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2016年1月18日のブックマーク (9件)

  • #真田丸どうでしょう で盛り上がる皆さん

    774@う125-し89 @na74 草刈昌幸「くじで決めよう」 堺信繁「面白そう!やろー!」 運というものの恐ろしさを身にしみて感じてる大泉信幸「そそそのような大事なことをくじで決めるのですか!?」 #真田丸どうでしょう

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  • フィテッセ移籍の太田宏介がオランダデビュー フル出場で勝利に貢献 :

    オランダリーグ フィテッセ2―0カンブール・レーワルデン (1月16日) FC東京から完全移籍したフィテッセのDF太田が左サイドバックでフル出場し、日人13人目のオランダ1部リーグデビューを果たした。 会場が人工芝グラウンドであることを知らず、固定式スパイクを持参していなかったため取り換え式スパイクで臨んだが、積極的なオーバーラップで好機を演出。前半23分と後半23分にはFKキッカーも任された。 取り換え式スパイクでの初陣には「足の裏がめっちゃ疲れた」と苦笑いしたが「とにかく勝てたことが何より。良い意味でチームの一員になれた」と充実の表情を浮かべた。守備でも冷静に対応し「ある程度、オランダのサッカーってこういう感じかなというのが分かった」と手応えを口にした。 日の皆さんおはようございます✨デビュー戦勝利🙌🏻 I’m so happy today😄Well done!!!!! #v

    フィテッセ移籍の太田宏介がオランダデビュー フル出場で勝利に貢献 :
    orangehalf
    orangehalf 2016/01/18
    ジャスミン宏介はまずまずのデビュー戦か。FK蹴らせてもらえているのもいいね
  • 「真田丸」第2話視聴率は20・1%!初回上回り、3年ぶり大台超え (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

    俳優の堺雅人(42)が主演を務めるNHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・00)の第2話が17日に放送され、平均視聴率は20・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが18日、分かった。初回は3年ぶりの大台スタートを逃したが、19・9%の好発進。初回を上回り、早くも“大台”を突破した。 【写真】第3話から長澤まさみ登場 妖艶な衣装で…  NHK大河ドラマの20%超えは2013年「八重の桜」の初回21・4%以来、3年ぶり。 大河ドラマ55作目。戦国時代最後の名将・真田幸村=名・真田信繁(のぶしげ)の生涯を描く。ヒットメーカー・三谷幸喜氏(54)が「新選組!」(2004年)以来、2度目の大河脚。タイトルの「真田丸」は大坂冬の陣で、信繁が築いた最強の砦。同時に、家族の物語として一艘の船に例えた。演出は木村隆文氏ほか。 第2話は「決断」。信幸(大泉洋)信繁(堺)ら真田家の一行は、武田家

    「真田丸」第2話視聴率は20・1%!初回上回り、3年ぶり大台超え (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    orangehalf
    orangehalf 2016/01/18
    三谷幸喜は脚本に徹した方がいいのかね。監督と脚本だと裁量が大きすぎるとかで、制約を設けた方が面白い作品を作れるのかな
  • スマスマ きょう一部生放送 分裂回避へ謝罪と経緯説明 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

    分裂危機の渦中にあるSMAPのメンバーが揃うレギュラー番組、フジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)が18日、一部生放送になることが分かった。 【写真】ビートたけし「SMAPのトラブルです」に共演者も思わず固まる  メンバー5人が生出演し、今回の騒動を謝罪、経緯説明をするとみられる。5人揃っての報告となるだけに、スポニチ紙既報の通り、分裂危機は回避されたとみられ、何らかの説明がありそうだ。 「4対1」に分裂したメンバー間のわだかまりは、実は年明けに解消されていた。スポニチ紙スクープで今回の騒動が発覚する1週間前の1月6日。中居正広(43)と木村拓哉(42)が「SMAP×SMAP」の楽屋で会い、一緒にやっていくことでまとまった。その後、ほかのメンバーと女性マネジャーも交えて話し合い、独立に対する考えの違いはあれど、互いの不信感はここで解消された。

    スマスマ きょう一部生放送 分裂回避へ謝罪と経緯説明 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    orangehalf
    orangehalf 2016/01/18
    生放送であることを活かして用意されたシナリオに沿わない発言とかしたら番組止められた理するのかな
  • 約500万円で19人補強、千葉・高橋GM「整理しないと先にいけない」 | ゲキサカ

    ジェフユナイテッド千葉は2016シーズンへ向けて、大幅な選手の入れ替えを行った。チームを去ったのは昨季の主力を含む24名。新たにチームへ加わったのは、レンタルバックの選手を除いて19名にものぼる。17日にはフクダ電子アリーナで新体制発表会が行われ、フロントスタッフや監督、選手全員が登壇した。 会見後に取材に応じた高橋悠太ゼネラルマネージャー(34)によれば、新加入19選手を獲得する際にかかった移籍金は約500万円のみ。川崎Fと契約を残していたFW船山貴之を完全移籍で獲得するのに移籍金が発生したものの、残る18名は0円で獲得した。 今回の大量放出の裏には“財政問題”もあった。2016シーズンのJ2では「上から4番目」ほどの資金力を持つ千葉だが、これまでに獲得したFW森貴幸などの移籍金がクラブの財政を圧迫していたのだ。昨年11月にGMへ就任したばかりの高橋氏は「移籍金にかける割合が尋常じゃな

    orangehalf
    orangehalf 2016/01/18
    "移籍金にかける割合が尋常じゃなかった。移籍金が選手の給料の首を絞めているような状況だった。そうすると実際にいい選手を取ることはできない。そこを整理しないと先にはいけない状況になっていました"
  • 古市目線で振り返る2015年のJリーグ - 想像力はベッドルームと路上から

    サッカーは全然ゴール入らないから見ててつまらない」社会学者の古市憲寿氏がフットボールを口撃!|theWORLD(ザ・ワールド)|世界中のサッカーを楽しもう! 1週間くらい前に話題になったこれ。不用意な発言が多い古市氏とはいえ、この発言についてはサッカーにあまり興味が無い人にありがちなもので大きく批判される種類のものではないと思います。サッカー界でもこの前提(ゴール数の増加=魅力の向上)に立って「競技性を損なわない範囲で如何にゴールを増やすか」について苦心しているのが実際のところです。 ということで、今日は「たくさんゴールが入る=おもしろい」という“古市目線”に則り「どれだけゴールが入ったか」という視点で2015年のJリーグを振り返ってみたいと思います。 なおデータを扱う関係上サンプル数が多すぎると(私が)大変なので、対象はJ1レギュラーシーズンのみに絞らせていただきます。J2・J3党の方

    古市目線で振り返る2015年のJリーグ - 想像力はベッドルームと路上から
    orangehalf
    orangehalf 2016/01/18
    マッシモ東京は浦和戦を除くとさらに塩分濃度が高くなるからな
  • ジェフ千葉に新加入のMF長澤和輝、今季の目標は… :

    Twitter: 112 Facebook LINEでおくる B! Bookmark 更新通知を受ける きょうジェフ千葉は「2016キックオフフェスタ!」を開催しました。 その中で、新加入選手によるトークショーが行なわれ、各選手が今シーズンの目標を発表したのですが、MF長澤和輝がフリップに書いた“惜しい”目標が話題を呼んでいました。 それがこちら。 昇格を昇降と書いてしまう長澤和輝笑 pic.twitter.com/USWbmTd9x9 — 将生 (@jef_soccer_12) 2016, 1月 17 ×昇降 ○昇格 [goo国語辞典]しょう‐こう〔‐カウ〕【昇降/升降】 http://dictionary.goo.ne.jp/jn/108253/meaning/m0u/ ____ /      \ / ─    ─ \ /   (●)  (●)  \  昇っても降りたらアカン |  U

    ジェフ千葉に新加入のMF長澤和輝、今季の目標は… :
    orangehalf
    orangehalf 2016/01/18
    昇らないと降りられないし...と思ったが今のJ2は昇らなくても降りられるようになっちゃったんだよな
  • 最新アドテクノロジーは、どこまで実現可能になったのか? 〜膨大な「データ」から「個」を狙い撃ち | DIGIDAY[日本版]

    かつて企業のデジタルマーケティングといえば、ポータルサイトのバナー枠を購入するだけで十分だと思われていた時代がありました。実際にそれだけで、インターネット上のほぼすべてのユーザーにリーチできていたのです。 しかし、膨大なインプレッションが保証されているバナー枠にスタティックな画像広告を配信することだけが、果たして「デジタルマーケティング」と言えるでしょうか? 消費者の行動データを読み取り、認知拡大から購買に至るまでのそれぞれの顧客ステージに応じて意味のあるメッセージを適切なタイミングで届けること――。それが現代的な意味でのデジタルマーケティングと言えるのではないかと、私は思います。カギは「データ」です。 記事は、AdRoll日支社社長 香村竜一郎氏へのインタビューを元に、DIGIDAY[日版]広告制作編集チームが構成したものです。 ◆ ◆ ◆ 消費者の購買行動が大きく変化しています。

    最新アドテクノロジーは、どこまで実現可能になったのか? 〜膨大な「データ」から「個」を狙い撃ち | DIGIDAY[日本版]