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広告に関するonwebooのブックマーク (22)

  • リンクシェア・ジャパン、2008年度事業戦略を発表--「価値観の共有」と「ROI最適化」

    リンクシェア・ジャパンは4月17日、2008年度の事業戦略と新サービスを発表した。 消費者と企業、あるいは消費者同士の「価値観の共有」をキーワードに、「費用対効果(ROI)最適化」を軸としたサービスを強化し、企業にとっての真のマーケティングパートナーになることを目指すとしている。 その具体策として、(1)良質コンテンツと消費者を結びつける導線・場の強化、(2)「消費者起点の情報発信者」に対する報酬機会の場を提供、(3)「メディアの成果連動型広告モデル」の導入を推進--の3つを掲げる。 (1)については、リンクシェアに参加するECサイトの商品を商品カテゴリ別に掲載して、良質なブランド・商品・情報を探している消費者を各企業の商品ページに誘導するアフィリエイト型ショッピング情報サイト「リンクシェア・ショッピング」を4月21日より開始する。スタート時は100社、商品点数約1000万点を掲載する。

    リンクシェア・ジャパン、2008年度事業戦略を発表--「価値観の共有」と「ROI最適化」
  • まるでテレビCM感覚、NTTコムがDRM管理の動画広告アフィリエイト

    NTTコミュニケーションズは2008年4月23日、アフィリエイトサービス「“My”アフィリエイト」の一環として、動画を使った広告をブログなどに掲載できる「DRM動画アフィリエイト」を開始した。同社が仲介役となり、広告主が作成した動画広告をブログなどへ配信。サイト訪問者が動画広告を最後まで視聴すると、NTTコムを通じて広告主からサイト管理者へ報酬が支払われる。報酬額は広告主と個別相談で決めるが、視聴1回につき30円以上に設定可能。動画のファイル形式はWMV(Windows Media Video)。 掲載した動画広告が第三者によって違法にコピー、改ざんされにくくする配慮も行う。著作権を保護するDRM(digital rights management)技術を活用し、広告主が意図しない形での流通を防止する。視聴できる期間や上限回数も設定可能。広告主はテレビCMに近い感覚で出稿できる。 自身のブ

    まるでテレビCM感覚、NTTコムがDRM管理の動画広告アフィリエイト
  • 広告ウーマン★ 「その道のプロ」のクチコミ効果。

    広告「理論」とは異なる視点でお送りする、ネット広告全盛時代の「企業」と「私たち」の嬉しい関係を考えます。ちょっと前に「ぷっすま」で 「一流が選ぶ!庶民派ココ①当てまSHOW!」という、 その道の一流の方々にあるモノのランキングを付けてもらい、そのランキングを予想する企画をやっていました。 今回のお題は「菓子・惣菜パン」「ポッキー」「カップ味噌汁」。 落合務が選ぶ№1の菓子・惣菜パンとは・・・ 「第一パン 大きなチョコデニッシュ」 焼き加減とか、チョコのやわらかさとか、褒めまくってました。 カリスマパティシエ辻口博啓が選ぶ№1ポッキーとは・・・ 「デザートポッキー オレンジ香るダブルショコラ」 オレンジとチョコの相性は抜群だそうです。 あの番組の後、すっごい気になっちゃってつい買ってしまいました。 和の鉄人中村孝明が選ぶ№1カップ味噌汁とは・・・

  • YouTube - 松本引越センターのCMの女の子登場

    2007/08/01 ジャイケルマクソン 河合智衣

  • アメリカの新聞の凋落

    2007年の新聞広告費は全米で9.4%減。1950年に新聞広告費統計を取り始めて以来、最大の減少だそうです。 ・・・というニュースを読む前に書いたアメリカの新聞の凋落に関するコラム。日経産業向けだったんですが、「あまりにも救いがない内容なので、もうちょっと緩和した書き方にして欲しい」と言われたので、では・・ということでボツにしていただきました。書き直すのって好きじゃないんですよねぇ。面倒ですし。以下文でございます。 *** アメリカの新聞の凋落が激しい。ニューヨークタイムズ等、メジャー14社の企業価値は、2004年からの3年間で合計230億ドル、42%が失われた。世の平均株価が2割近く上昇する中での下落である。 シリコンバレーの中核紙、サンノゼマーキュリーでは、2000年からの3年間で求人広告収入が1億2千万ドルから1800万ドルに激減した。2000年から2007年にかけて、相次ぐレイオ

    アメリカの新聞の凋落
  • アドセンス広告は背景に溶け込ませたらダメ! » 海外SEO情報ブログ・メルマガ

    グーグルアドセンスの常套テクニックとして、「配色を背景に溶け込ませる」というのがあります。 だけど、これはもう使えません。 理由は、溶け込ませすぎるとユーザーが慣れてしまってクリックしなくなるとかそういうのじゃなくて、Googleが「No」を宣告したからです。 しかも、タイトルや見出しの下に配置するのもNGです。 Ads shouldn’t be placed under a title or section heading in a way that implies that the ads are not ads. Ads should be easily distinguishable from surrounding content. 1.広告は、広告ではないように見間違えるようなやり方で、タイトルや見出しの下に配置してはいけません。 2.広告は、まわりのコンテンツとはっきり区別で

    アドセンス広告は背景に溶け込ませたらダメ! » 海外SEO情報ブログ・メルマガ
  • 広告ウーマン★ 広告が分かれば、オンナが分かる。

    広告「理論」とは異なる視点でお送りする、ネット広告全盛時代の「企業」と「私たち」の嬉しい関係を考えます。ブログを使ったプロモーションが増えている。相談を受けることも多い。 実際決まった案件を動かすことも増えてきた。 という人は多いと思います。 ですが、見ている限りいっこうにブログプロモーションの質が上がってこない気がします。「感想をブログに書いてね!」 「たのしい」「おいしい」「きれい」・・・感想が薄っぺらい。 書く内容が決まっているだけに、どうしても表現が乏しくなってしまう。 そんな感想を集めたページを作っても、誰にとって何が面白いのかわかりません。 「○○でもらっちゃいました!」「○○(代理店名)から送られてきました!」という表記が続き、 入れなくてはならない文言をそのままコピペして載せている文が続き (健康にいいらしいとか薬事法スレスレのような文言

  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000002-rec_r-ent

  • 電通『日本の広告費』 1985年~2007年の時系列データによるグラフ Masashi Hagihara, 2008

    ■ (2009.2.23 更新) 2008年のデータを加えた新しいグラフを作成しました。 こちらを参照下さい。 http://www.mars.dti.ne.jp/~hagi/ref/20090223_ad_revenue_trend_1985-2008.htm

  • http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20080307/149263/

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • 米Yahoo!、スポンサードサーチの最低入札価格一律10セントを廃止 ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo!、スポンサードサーチの最低入札価格一律10セントを廃止 米Yaghoo!、スポンサードサーチの最低入札価格をキーワードの品質や価値に基づいて変更に。これまでは一律10セントだった。 公開日時:2008年02月28日 08:10 米Yahoo!は2008年2月28日、スポンサードサーチで設定している一律10セントの最低入札価格を廃止し、キーワード毎に変動する方式に変更すると公式ブログで明らかにした。実施は数週間後を予定している。 今後はキーワードによって最低入札価格が10セントを下回る場合もあれば、それを上回る場合もある。価格設定は様々な要因に基づいて決定するが、例としてキーワードの品質(Quality)と価値(Value)が挙げられている。 キーワードの品質とは、例えばクリック率の高さ。クリック率が高いということは、検索利用者が情報を探し当てていることを意味するので価値が高い

    米Yahoo!、スポンサードサーチの最低入札価格一律10セントを廃止 ::SEM R (#SEMR)
  • PheedoとAsk.jp、ユーザーが作成したCMをRSSで配信するバイラルプロモーションを展開

    トランスコスモスのRSSフィード広告事業ブランド「Pheedo」は2月27日、RSSフィードを利用した広告クリエイティブ生成ツール「Feed Powered」を活用したバイラルプロモーションをアスクドットジェーピー(Ask.jp)と共同で展開すると発表した。 Feed Poweredは、広告主が持つコンテンツのRSSフィードをメディアサイトの広告枠に出稿し、更新情報のリアルタイムな配信を可能にするツール。従来のバナー広告枠をコンテンツ枠に変えるため、ユーザーに対する訴求力を上げることができるという。 今回開始するバイラルプロモーションでは、ミズノを広告主として、エニグモが運営する動画CM制作ネットワーク「filmo」を通じて集めたユーザー制作によるビデオCMコンテンツを、Ask.jpが運営する「MovieCaster」にアップしてRSS化し、FeedPoweredで「Tech Crunch

    PheedoとAsk.jp、ユーザーが作成したCMをRSSで配信するバイラルプロモーションを展開
  • ニコ動「電光掲示板」は良くて、Facebookじゃダメな理由 (1/3)

    昨年、Beacon採用の「FacebookAd」がプライバシーの侵害として大問題となったことは記憶に新しい。ところが、ニコニコ動画で先日導入された「電光掲示板」(関連記事)は、似た仕組みだが今のところまったく問題となっていない。一体どこが違うのだろうか。二つの「SocialAd」の明暗を分けたポイントを追い、SocialAdが受け入れられる条件を考えていく。 画期的な新広告手法「FacebookAd」 Facebookとは、アクティブユーザー数6400万人以上、月間ページビュー数650億以上という、世界最大級のSNSだ。元は米国で学生向けに作られたSNSだが、成長率が著しく、いずれMySpaceを超えるとも言われている。そんなFacebookの新広告手法Facebook Adsが、昨年11月に発表されて話題となった。 Facebook Adsは、広告主用のブランドページの作成「Facebo

    ニコ動「電光掲示板」は良くて、Facebookじゃダメな理由 (1/3)
  • Google検索サイトにビデオ広告が登場 - builder by ZDNet Japan

    単純なインフラ製品の販売ではない DX、コンテナプラットフォームの実証など 自社の取り組みで得られた知見を顧客に提案 ビジネスのためのデータ基盤構築 DX時代の企業成長はデータ活用が鍵 新たな展開を後押しするSQL Server活用 ともにDXを推進する コンテナ化されたワークロードを管理 継続的な価値を生みだす「協創」への挑戦 オープンソース活用はあたりまえ! そんな今だからこそ改めて考える 企業ITにおけるOSS活用のメリットとリスク 激変するビジネス環境の中でのDX モダンアプリケーション戦略への取り組みが 市場の競争力の源泉となる ITインフラ運用からの解放 HCI+JP1による統合運用による負荷激減で 次世代IT部門への役割変革へ一歩前進 さあ、その想いをカタチにしよう。 Google Cloud が企業の未来に向けた生産性 向上とコラボレーション実現のヒントを解説 デジタル時代

  • 中国経済ヘッドラインニュースチャイナ[日中経済通信]

    今や世界第2位の経済大国になった中国ですが、アジア経済に与える影響力は大きく、 その動向は無視できないレベルになってきています。 とはいえ、好調そうに見える中国経済ですがここに来て、 不安要素もあちこちで見られるようになってきました。 特に顕著なのが不動産価格の高騰です。 高額のマンションなどが飛ぶように売れるそうですが、 見方によっては不動産バブルと言ってもいいレベルです。 このまま行けば不動産バブルが崩壊する恐れがあるバブルが弾ければ、 その影響が中国だけでなく周辺諸国にまで広がっている可能性があるのです。 その状況は中国に属するマカオも同様です。好調に見えるマカオのカジノ産業ですが、中国経済の不安要素もあり、マカオ カジノの種類が少なくなっている傾向があるのです。見方によっては煌びやかなマカオギャンブルのバブルが弾ける前兆とも言える見方が強くなっているのです。中国だけでなく、日やシ

  • Ad Innovator: バナー広告をクリックする6%の人とは

    StarcomUSA、Tacoda、ComScoreの調査によると、バナー広告の大部分はオンライン人口の6%により行われており、写真のような25-44歳の男性で年収4万ドル以下であることがわかった。オークションやギャンブルサイト、キャリアサイトなどを訪れることが多く、クリックが必ずしもオフラインの高い購買金額に結びついていないという。 ソース:Valleywag: Meet the guy clicking on your banner ads February 12, 2008 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e55049f6358834 Listed below are l

  • asahi.com:無料で、女の子から目覚ましコール - コミミ口コミ

    無料で、女の子から目覚ましコール 2008年02月11日 指定した時刻を登録すると、その時刻に女の子から携帯電話にモーニングコールがかかってくる。そんなサービスが5日から始まった。一切料金はかからないという。(アサヒ・コム編集部) 話している時の画面。声は手持ちの携帯から聞こえてくる これがサイトの画面。まずはかけて欲しい時刻をセット 画面上でかけてほしい電話の番号を入力する 画面の女の子が受話器を取る こんな感じ。会社でアクセスするのは恥ずかしいかも このサービスは、「AXE WAKE―UP SERVICE」で、化粧品メーカーのユニリーバ・ジャパンが運営している。ウェブサイト上で、自分の携帯電話の番号と、かけてきて欲しい時刻を指定するだけだという。 さっそく、記者も試してみた。 サイトの登録画面には、受話器が一つと、遠くに女の子が数人が映っている。時刻などを指定すると、画面上に表示された

  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000034-sph-ent

  • meebo、チャットルーム設置APIと広告ネットワークを発表

    IM統合サービスの米meeboは1月31日、「meebo rooms API」を発表した。動画などのメディアをチャットしながら共有できる機能「meebo rooms」を、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)やコミュニティーサイトなどに従来より簡単に設置するためのAPIという。 このAPIにより、例えばSNSであればコミュニティーごとにチャットルームを設置でき、ユーザーは別のサイトに移動せずに、そのSNS内でチャットに参加できる。 またmeeboは、同社と提携企業が、meebo roomsの広告収入を折半する「meebo Network」の立ち上げを発表した。 Piczo、Revision3、RockYou、Social Project、Taggedの5社が、既にAPIの採用とネットワーク参加を決めている。

    meebo、チャットルーム設置APIと広告ネットワークを発表