タグ

2016年8月24日のブックマーク (2件)

  • 【社内Web担当者向け】インスタグラムのフォロワーといいねを増やす方法について - I AM HARRY

    引用元:https://www.instagram.com/tanaka_tatsuya/ ここ最近、クライアントからSNSなどのソーシャルサイトについてのご相談や依頼が増えてきました。特にinstagramについては、フォロワーといいねを増やす方法や、運用について相談されることが多いので、社内のWeb担当者の方に向けて記事を書きたいと思います。 インスタグラムってするべき? Facebookについては、もう始められている企業も多いのですが(運用が続いているかはまた別の話ですが…)インスタグラムについては、するべきかどうか迷われている企業も多いようです。結論としては、「するべき」です。広告を出さない限りは無料なので、インスタグラムは運用するべきです。それはなんといってもアクティブユーザー数の多さが物語っています。 2016年7月現在 月間アクティブユーザー数:5億人以上 日間アクティブユー

    【社内Web担当者向け】インスタグラムのフォロワーといいねを増やす方法について - I AM HARRY
  • Facebookの「Instant Articles」導入のメリットとデメリット

    Fabricioはインタラクティブ・エージェンシー、R/GAのエクスペリエンスデザインディレクターです。 http://linkedin.com/in/fabricioteixeira。 Facebookの「Instant Articles」を自分のブログに実装する決断は、決して簡単なものではなく、たくさんのメリット・デメリットを検討する必要がありました。この決断の理由と、その中で学んだことをここに記します。 ※私はラテンアメリカにおける最大級のUXブログを保持、監修しており、そのブログは全てポルトガル語で書かれています。この記事全体で参照している「ブログ」とは、これのことを指します。 Facebook Instant Articlesとは Facebook Instant Articlesとは、Facebookのスマホアプリを利用する際、ユーザーのタイムラインに表示される、軽量版の記事形

    Facebookの「Instant Articles」導入のメリットとデメリット