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ファッションEC業界に再編の動き 。マガシーク、スタイライフ、楽天、NTTドコモ、エニグモ、新旧のプレーヤーはどう動くか。 | FASHION | FASHION HEADLINE
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2013年に入って急成長を続けるファッションEC業界に再編の動きが出てきた。 1月21日、ソーシャルショッ... 2013年に入って急成長を続けるファッションEC業界に再編の動きが出てきた。 1月21日、ソーシャルショッピングサイト「BUYMA」を運営するエニグモの代表取締役社長兼共同最高経営責任者・田中禎人氏が、4月26日開催予定の定時株主総会で退任することを発表。取締役も辞任し、後進へ道を譲ることを表明した。 2005年にサービスインした「BUYMA」は、海外在住のバイヤーから出品された世界中のブランド品を購入できる新しい形のファッションECサイト。会員数は100万人を突破し、昨年7月には東証マザーズへの上場も果たしている。 1月30日には、NTTドコモがファッション通販サイト「MAGASEEK」を運営するマガシーク株の株式公開買い付け(TOB)を発表した。発行済み株式の75%を取得し、今年度中の子会社化を目指す予定。 「MAGASEEK」の現親会社である伊藤忠商事との業務提携を視野に置きつつ、昨