ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。
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memomono2011-01-13 01:00:12 数独のチャンピオンにスマホが勝ったと紹介したGoogle Goggles(以下GG)。 要はビジュアル検索ツールなので、誰でもカメラでスキャン(撮影)するだけで、写真の中に写ったパソコンや服や本を検索できる訳です。※現時点は広告を写真に撮った場合。 これって「何かを調べるためにキーボードを打つ」行為を無くす、世界共通でしかも年齢を問わない超簡単検索手段を提供することになりますよね。キーボードが打てる様になるまでの学習時間や必要スキルの高さをゼロにする、ストレスフリーな素晴らしい技術革新です。 Googleがキーボード敬遠世代(シルバー世代など)に旨くアプローチできれば、モバイル市場は爆発的に拡張しそうな予感がします。個人的には、デジタル史に残る事象だと思ったのでメモ。
2011年02月24日 22:03 カテゴリ シェアハウスの住人たち~ソーシャル・アパートメント菊名にて~ Posted by fukuidayo No Trackbacks Tweet 先日ブログにも書いた、ソーシャル・アパートメント菊名。 2月19日についにオープンしたので、そのオープニングパーティに参加してきました。 思っていた以上に面白い方々と会うことが出来て、これからの生活が楽しみです。 fukuiが以前勤めていたジョブウェブという会社の社長(佐藤孝治さん)は、 「社会人と学生が触れ合う場が圧倒的に少ない。だから就職するにしても、起業するにしても、非常に狭い視野でしか社会を知ることが出来ず、満足のいく就職活動を送ることが出来ない。社会人と学生が毎日接して意見交換する、毎日がOB訪問みたいなアパートを作りたい。」 と10年以上前から言ってましたが(そしてご自身が保有する物件で一部そ
Zynga To Acquire Flock, The Social Browser That You Never Used Zynga is acquiring Flock, a beleaguered startup founded in 2005 by Bart Decrem and Geoffrey Arone, we’ve confirmed. The deal should be announced shortly. The company has raised nearly $30 million in venture capital, although the last round was closed in 2008. We do not know the terms of the acquisition. Both Google and Twitter were als
息子がポケモンカードを買いすぎてどうにかならんもんか、と。これを作った。キャラをある程度持っていれば、一生遊べるようにという狙いだ。 ゲームの進行中でアイテム課金とかは一切ない。キャラは36名だけ。コレクター魂に火がついても上限がある。 オンラインで決済しないから、親にも安心というわけ。 ■用意されたミニゲームは3分勝負。 今のところブルートゥース対戦は6ゲーム(オンライン対戦はそのうち3ゲーム)。 落ちゲー、おはじき、レース、神経衰弱、荷物落とし、単純そうにみえて、対戦だからハマるゲーム。意外と3分って長いなというのが正直な感想だ。 ミニゲームの数はどんどん増えていくという。 このアプリを立ち上げたら、とにかくリアルの誰かとゲーム対戦をするしかない。そうすればリスペクトポイント(RP)がたまる。 ひとつのキャラはずっとゲームをしていると、疲れて弱くなる。元々の能力は「Sw
INDEX: エッセンス1:モバイルソーシャルの売上と世界のソーシャルアプリ エッセンス2:モバイルソーシャルアプリの理論的背景(1)ゲームニクス理論(2010/12/17公開予定) エッセンス3:モバイルソーシャルアプリの理論的背景(2)人は何に価値を感じるのか エッセンス4:モバイルソーシャルアプリの基本原理 エッセンス5:モバイルソーシャルアプリ市場のゴールドラッシュを読み解く エッセンス6:ソーシャルマーケティングとモバイルソーシャルアプリ エッセンス7:プラットフォームの進化と揺れる人間関係 エッセンス8:プラットフォームとしてのモバゲータウンの強み エッセンス9:日本で何故モバイルソーシャルアプリの課金が成功するか エッセンス10:進化するモバイルソーシャルアプリのファンタジー エッセンス11:コンテンツ産業の転換点 エッセンス12:ゲーム化する現実 山上
第9回 石川 温(いしかわ つつむ) 2011年のスマートフォンは「ソーシャルアドレス帳」が熱い!? Microsoftが投入するスマートフォンOS「Windows Phone 7」や、そのライバルiPhone OS 4.2やAndroid 2.2なども登場し、年末に向けてますます目が離せないスマートフォン市場。これら新しいスマートフォンの機能として注目なのが「アドレス帳」。au、facebookケータイ、Google Meなど、まだサービス提供が開始されていないものを含め、今後のソーシャルグラフのカギともいえる「ソーシャルアドレス帳」について、ケータイジャーナリスト石川温氏が解説します。 ソーシャルグラフの次なるサービスは「アドレス帳」 冬商戦も始まり、各キャリアから一気にスマートフォンが登場してきています。ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線通信などに注目が集まっていますが、今後のトレン
個人的に従事する物事で、現状一番の事柄である「Eコマース」。 定義としては若干、幅のあることがらかも知れませんが、 個人的には「オンラインショッピング」がもっか、一番意味をなす事柄となります。 しかしながら、現状での目標、または課題の一つとして、 現状展開しているショップでの、リアルでのショップ展開があり、 オンライン上の中だけのそれ以外に、 インターネット(オンライン)とリアル(店舗・ショップ)との関わり合いに、現状着目もしています。 少し前(?)から利用されている、Twitterなどでの「リアルタイム」でのショップ・サービスのPR(告知がほとんどと思いますが)、 クーポン関連での現状基本となる、割り引き等の「サービス」との接点など、 もともとリアルでのショップ、またはサービスとユーザーが接する方法・仕方が徐々に変わりつつあり、 それを概して表現する言葉として、「O2O(オンライン・ツー
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