タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ネットと検索に関するoiranoのブックマーク (2)

  • 検索エンジン相関図 2008年1月版|αSEO(アルファSEO)

    検索エンジン相関図 2008年1月版。検索連動型広告の掲載パートナー、ロボット型検索エンジンの主要な提携先等をまとめています。今月からPCとモバイルのコンテンツ連動型広告相関図を追加しました。 PC 検索エンジン 主な動き 今回はロボット型、ディレクトリ型、検索連動型ともに大きな変更はありません。ただし、ウェブ検索の2強、Yahoo!Googleは検索利用者の意図を汲んだ機能の改良を行っています。 Yahoo!は検索キーワードがYahoo!ニュース内の記事と合致し、かつユーザーがリアルタイム情報を求めていると判断される場合にウェブ検索結果にニュース記事へのリンクを表示するようになっています。また、Googleは地域系キーワードと組み合わせて検索した時に、ウェブ検索結果上に地図と地域情報、口コミへのリンクを表示しています。特にGoogleはユーザーの意図に適したデジタルコンテンツを表示する

    検索エンジン相関図 2008年1月版|αSEO(アルファSEO)
  • 検索オプション-検索エンジンの特殊検索コマンドについて- by SEO対策 サプリ

    このページのテーマは、「検索オプション-検索エンジンの特殊検索コマンドについて-」です。 検索オプションについて再度まとめてみました。 特別構文・特殊検索・特別コマンドなど色々言われますが、... SEO対策カテゴリでは、 ホームページを作る上での、SEO対策に関連する項目を紹介しています。 【ホームページの作り方 - 初心者にもスッと効くSEO対策サプリ 】 検索オプションについて再度まとめてみました。 特別構文・特殊検索・特別コマンドなど色々言われますが、どれが正しいのでしょうか(^^ゞ GoogleYahooのみですが、ヘルプに掲載されていないオプションについても 書いているため、責任は持てません。参考程度にご覧ください。 この記事はとても長いです。 自分用の_〆(。。)メモメモ…を兼ねています。 検索オプションをどう使いこなすかいつも悩むところです。 ▼バックリンクを調

  • 1