSNSがあることだ。10歳の時に、登録に年齢制限がないインスタグラム(写真を軸としたSNS)が登場し、友達は皆インスタグラムをやるようになったという。流行のものを追う10代に

    ルビーさん(13)「米国のティーンはフェイスブックなんか使わない」 その理由とは?
    norikki
    norikki 2014/12/11
  • アメリカの10代に流行るアプリとは? ヒットするサービスは常に若者ユーザーから デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    最近米国では若者のFacebook離れが騒がれているが、当にそうなのだろうか?いつの時代も将来ヒットする商品は流行に敏感な10代の若者の間からブレイクする。まだまだ若い10代であるが、5年後には彼らも社会に出てお金を稼ぎ、最も大きな市場の1つになることからも目が離せない。 常に新しいサービスにいち早く触れているであろうアメリカの7000人の10代の若者を対象に、日頃利用しているアプリを調査してみた。この調査結果から日の若者とはまた違ったトレンドが見えてくるはずだ。そしてこれらのアメリカの若者トレンドは、日のサービスをアメリカでリリースする上でとても重要なものになってくるだろう。 アメリカのティーンエイジャーはどんなアプリを使っているのかそれではまず、アメリカの高校生が一日のうちにどのようなサービスを利用しているかを見てみよう。 アメリカの高校生が一日で利用するサービスTop10モバイ

    アメリカの10代に流行るアプリとは? ヒットするサービスは常に若者ユーザーから デザイン会社 ビートラックス: ブログ
    norikki
    norikki 2014/12/11
  • Snapchat

    Chat, send Snaps, explore Stories & Lenses on desktop, or download the app for mobile! Connect & create with friends, wherever you are.

    Snapchat
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    norikki 2014/12/10
  • 若者は昔も今もバカ者。炎上騒動はソーシャルメディアと人材マネジメントの問題である

    ■若者は、昔も今もバカ者である 最近、つくづく思うことがある。学生時代に、ソーシャルメディアがなくてよかった、と。学生時代にこれがあったら、私や周りにいた仲間たちは炎上しまくっていただろう。 いや、厳密に言うならば、私は93年に大学に入り、97年に社会に出たので、大学時代の後半にはネットを使い始めてはいたし、当時のニフティのBBS(掲示板)で若気の至りでバトったことはあったのだけど。当時はTwitterや、Facebookはもちろん、2ちゃんねるすらなかった。BBSも、大手プロバイダが提供するものが中心だったような。炎上する場と言えば、このBBSと、あとメーリングリストくらいで、大きくは広がらなかった。 いや、当時から私や周りにいた仲間たちは、今なら炎上しそうなことをやりまくっていたのだ。いや、最近炎上しているアルバイトのように、バイト先の冷蔵庫に入ったりはしなかったが。なんせ、私が所属し

    若者は昔も今もバカ者。炎上騒動はソーシャルメディアと人材マネジメントの問題である
    norikki
    norikki 2014/12/10
  • やはり進んでいる若者のフェイスブック離れ:日経ビジネスオンライン

    やはりその兆候は強まっていた――。 世界中で今でもユーザーを増やし続けているフェイスブック。すでに12億人に達しているが、発祥地の米国ではすでに3年ほど前から「ピークは過ぎた」と言われいる。 昨年5月には、ハーバード大学バークマンセンターとリサーチ会社ピュー・リサーチが共同で107頁に及ぶソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の報告書を公表。その中で、米国では10代の利用者がフェイスブックから遠のき始めていると記した。 また先進国の中では米国、フランス、ドイツスペイン、カナダ、そして日で利用者の減少が始まっていることもわかった。途上国を中心として、利用者総数は増えているが、多くのユーザーの胸中には「熱はさめた」という実感が去来してもいる。 「ティーンがフェイスブックのページに来ない」 そして今月、米ITコンサルタント会社アイ・ストラテジー・ラボ(iStrategy Labs)

    やはり進んでいる若者のフェイスブック離れ:日経ビジネスオンライン
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    norikki
    norikki 2014/12/09
  • 利用率の低下が止まった「mixi」、止まらない「Mobage」―定期調査「SNS利用」(7) [インターネットコム]

    このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「SNS利用」について調査した第7回である。 調査対象は全国10代〜50代以上のインターネット ユーザー1,089人。男女比は男性53.7%、女性46.3%。年代比は10代2.1%、20代27.4%、30代21.5%、40代17.3%、50代以上31.8%。 まず、各 SNS にどの程度の登録者がいるか調べてみた。これまでに登録したことのある SNS を複数回答で答えてもらったところ、登録者の多い SNS は上から順番に「Facebook」(40.0%)、「LINE」(39.8%)、「Twitter」(34.3%)、「mixi」(27.8%)となった。全体を通して前回と若干の順位変動はあるものの、登録率の変化はサンプリング誤差の範囲内に収まっ

    利用率の低下が止まった「mixi」、止まらない「Mobage」―定期調査「SNS利用」(7) [インターネットコム]
    norikki
    norikki 2014/12/09
  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
    norikki
    norikki 2014/12/08
  • 対人/SNSコミュニケーションタイプ別の若者分類(2) | Borders Labs

    前回に引き続き、対人コミュニケーションとSNSを介してのコミュニケーションによる違いを見ていきます。 【対人及びSNSにおけるコミュニケーション積極性による分類】 ・ SNS積極性に対人コミュニケーションへの積極性尺度を掛け合わせて、さらに次の6グループに ...前回に引き続き、対人コミュニケーションとSNSを介してのコミュニケーションによる違いを見ていきます。 【対人及びSNSにおけるコミュニケーション積極性による分類】 ・ SNS積極性に対人コミュニケーションへの積極性尺度を掛け合わせて、さらに次の6グループに分類した。 (A)「対人+/SNS+」・・・対人コミュニケーションには積極的で、SNSでも書き込みの多いユーザー (B)「対人-/SNS+」・・・対人コミュニケーションには消極的だが、SNSでは書き込みの多いユーザー (C)「対人+ /SNS-」・・・対人コミュニケーショ

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    norikki 2014/11/14
  • SNSの終わり(追記あり):クロサカタツヤの情報通信インサイト - CNET Japan

    SNSという機能が社会から必要とされる時代は、もう終わったんじゃないかと、感じています。 SNSに適した一言居士とか無双みたいなスタイルも、社会に必要とされなくなっているような、そんな気がします。いまSNSで数年前と同じように物申している人たちも、結局は固定客相手の話芸にしか過ぎないことが、ほとんどだし。 「それでメシがえる人がいるじゃないか」という反論もあるでしょう。ええ、確かに素晴らしいことです。だけどそれは、「よかったね」以上のことではないようにも思えます。実際、それでメシがえる人が、それ以外の世界に羽ばたいていったかというと、ゼロではないけどねえ…という話。 cakesがプラットフォームとして登場した時、うまくいくといいなとは思っていました。ただ正直、「あーいつもの面々ですね」という感じが否めなかったのは、ぼくだけじゃないでしょう。そしてこれは、Yahoo!個人もしかり、ハフィ

    SNSの終わり(追記あり):クロサカタツヤの情報通信インサイト - CNET Japan
    norikki
    norikki 2014/08/09
  • AsMama | 地域ごとに暮らしや子育ての「つながりと共助」をデザイン

    INTRODUCTION: 「子どもからお年寄りまで、 みんながより安心して 暮らせる社会を目指して」 私たちAsMama(アズママ)は、 「ヒト」「企業」「地域」をつなぐ コミュニティを生み出し、 活用することにより、 「共に頼り合う社会」の形成を サポートいたします。 AsMama について詳しくはこちら

    AsMama | 地域ごとに暮らしや子育ての「つながりと共助」をデザイン
  • AsMama、異色のビジネス「子育てシェア」確立までの紆余曲折

    「今日だけ一時的に子どもを預かってもらいたい」「とはいえ、ベビーシッターを頻繁に利用していると経済的に負担が大きい」。共働きの家庭によく起こるこうした悩みに応えるサービスを展開しているのが、AsMama(アズママ)だ。 AsMamaの事業を端的に言うと、地域ごとのコミュニティーを作り、そのコミュニティーに所属する顔見知りの間で、子どもを預けたり預かったりすることを支援する。これを同社は「子育てシェア」と呼んでいる。 「できるなら、ご近所さんや親に一時的に子どもを預けたいが、顔見知りが少なく、親も近くに住んでいない家庭は多い。そういう子育て世帯を支援するため、子育てシェアを広めていきたい」。AsMamaの甲田恵子社長(写真)はこう語る。

    AsMama、異色のビジネス「子育てシェア」確立までの紆余曲折
  • 子育てハラスメントってないの?

    FBにあげられてる子育ての写真を見せつけられるのが異常にツライんだけど あれってハラスメントにはならないの? もちろん写真をあげてる当人に悪気がないのは分かるんだけど 赤ん坊が寝てる写真とかさ、パパと顔がそっくりだとかさ、運動会で頑張ったとかさ、 どうでもいいんですよ、こっちは こちとら子供が欲しかったけど、子宝に恵まれなかったんで だからといって、他人様のご家庭を妬むのもおかしな話なのは分かってるって でも、こうも子供の写真を見せられると、 自分の生き方に問題があったから、この幸せを見せつけられてるの? 前世?前世が問題なの?? と、誰かに責められて、怒られて、自分の責任を探す毎日なわけですよ そのうち慣れるかなと思ったけど、全然慣れない。つらい [追記] ブコメありがとうございます 直接、文句は言わないようにガマンしてる(というか文句を言えることでもない)けど、 そうか、繊細チンピラな

    子育てハラスメントってないの?
    norikki
    norikki 2013/09/23
    これを言うなら、「ランチハラスメント」や「独身貴族ハラスメント」があっても良かろう。子育てが大変で、食事も遊びも余裕が無い自分からしたら同じ事が言える。嫌なら見なければいい。自分はそうした。
  • SNS疲れ? 相手限定アプリで本音の付き合い 恋人・ママ友…専用サービス続々 - 日本経済新聞

    恋人同士が2人だけで利用するアプリ、限られた友人や家族のみに日々のつれづれを公開するアプリ――。親しい仲間に限定してやり取りするコミュニケーションサービスが続々登場、若者を中心に支持を集めている。すでに普及した交流サイト(SNS)、フェイスブック(FB)やミニブログ、ツイッターに比べ、相手が限定的で「内輪」感が強いのが特徴だ。自分が信頼できる相手とのみ、ひそやかに音を交わし合う。そんなサービスが人気を集める理由を探ってみた。

    SNS疲れ? 相手限定アプリで本音の付き合い 恋人・ママ友…専用サービス続々 - 日本経済新聞
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    norikki 2012/10/07
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