EC・通販業界に関する最新のニュースを毎日配信!メルマガ会員にご登録いただくと、編集部がおさえておくべきニュースをお届けします。業界のトレンドを知りたい方はぜひご登録ください。
2013年に入って急成長を続けるファッションEC業界に再編の動きが出てきた。 1月21日、ソーシャルショッピングサイト「BUYMA」を運営するエニグモの代表取締役社長兼共同最高経営責任者・田中禎人氏が、4月26日開催予定の定時株主総会で退任することを発表。取締役も辞任し、後進へ道を譲ることを表明した。 2005年にサービスインした「BUYMA」は、海外在住のバイヤーから出品された世界中のブランド品を購入できる新しい形のファッションECサイト。会員数は100万人を突破し、昨年7月には東証マザーズへの上場も果たしている。 1月30日には、NTTドコモがファッション通販サイト「MAGASEEK」を運営するマガシーク株の株式公開買い付け(TOB)を発表した。発行済み株式の75%を取得し、今年度中の子会社化を目指す予定。 「MAGASEEK」の現親会社である伊藤忠商事との業務提携を視野に置きつつ、昨
人気セクシー女優たちが出演! 川上奈々美、伊東紅、栗林里莉 - (C) 2014 映画『メイクルーム』製作委員会 AV撮影現場のメイクルームにおける1日を追ったコメディー映画『メイクルーム』が5月9日より劇場公開されることが決定した。50歳にして現役のAV監督として活動する森川圭がメガホンを取った一本で、先月行われた「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015」において、見事オフシアター・コンペティション部門グランプリに輝いた意欲作だ。 【写真】AV撮影現場のメイクルームで… 本作は、2010年に舞台として上演され人気を博したワンシチュエーションコメディーの映画化作品。5人ものAV女優を担当することになった1人のメイクさんを中心に、段取りが悪い監督やマイペースなマネージャーとスタッフ、さまざまな背景を持つAV女優たちなど、特徴的なキャラクターが繰り広げるドタバタ劇が描かれる。 ADVER
先月から始めてみた、SimilarWeb(シミラーウェブ)使ったサイト調査ですが、今月は前月からの動きに注目して内容を見て行きたいと思います。(すでに3月終わりになってしまっていますが、1月から2月の動きになります) さて、早速ですが、以下が今回の調査内容となります。↓ ▼関連記事 2015年2月のファッションECサイトのアクセス詳細 訪問者数の伸び率で見ると ▼全体 1位:titivate 2位:IMAGE 3位:MIZUNO 4位:scroll 5位:北欧、暮らしの道具店 6位:NEW BALANCE 6位:OSHMAN'S 6位:nissen 6位:Burberry 6位:JIMMY CHOO やはりファッション商材のECサイトは2月アクセス数が落ち込む傾向にあり、上記10サイトのみ、前月伸び率が増加(100%以上)となっているようです。統計で出せるほどのサンプルデータではないですが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く