2009年2月に国の「鉄道事業再構築実施計画」の第1号認定を受け[4]、活性化・再建を進めた(2009年3月 - 2018年3月までの10年間)。営業収益(売上高)で見れば、運輸事業ではほかの多くの地方ローカル私鉄と同様、鉄軌道事業部門より自動車事業(特にバス事業)部門の営業収益の方が多くなっている。直近の2023年度(2024年3月期)決算によれば、自動車事業部門の営業収益が福鉄単体で見れば約62%[注 1]となっているのに対し、鉄軌道事業部門が占める売上割合は、福鉄単体で見ると約34%[注 2]である。 鉄軌道事業は1963年以降赤字が続き、バス事業や不動産事業などで上げた利益により赤字を補填する形で維持してきたが、規制緩和による貸切バス事業における他社との競争の激化、長引く不況による出控えなどによりバス事業部門の採算が悪化、バス事業部門自体が赤字となり収益構造に問題を抱えることとなっ
〇 平常通り運行 ⇒ 詳細情報 30分以上の遅れ、運休の場合にお知らせいたします。 実際の運行状況とずれる場合がありますので予めご了承ください。 < 運行に関するお知らせ > ⇒ 詳細情報
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く