タグ

2011年7月28日のブックマーク (9件)

  • ゲーム会社アリカ副社長の三原氏 「3DS値下げを揶揄する人は、注目されたい人」と正論意見|ガジェット通信 GetNews

    ゲーム会社アリカ副社長の三原一郎氏が自身の『Twitter』にて今回の『ニンテンドー3DS』の値下げについて言及している。そこには3DS値下げを揶揄(やゆ)する人は、注目されたい人ではないかという内容だ。詳しい内容は次の通り。 返信:この値下げを揶揄する人は、注目されたい人では? 既に買ってる人は、今の値段でも欲しくて買った訳だから『損した』なんて思わないでしょ? 全員じゃないでしょけど『騙された』と言うのは買ってないんじゃ?買う時値段を理解して買ってんでしょ?おそらく騒ぐのは、はちまさんぐらいでしょ? と正論発言をぶつけてきた。確かに2月に発売され、その値段に納得したから2万5千円払い購入したわけだ。記者も発売1か月前に予約し2万5千円と知っていて買った。もちろん『ニンテンドー3DS』と言うハードがいつか値下げされることも想定してのことだ。しかし今回の1万円値下げを大騒ぎしているネットユ

    ゲーム会社アリカ副社長の三原氏 「3DS値下げを揶揄する人は、注目されたい人」と正論意見|ガジェット通信 GetNews
    p260-2001fp
    p260-2001fp 2011/07/28
    値下げ云々はともかく、ガジェット通信あたりがゲハブログのネガキャンをネタにするというのが面白い。
  • NEC大リストラ中に社員が本社で自殺の「謎」|週刊朝日EX DIGITAL

    If you’re interested in writing for us, you might be in luck. If your work’s top notch, we’ll be more than happy to feature your work on our website and for our audience. Whether it’s about movies, anime, manga, food, culture, music or anything else related to Japan and Japanese events and affairs & more, we’d love to give you a platform to share your work. In order to qualify, there are a few rul

    NEC大リストラ中に社員が本社で自殺の「謎」|週刊朝日EX DIGITAL
    p260-2001fp
    p260-2001fp 2011/07/28
    週刊朝日 談/『最高幹部』って誰?/『実際、免震棟ができる2年ほど前までは事務本館しかなかった。それが、地震だけでメチャメチャになり、使えない。これは、玄海を始め、全国の原発に当てはまること』
  • Eclipse活用術

    HRD Human Resource Development by Jinuachan VadakkemulanjanalJinuachan (Genimon) Vadakkemulanjanal

    Eclipse活用術
    p260-2001fp
    p260-2001fp 2011/07/28
    Eclipse活用術。CDTだとどのくらい使えるだろう・・・
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The 2024 election is likely to be the first in which faked audio and video of candidates is a serious factor. As campaigns warm up, voters should be aware: voice…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    p260-2001fp
    p260-2001fp 2011/07/28
    『カメラアプリなんてそんなに起動もしなければ広告との連動性も低いからね』確かにインストールされてるけど標準カメラアプリしか起動したことがない・・・
  • あなたは「福島県産の桃」を食べますか?福島県産の風評とリスクを考える(山田 まさる) @gendai_biz

    僕の友人で毎年、夏のお中元シーズンになると、福島県産の立派な白桃を贈ってきてくれる人がいます。わが家では、家族一同その桃を毎年とても楽しみにしているわけです。つい先日、卓で「今年の桃は、どうなるんだ?」と、かなりの心配事として話題になりました。「きっと岡山か山梨に産地を変えて、贈ってもらえるよ」などと都合のよい予想をしながら、僕はハタと気付いたわけです。 「こんなときだからこそ、風評に踊らされずに福島を応援しましょう!」と力強いメッセージが添えられて、例年通りに福島産の白桃が贈られてきたら…僕ら一体どうするだろうかと。僕らも例年通り、無邪気に「美味しそう」と笑いながら桃をガブリとほおばることができるだろうか。 3.11東北を襲った大地震の被害の大きさ、深さを県別、市町村別に比べることに意味があるとは思えません。ただし、今回の震災の中で、唯一、他とは性質の異なるダメージを受けている人たちが

    あなたは「福島県産の桃」を食べますか?福島県産の風評とリスクを考える(山田 まさる) @gendai_biz
    p260-2001fp
    p260-2001fp 2011/07/28
    『「きっと岡山か山梨に産地を変えて、贈ってもらえるよ」』この根性いいね。そして全てはアンケート結果が物語る(現代ビジネスWeb閲覧者という母集団ではあるが)/福島以外の人、よかったね。でも次はあなたよ。
  • https://gendai.media/articles/-/11320/votes

    p260-2001fp
    p260-2001fp 2011/07/28
    (現代ビジネスアンケート)結局そういうこと。さて、これが「東北のコメ」「日本の農産物」と広がっていった時、どうなる?
  • ネット広告:「放射線除去効果」不当表示の恐れ、都が指導 - 毎日jp(毎日新聞)

    放射性物質への不安に乗じ、放射線除去に効果があると誤解を与えるインターネット上の通信販売広告が58件あることがわかり、東京都生活文化局が事業者に広告の見直しを指導した。都は放射線除去をうたったネット広告への指導は「全国初ではないか」としている。また、消費者に対し「広告をうのみにせず、情報収集して十分に検討してほしい」と注意を呼びかけている。 指導を受けたのは、都内などの通販業者53社。東日大震災と福島第1原発事故以来、都民から「放射線の除去をうたった通販の商品には当に効果があるのか」「放射線に効果があるという健康品は、信用できるのか」などの相談が相次いだため、ネット広告2400件を調査した。 その結果、浄水器36件▽健康品9件▽放射線測定器5件▽その他(めがね・防護服など)8件--のインターネット広告が不当表示につながるおそれがあると判断。中には「中国軍特殊部隊装備のハイレベルのガ

  • 犯罪者の子は犯罪者としてあつかわれる美しい国 - 法華狼の日記

    産経新聞のみが何度も報じながら、後追い報道がほとんどされなかった件が、テレビ朝日系列の政治バラエティ番組『ビートたけしのTVタックル』で取り上げられていた。 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52480124.html もともと百人切り裁判について稲田朋美弁護士の主張をそのまま流したりするような番組なので、全く意外性はない。偶然に私も見かけたのだが、あいかわらず後追い報道が出ない根的な原因は解消されていないままだったので、すぐにチャンネルを切りかえた。 とりあえず容疑者を犯罪者あつかいするのは大目に見るとして。 菅直人首相と政治献金でつながっているのは拉致容疑者ではなく、その「長男」であり「息子」という関係でしかない。その指摘が一つもエントリ文に載っていない時点で苦笑いするしかない。 産経新聞の記事でも、報道初期から最近にいたるまで下

    犯罪者の子は犯罪者としてあつかわれる美しい国 - 法華狼の日記
    p260-2001fp
    p260-2001fp 2011/07/28
    この件産経だけがひたすら報道してて結局どうなったのよ?と思ってたらTVタックルでもやってたのか。
  • 当コラム初のスクープ? 「6年後に日産のCEOである確率はかなり低いでしょうね」とゴーン氏:日経ビジネスオンライン

    みなさまごきげんよう。フェルディナント・ヤマグチでございます。 先週アップされた日産自動車社長兼CEO、カルロス・ゴーン氏独占インタビュー前半。お楽しみ頂けましたでしょうか? 明確な指針を持ち的確な指示を与える。そうした上で権限を委譲する。信頼してキーを渡した以上は細かいことにいちいち口出ししない。即ちマイクロマネジメントをしない。 ゴーン氏が仰るマネジメントは全てに於いてシンプルであり、新規性のある手法や突飛なテクニックなどは何一つありません。あくまでもベーシック。“基こそ王道に通ず”といったところでしょうか。 言うのは簡単ですが、しかし実現するのはなかなか難しい。実際に仕事が動き出し、見ていてもどかしく感じればやはりアレコレと口を出したくなる。オンスケジュールでなければ、「何しとんのやオマエ」と、文句の一つも言いたくなる。「あれしちゃらめらめ、これしちゃらめらめ」。歌の文句ではありま

    当コラム初のスクープ? 「6年後に日産のCEOである確率はかなり低いでしょうね」とゴーン氏:日経ビジネスオンライン