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ブックマーク / www.sem-r.com (2)

  • SEO競合分析 3つの落とし穴 ::SEM R (#SEMR)

    SEO競合分析 3つの落とし穴 SEOの競合分析の方法について。数字をながめてもダメ、単一の指標で比較しても意味がない、自分が用いている指標やデータは当に参考にするに十分なのか確認しよう。またランキングはあくまで技術的観点のベンチマークであって売上げやROIの観点からのパフォーマンスの違いにも目を向ける必要あり。SEOや検索連動型広告それ単体でマーケティングが成立しているわけではないのだから。 公開日時:2008年03月04日 09:07 SEOの戦略方針の決定や目標の定量化を行う過程において、ターゲットとするキーワードそのものの難易度や競合各社のSEO実施状況を分析する「競合分析」を行う必要がある。競合各社のSEOへの予算の投下状況や戦略ポートフォリオ、マーケット固有の特性などの各種変数によって、自らが実施しなければいけないSEOのプランニングは変わるからだ。例えば同じ携帯事業者だから

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    onweboo
    onweboo 2008/03/04
  • 米Yahoo!、スポンサードサーチの最低入札価格一律10セントを廃止 ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo!、スポンサードサーチの最低入札価格一律10セントを廃止 米Yaghoo!、スポンサードサーチの最低入札価格をキーワードの品質や価値に基づいて変更に。これまでは一律10セントだった。 公開日時:2008年02月28日 08:10 米Yahoo!は2008年2月28日、スポンサードサーチで設定している一律10セントの最低入札価格を廃止し、キーワード毎に変動する方式に変更すると公式ブログで明らかにした。実施は数週間後を予定している。 今後はキーワードによって最低入札価格が10セントを下回る場合もあれば、それを上回る場合もある。価格設定は様々な要因に基づいて決定するが、例としてキーワードの品質(Quality)と価値(Value)が挙げられている。 キーワードの品質とは、例えばクリック率の高さ。クリック率が高いということは、検索利用者が情報を探し当てていることを意味するので価値が高い

    米Yahoo!、スポンサードサーチの最低入札価格一律10セントを廃止 ::SEM R (#SEMR)
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