カスハラの根底「お客様は神様です」本当の意味に驚きの声 “プロ意識”の名言だった… 三波春夫さんの名言である「お客様は神様です」が持つ本来の意味を、『あさイチ』が紹介。「初めて知った」「意味が違ったんだね」などと驚きの声が上がっている。 きょう13日放送の『あさイチ』(NHK)では「カスタマーハラスメント」を特集。「お客様は神様です」という言葉の本当の意味が紹介され、驚きの声が上がっている。 ■“カスタマーハラスメント”とは よく「カスハラ」といわれる「カスタマーハラスメント」は“客から従業員への悪質なクレームや迷惑行為”のことで、“お客様”が相手の商売で起こり得る問題だ。 警察を呼ぶ事態にまで発展するものもあるが、些細なことも含めれば実際に経験したことのある人は多いのではないだろうか。 この日、同番組でこの問題が取り上げられると、X(旧・ツイッター)では「カスハラ受けたことある…」「カス
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