資深演員石英過世 女兒發聲明鳳凰藝能證實消息,因自然老化,病逝於台大癌醫中心 盧秀燕:停班課公布時間恐延後因應氣象署21時會多提供一次風雨數據,可能22時左右才宣布 停班課?北北基維持20時宣布網友關心10/31是否會放災防假,Yahoo奇摩新聞將不斷更新 颱風天不出勤要給薪?勞部發聲表示「有困難」,但每到颱風都有提醒雇主不宜扣薪 怕再塞車 北市今22時關水門避開晚間6、7時尖峰時間,預估東湖往汐止車流可獲紓解
700T型電車(ななひゃくティーがたでんしゃ・700T型電聯車・THSR 700T)は、台湾高速鉄道の高速鉄道車両である。 日本初の輸出用新幹線車両として、JR東海、JR西日本が共同開発した車両である。700系新幹線車両がベースとなっている。製造は川崎重工業・日本車輌製造・日立製作所が担当し、初期車全30編成が日本で製造され、輸出された。 2004年1月30日に完成した先頭車の披露式典が川崎重工業兵庫工場で行われた。 2006年5月4日には、700T型電車の輸出を中心に採り上げたテレビ番組「新幹線 海を渡る」がテレビ東京系列で放送された。また、翌2007年3月21日にも700T型電車の走行試験を中心に採り上げたテレビ番組「海を渡った新幹線」がテレビ東京系列で放送された。 その後2012年に増備編成(基本契約4編成およびオプション契約4編成)の契約も締結された(後述)。高鉄側は輸送力増強のた
本書詳細介紹2009年台灣鐵道現有的車輛體系,完整收錄包含標準軌距1435mm的高速鐵路與捷運系統,以及歷史悠久的台鐵1067mm窄軌車輛。 從北到南,從西到東,環繞台灣1067mm軌距的火車家族裡,台鐵引進了太魯閣號傾斜式列車,創造速度的新歷史; EMU600型與EMU700型新型通勤電車,加入營運的行列;還有更多的新車,包含餐車、客廳車、商務車等觀光客車,以及郵輪式列車、蒸汽火車……等的觀光之旅愈見普及。標準軌1435mm的台灣高鐵700T型列車,流線的亮麗外型,以速度串起南北的交通運輸,徹底改變民眾的生活時間觀念。台北捷運、高雄捷運、輕軌電車LRT,融入都會區的交通生活。都大大豐富了台灣鐵路的嶄新面貌,也提升了生活的便利性。所有的車輛故事與歷史演進,全部一覽無遺。 這是一本喜歡台灣火車和鐵道的讀者,不可錯過的經典收藏。 作者簡介 蘇昭旭 以建立台灣軌道工具書體系為終身職志。國內鐵道領
当初は全ての路線が自動案内軌条式旅客輸送システム(AGT)で運用される事になっていたが後に見直され、地下鉄・地上線(高架区間)・自動案内軌条式旅客輸送システムによる交通体系が構築された。文山線および内湖線(文湖線)のみ自動案内軌条式旅客輸送システム(フランスのVALシステムを採用)で、その他の路線は、地下鉄と高架区間(軌間1435mm、第三軌条集電方式)である。 現在も、台北市信義区や新北市中和区、永和区で捷運路線を建設中であり、今後10年以内で台北市と周辺都市のほぼ全域で鉄道ネットワークが完成することになる。また、台北車站・板橋・南港・松山の各駅で、台湾鉄路管理局の西部幹線と台湾高速鉄道(松山を除く)に接続している。 車内の駅名アナウンスは、各言語を平等に扱う法令の存在から、国語(北京語)・英語・台湾語・客家語の4種で放送される(元々は、国語、台湾語、客家語、英語の順番であったが、外国人
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く