タグ

消費者に関するonwebooのブックマーク (3)

  • 怒れる消費者たちの逆襲:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Jena McGregor (BusinessWeek誌、マネジメント担当エディター) 米国時間2008年2月21日更新 「Consumer Vigilantes」 2007年は、業を煮やした消費者がついに文字通り“鉄槌を下した”年として、カスタマーサービスの歴史に残るだろう。 8月、元看護師で今は米AARP(旧全米退職者協会)の秘書として働くモナ・ショウさん(76歳)が、米ケーブルテレビ(CATV)最大手コムキャスト(CMCSA)のバージニア州マナサス支店で、パソコンのキーボードと電話器をたたき壊した。 「コムキャストはきちんと設置工事をしなかった」というのがショウさんの言い分だ。最初に支店に行った時は、廊下のベンチに座ったまま2時間、支店

    怒れる消費者たちの逆襲:日経ビジネスオンライン
  • http://www.asahi.com/life/update/0202/TKY200802020050.html

  • 記者も食べていた! “毒入りギョーザ”に強い憤り - MSN産経ニュース

    中国産ギョーザから殺虫剤成分−。体調を崩し自宅で静養をしていた時に目に飛び込んできたのは、最近慣れっこになっている文言。何となく自宅の冷凍庫をチェックすると、ギョーザのパッケージに同じ商品名を見つけてしまった−。 普段なら飲料などしか買わない生協の個別配達だが、昨年12月に「たまにはギョーザで一杯やりたい」という気持ちから、「手作り」という言葉にひかれて買ったのがこの「手作り餃子」だった。 仕事が忙しく自宅での事もままならなかったため、ようやく口にできたのは先週金曜日のことだった。しかし、べた瞬間、焼き方が良くなかったのか正直「あまり美味しくない」と思い、大漢ながら5個でべるのをやめてしまった。 それから数日、ギョーザの影響とは思えないが、何となく体調不良でうどんなどをべて静養していた時に飛び込んできたのがこのニュースだった。 すぐに餃子の裏の問い合わせ先に連絡すると、電話はずっ

  • 1