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2013年2月28日のブックマーク (3件)

  • ソーシャルゲーム開発はまず「言語」を知ることから─「CA×gloops コアエンジニアによるソーシャルゲーム開発勉強会」レポート | gihyo.jp

    ソーシャルゲーム開発はまず「言語」を知ることから─「CA×gloops コアエンジニアによるソーシャルゲーム開発勉強会」レポート 9月20日、東京・渋谷のレバレジーズ社にて、サイバーエージェントとグループスのエンジニアがソーシャルゲーム開発の現場ノウハウを語るイベント「CA×gloops コアエンジニアによるソーシャルゲーム開発勉強会」が開催されました。 今もっとも注目を集めているソーシャルゲーム業界。かつてないような規模で制作、運営され、開発スピードの要求も高いハードな現場でどのような開発ノウハウが培われているのか、開発者なら誰しも興味を抱くところでしょう。今回主催の2社はそれぞれ開発言語が違い、その言語の特長を活かした対照的なアプローチで最新の開発事情について語りました。 会場の模様 ライブラリ化でゲーム開発ノウハウの共有を─開発パッケージ化から始まる「スマートなゲーム開発」 最初の

    ソーシャルゲーム開発はまず「言語」を知ることから─「CA×gloops コアエンジニアによるソーシャルゲーム開発勉強会」レポート | gihyo.jp
  • 牙 - kiva - - Chapter 5 episode: Light and Shadow

    少し西日が射し込むアパートの一室は、手狭ではあるが日らしくすべての機能がコンパクトにまとめられていて、嫌いではなかった。 きれいに整えられたその部屋で、〈金色(こんじき)〉の髪をした少女は薄手のシャツにショートパンツというラフな格好で、真っ白な肌を惜しげもなくさらしていた。 取り込んだ洗濯物をしまい終わったところで、背後にふと人の気配を感じた。 「あ、エレナ」 振り返ると、そこにはフリルのたくさんついたかわいらしい服をまとった妹がいた。 だが、どこかいつもとは様子が異なる。表情がなく、常に肌身離さず持っているクマのぬいぐるみを下に落としていた。 やがて右目が蒼く、左目が紅く輝いた。 周囲がすうっと薄暗くなり、いつの間にか窓の外の景色さえ消えていた。 《――指示したことはどうなった?》 エレナの声音が変わると同時に、アイーシャからも表情が消えた。 《貴様らを遊ばせるためにそこへ派遣したので

    牙 - kiva - - Chapter 5 episode: Light and Shadow
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    oukastudio 2013/02/28
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  • つばさ - 第四章 さよならの言葉

    自分のこころの内を象徴するかのように、空はどんよりと曇っている。 ベアトリーチェは歩を進めながらも、その目は周囲の景色を見てはいなかった。 ――どうしても、神殿の対応のことが気になる。 なぜ、神官が真っ先に逃げたのか。 なぜ、聖堂騎士団を動かさないのか。 ここに来るまでいろいろな人たちに話を聞いたが、神殿が翼人の対応のために動いたという噂はついぞ耳にしなかった。 ――アルスフェルトやジャンの村以外にも、翼人の被害に遭っているところはかなりあるというのに。 余計に、神殿がなんの反応も示さない理由がわからなくなってきた。 セヴェルスの言葉が思い起こされる。 〝結局、役人も神官も自分たちのことしか考えてないってことだ。都合が悪くなれば、それ以外のものを平気で切り捨てる〟 当にそうなのだろうか。仮にそうだとしても、神殿側の〝自分たちのこと〟とはなんだろう。 「どうした?」 ひたすらにうつむいて歩

    つばさ - 第四章 さよならの言葉
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    oukastudio 2013/02/28
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