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FlashとFlexに関するnsyeeのブックマーク (17)

  • Bruce Eckel「JavaScriptへの回帰、およびクロージャ」 - クライアント・サイド・スクリプティング with Web Standards

    The Artima Developer Community 2011.7.15の記事 JavaScript Redux (and Closures) java/c++書いたり、flex/flashでUI開発長年したり、flexでの開発用にpythonでツール作ったりと別の言語では経験豊富なエンジニアが、flex/flashは将来性なし、でもhtml/css/jsのセットはクソ、js飼いならすにはクロージャ大事、js実行環境としてのブラウザの今後についてまで、サクサク書かれたエントリ 以下斜め呼んだ内容 サマリー エンジニアは誰もがjsと向き合う必要あり jsは醜いがよくなってきた部分もある jsをテーマにした良いレクチャーや名著が色々ある それを見たり読んだりしたらjsへの見方がかわると思う クロージャを理解してない人にもこうしたレクチャやは有益 他の言語ではクロージャは「あったら

    Bruce Eckel「JavaScriptへの回帰、およびクロージャ」 - クライアント・サイド・スクリプティング with Web Standards
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    China has closed a third state-backed investment fund to bolster its semiconductor industry and reduce reliance on other nations, both for using and for manufacturing wafers — prioritizing what is…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • Flex × Flash でコンテンツ制作。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    海賊王をめざす男 マツです。こんにちは。 Flex × Flash でコンテンツ制作についてメモ。 Flex Builder コンテンツ制作 MXML でまず基レイアウトを設計します。 Box などの箱モノは、基 widrh="100%" height="100%" でフレキシブルにします。 後で固定したい widrh height を指定します。 Header, Footer, Sidebar などのレイアウトをコンポーネント化しておく。 レイアウトのコンポーネントができたら次はよく使う機能ごとにコンポーネントをつくります。 便利なコンポーネントを生産していくには、ActionScript で細かな設計が必要になります。 ちょっとしたテストは、.mxml ファイルに ActionScript をかいてしまいますが、きちんと後で機能ごとに .as ファイルにまとめます。 素材は、画像だ

    Flex × Flash でコンテンツ制作。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • Adobe - AIRギャラリー

    Flash Player のサポート終了が 2020 年末に近づいています。Flash Player および AIR のサポート終了のロードマップをご確認ください。 Adobe Flash Player サポート終了情報ページ Adobe AIR の今後 Flash のサポート終了日以降も、Flash ランタイムに関するアーカイブされたドキュメントにアクセスできます。すべてのユーザー/開発者コミュニティがダウンロードするためにアーカイブされたドキュメントへのアクセスを提供しています。これらのドキュメントは、今後更新されることはありません。 AIR の最新バージョンにアクセスするには、HARMAN Web サイトを訪問してください。 HARMAN - Adobe パートナーシップ HARMAN が提供する Adobe AIR SDK 次の表に、Flash ランタイムに関連するドキュメントを含

  • Adobe Flex 3 Component Explorer

  • ActionScript3.0 とかいろいろ

    Link:ActionScript3.0 サンプル 色温度(33d) Hibernate データ操作(43d) Hibernate Middlegen(44d) Hibernate 基(44d) Tomcat ベーシック認証(44d) Java javaコマンド(52d) Java JDBC(60d) Java サニタイズ(61d) Java logging(66d) Java JDBC ConnectionHelper(67d) BlazeDS めも(72d) BlazeDS messaging framework(73d) BlazeDS BlazeDSとは?(73d) MS-DOSプロンプト メモ(79d) ActionScript3.0 コアクラス EventDispatcher(81d) Tomcat メモ(81d) Apache tomcat連携(ajp)(86d) MySQ

  • FlexでWebカメラを使ってスナップショット撮影し、サーバーを経由せずにローカルに保存させてみた

    こんばんは。まだまだ正月ボケが抜けてない松田です。 ちょうど一年ぐらい前に、「Flex2でWebカメラを使ってスナップショット撮影してみた」という記事をあげました。これは、Webカメラで撮影した画像をローカルに保存するというモノだったのですが、撮影した画像をローカルにダウンロードさせるには、一度サーバーにアップロードしてサーバースクリプトでダウンロードさせるしかない、という非常に使いづらいものでした。 あれから1年が過ぎ、サーバーを経由せずに保存する方法が出来ているようなので作ってみました。 以前のFlashPlayerでは、ローカルへのファイルの保存が許可されていなかったため、それ以上どうしようも無かったのですが、FlashPlayer10からはFlashからのローカルへのファイルの保存ができるようになったようです。 というわけで、今回は以前のスクリプトを改造して、スナップショット撮影か

    FlexでWebカメラを使ってスナップショット撮影し、サーバーを経由せずにローカルに保存させてみた
  • Red5が0.3になっていました。:nod::ぶろぐ::RIA::Flash/Flex/AJAX

    FlashやFlex,(Ajax),S2Flex2,ActionScript3,yui-frameworks,Akabanaプロジェクトなどのメモ帳 OSFlashにホストされている、red5が0.3になっていました。 Red5はFlashMediaServer2(旧Flash Commumication Server)で使われているRTMPを実装したものです。 ストリーミングビデオやチャットなどに利用することができます。 長らく0.2のままになっていましたが待望のバージョンアップです。 このページに詳細がありますが、Audio/VideoRecordingや Shared Objects, Live Stream Publishingなどが新たにできるようになっているようで、サンプルもみることができます。 Windows用のInstallerがダウンロードできるようになっていました。 こ

    nsyee
    nsyee 2008/01/22
    Red5はFlashMediaServer2(旧Flash Commumication Server)で使われているRTMPを実装したものです。 ストリーミングビデオやチャットなどに利用することができます。
  • Flex 2.0でリッチなWebアプリを作ろう---目次:ITpro

    エンジニアがFlashアプリを作るためのツール。それがAdobe Flexです。新バージョンの登場でぐっと使いやすくなると同時に,求めやすい価格になったFlexの使い方を解説します。 中垣 茂 隔週更新中 ・第29回 Flexが備えるMXMLコンポーネント(Part13:Tree) 今回は【mx.controls.Tree】コンポーネントを紹介します。階層構造のナビゲーションなどに使われるコンポーネントで,非常になじみ深いユーザー・インタフェースです。ただし,実際に使うときには注意すべき点があります。 ・【特別レポート】ブラウザ/OSを越えた次世代環境「Adobe AIR」を試してみよう アドビシステムズは2008年2月25日に,アプリケーション実行環境「AIR」の正式版をリリースしました。AIRについては名前は聞いたことがあっても,“正体”を理解している人はさほど多くないのではないかと思

    Flex 2.0でリッチなWebアプリを作ろう---目次:ITpro
  • 機能変更、お知らせなど - はてな技術発表会日記 - 3月22日の技術勉強会 - ActionScript3 / Flex / Apollo 勉強会

    8月17日の技術勉強会 - Flexレイアウト手書き勉強会 8月17日に行われました技術発表会の内容を撮影した動画ファイル/資料を公開いたしました。内容は以下のとおりです。 テーマ Flexレイアウト手書き勉強会 発表者 d:id:secondlife 勉強会動画 ダウンロード…

    機能変更、お知らせなど - はてな技術発表会日記 - 3月22日の技術勉強会 - ActionScript3 / Flex / Apollo 勉強会
  • Adobe MAX リアルタイムレポート:求む!デザイナによるアプリケーション開発 - てっく煮ブログ

    後日PDF配信予定だそう。前説前提 薄型有機EL、曲がる5年後に書店に有機EL広告の可能性コンテンツがBitのまま流通していく アナログ(紙)という定着を挟むことなく流通していくその結果、 コンテンツの更新パーソナライズインタラクティブ、リアルタイム性、モーション「コンテンツのアプリケーション」化コンピュータの上で流通する → 再生環境の仕組みを理解する RGBやCMYK、輪転を知らないデザイナは一流ではない。同様のことがアプリケーション開発についても言える。Webの普及多様化するデザイン PCや携帯を通し、4大メディアのコンテンツがIPに乗る一般人がコンテンツをやり取りしてコミュニケーションするようになるCross-Media Publishing (雑誌、Web、RIA で公開)Adobeの強み デザイナはAI,PSのノウハウを持っているAI、PSを中心として、Output先ごとに違う

  • てっく煮ブログ - ActionScript やるなら入れとけ。rascut 導入と使い方。

    asActionScript 3.0 でコマンドライン開発してる人は必携の rascut を導入してみた。Flex 開発や AIR 開発でも使えるよ。rascut は id:secondlife さんによる fcwrap 後継バージョン。ファイル修正から自動的にプレビューまでできたり、trace() の出力をコンソールに出力してくれたり、かなり便利。以前、勝手が分からずにかなり苦労したけど、最近、RubyForge にアップロードされてからは gem 一発で超簡単になったよ。前準備Flex SDK と fcsh を準備しましょう。fcsh にはパスを通しておきましょう。Flex SDK については ActionScript 3.0メモ さんを参照あれ。fcsh については fcsh で Apollo を高速コンパイル あたりを参照あれ。Flex 3.0 SDK には fcsh が付属してる

  • AS3 で iPhone 風ボタンを描画 - てっく煮ブログ

    asActionScript 3 で Photoshop チュートリアル実践シリーズ 第1弾。今回は iPhone 風ボタンを作ってみました。参考にしたサイトは iPhone style icon tutorial ≪ Jotlet Developer Blog。Photoshop 用のチュートリアルとはいえ、使っている機能は、角丸四角、ドロップシャドウ、楕円、グラデーション、オーバーレイ(レイヤースタイル)程度だったので、ほとんど苦労なく AS3 に移植できました。完成品が上の画像。文字はあとから Photoshop を使って追加しましたが、それ以外のところは正真正銘、AS3 だけで描画しています。ソースは以下の通り。 package { import flash.display.*; import flash.filters.*; import flash.geom.*; publi

  • てっく煮ブログ - AS3 で RSS アイコンを描画

    asActionScript 3 で Photoshop チュートリアル実践シリーズ 第2弾。今回は RSS アイコンを作ってみました。参考にしたサイトは Photohop: RSS-Icon Standard in Variationen。ドイツ語で読めないけど、PSD ファイルが公開されているのでそれに沿って作成しました。表面の描画は 前回 とほとんど同じなので省略。いろいろ思いついて面白いのが「1/4 ドーナッツ」をどう描くか。円をマスクしてもできるんですが、それでは面白くないので、別の方法を3通り考えてみました。1. 素直に外枠をなぞるパスを作る1つ目は一番最初に思いついた単純だけどめんどくさい方法。内側のドーナッツ作成コードがこれです。 private function drawPattern1(g:Graphics):void { g.beginFill(0xffffff);

  • Flex Internals1 〜MXML 再入門〜 発表資料 - てっく煮ブログ

    flexFlex2勉強会第20回@大阪工業大学 で発表してきました。発表資料はこちらです。Flex Internals 1 〜MXML 再入門〜ソースコード (156KB)MXML の裏側がどうなっているかを掘り下げています。もっとマニアックに行く予定だったのですが、作っているうちに、結局初心者向けになってしまいました。注目してほしいのは後半に出てくる「インスペクタ」。今年のお正月に作ったまま放置してたものを、この機会に発掘してみました。ソースコードの中にインスペクタのソースも入っているので、興味がある人は見てください。あまり Flex を理解していない時代の作品なので、Flex っぽくないソースになってますが…。第2回はどうしようかと色々悩んだのですが、次回はてら子と共催ということで、レイアウトネタにしてみようかな、と構想中です。以下、スライド作りの苦労話今回は、Flex 勉強会というこ

  • てっく煮ブログ - ActionScript3.0でテトリスを作ってみる

    WCAN mini ActionScript Vol.3 の勉強会資料を公開します。プレゼン資料ソースコード (23.8KB)ActionScript でのゲーム製作は注目されているようなので、実例としていいかもしれません。中でも、右に写真を載せている Tetris+PaperVision3D のゲーム例が気に入ってます。(ただ、現状ではライン消したあとの処理にバグがありますが)ActionScript 3.0+PaperVision3D とか ActionScript 3.0+APE(Actionscript Physics Engine) を組み合わせてみれば、今までは手を出しづらかった方面のゲームでも簡単に作れるようになりそうです。

  • Spark project

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