タグ

flashに関するo_megaのブックマーク (5)

  • Suzuka

    ●特徴 Flashムービーが作成可能(SWF4及び6~8) FLASH MX相当の格的なアクションスクリプトに対応(aclib.dll使用 (C) coa氏) サウンドのストリーミング再生に対応 カスタムイージングに対応 エフェクト機能に対応(Paraflaのテキストエフェクトを元にさせて頂きました。Coa氏に感謝!) フリーソフトです(今後、有料化の予定はありません) ●対応ファイル形式 ビットマップ画像 JPEG・BMP・PNG・GIF Susieプラグインが使用できます Susie は竹村嘉人氏が開発されたフリーソフトです すべてのSusieプラグインの動作を保証するものではありません ベクタ画像 PDR Ver0.1~0.3(ParaDraw専用形式 (C) coa氏) SVGSVGZ SWF(1フレーム目までに定義されている以下のタグを読み込みます) DefineShape,

    o_mega
    o_mega 2012/09/14
  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
  • Flixel a flash game library and coding community - Homepage

    Flixel is an open source game-making library that is completely free for personal or commercial use. Written entirely in Actionscript 3, and designed to be used with free development tools, Flixel is easy to learn, extend and customize.

    o_mega
    o_mega 2010/03/07
  • Flash Player 10.1 のハードウェアを利用した描画機能 (グラフィックス編) - akihiro kamijo

    引き続き Flash Player 10.1 のハードウェア描画機能の話題です。今回は GPU によるグラフィックス描画機能について。 Flash Player 10.1 は、OpenGL ES 2.0 をサポートする "デバイス" 上で、全てのグラフィック要素 (Pixel Bender シェーダを除く) を GPU を使って描画します。この機能はデバイス限定で、デスクトップ OS 用の Flash Player 10.1 は従来どおりソフトウェアによる描画処理を行います。将来はデスクトップでも GPU 描画がサポートされる予定です。 Flash Player 10 との違い Flash Player 10 にも GPU を利用する機能があります。これは、Flash Player がソフトウェアにより個々のグラフィック要素の描画を行い、GPU がそれらを合成するというもので、wmode=

    o_mega
    o_mega 2010/03/03
  • lessig_free_culture_japanese_1.1.swf (application/x-shockwave-flash Object)

  • 1