『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![BASEと楽天はコマースにおいてInstagramをどうブランディングに活用しているのか?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/25762127bb31766aad680eb9cb452657a3e06389/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F31268%2F31268_fb.jpg)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
LR/Instagram Direct from Lightroom to Instagram. No fiddling. About the Lightroom plugin LR/Instagram is an unofficial publish plugin for Lightroom, allowing you to post photos directly to your Instagram account. Simply install the plugin, add new service in Lightroom Publishing Manager and authenticate with your Instagram account. Drag photos to the publish collection, then click Publish to immed
なぜインスタは「キラキラ専用空間」ではなくなってしまったのか? 女子大生が語るインスタに起きている変化と、SNSで「着物の価値」が上がった理由。 女子大生の方に「最近のインスタ」について聞きました。どうしてインスタは「キラキラ写真だけ」じゃなくなってきているのか…?? 女子大生からみた「最近のインスタグラム」 1、インスタはもう「キラキラ専用空間」ではない。 女子大生: インスタって前までは「オシャレな写真だけ」を載せるキラキラ空間だったんですけど、最近は「日常の写真を載せるSNS」に変わってきていて。 大きかったのは「ストーリー」です。みんなコレが出てから「臨場感」を伝えるようになった。その場で撮った写真や動画をあげるクセができた。 ストーリーの中身は、「美味しいご飯」が圧倒的に多くて、2番目が「友達とはしゃいでるなう」みたいなやつ、3番目は「目の前にある風景」とかが多いかな。 今までは
引用元:https://www.instagram.com/tanaka_tatsuya/ ここ最近、クライアントからSNSなどのソーシャルサイトについてのご相談や依頼が増えてきました。特にinstagramについては、フォロワーといいねを増やす方法や、運用について相談されることが多いので、社内のWeb担当者の方に向けて記事を書きたいと思います。 インスタグラムってするべき? Facebookについては、もう始められている企業も多いのですが(運用が続いているかはまた別の話ですが…)インスタグラムについては、するべきかどうか迷われている企業も多いようです。結論としては、「するべき」です。広告を出さない限りは無料なので、インスタグラムは運用するべきです。それはなんといってもアクティブユーザー数の多さが物語っています。 2016年7月現在 月間アクティブユーザー数:5億人以上 日間アクティブユー
グーグル検索は文字ばかりで疲れる。行きたいお店は「インスタ検索」してスクショをLINEする。女子大生に聞いた、お店探しにグーグルをつかわない理由。 スマホユーザーインタビュー、今回は東京都のリサさん(大学生 22歳)つかっているスマホはiPhone6+。スマホユーザーのグーグル離れ...? よくつかっているアプリをおしえてください。インスタとFacebookです、もう気づくと開いてしまってます。この2つのアプリを、毎日3時間くらい見ていると思いますね。 とくに、毎日の電車の移動が長いので、そのときにずっと見てる感じです。 「インスタ」はどんなふうにつかっているんですか?友だちやモデルのアカウントを見たりです。あとは、行きたいお店を探したりもしていますね。 たとえば、友だちと「表参道にあそびにいく」とするじゃないですか。そのとき事前に「表参道ランチ」ってインスタで検索しておくんです。 すると
米Facebook傘下のInstagramは6月2日(現地時間)、3月に予告したフィード表示形式変更を開始したと発表した。7月中に全ユーザーのフィード表示が「ユーザーの関心が高い順」になる。 Instagramによると、現在の時系列表示では、ユーザーは平均してフィードの70%を見損なっているという。表示形式を関心が高い順にすることで、多数のユーザーをフォローしていても、大切な友達や家族、好きなアーティストの投稿を見逃しにくくなると同社は説明する。 Instagramによると、3月の発表からこれまで一部のユーザーで新しい表示方法をテストしてきたところ、投稿への「いいね」やコメントが増えたという。 Instagramのフィード表示アルゴリズムは、Facebookのニュースフィードと同様に、投稿されたタイミング、投稿者とユーザーの関係性、ユーザーの過去のアクティビティから推測する関心度などに基い
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
WordPressサイトのRSSを自分のブログへ表示する方法を応用して、 特定のハッシュタグを含むInstagramのフィードだけ表示する方法。 <?php $RSSpath = 'http://instagram.com/tags/タグ名/feed/recent.rss'; $XML = simplexml_load_file ( $RSSpath ); $i=0; foreach ( $XML->channel->item as $entry ) { if($i > 20){break;} else{ $title = $entry->title; $link = $entry->link; $description = $entry->description; echo $description; $i++; } } ;?> 上記コードのタグ名のところに好きなキーワードを入れるだけ(
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く