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Brandingに関するp_chopinのブックマーク (13)

  • ゼイヴェル改め、ブランディングの大浜史太郎社長はかなりの手練: あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

    東京ガールズコレクションを運営する株式会社ゼイヴェル改め、株式会社ブランディングの豪華な冊子?(ちゃんと背表紙つきで単なる広報冊子とは一線を画すクオリティなんですが)が会社にあったんで目を通してみました。 パリのコレットでも販売されるらしく、見るからに重厚で装丁も中身も手の込んだつくりでした。 そして、何よりすごいと思ったのが作り手の意識。欧米の保守流のモードの世界から自分たちがどのように見られていて、彼らが自分たちに何を望んでいるのか? 何をすれば彼らの興味を惹くことができるのか? それを完璧に把握してる人間の仕事だということがひと目でわかりました。 具体的な中身ですが、大浜社長のインタビューとTGCの風景やブランディング社内の写真がメインで、東京のリアルクローズとはなんぞや?的な説明や主要ブランドの紹介はおろか、ショーの概要についても一切説明なし。一企業の冊子というよりも「東京のリア

  • Boutique en ligne officielle d'Hermès | Hermès France

    Apple Watch Hermès L'attelage Apple Hermès signe l'arrivée de modèles intemporels pour la nouvelle Apple Watch Hermès Series 10, et la toute première Apple Watch Hermès Ultra. Savoir-faire et innovation flirtent autour du poignet avec audace, accompagnant la silhouette en rythme, où qu'elle aille. Une collaboration sans cesse réinventée où le style et la fonction ne font qu'un. Découvrir Boîtier U

  • www.brandic.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。

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    p_chopin
    p_chopin 2008/05/31
    『日本のファッション業界における、ブランド辞書を目的としたサイトです』
  • クチコミの法則、のひとつ: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■広告業界データセンター: 若者は、4人以上にクチコミする M1・F1総研の調査を見ていて。 結局のところ、構造的には、 「話題が話題を呼ぶ」 ということなのか、と。 ということは、クチコミを積極的に活用したいなら、「まず話題づくり」。 多くのクチコミマーケティングがうまくいかないのは、「クチコミの結果、話題になってほしい」ということを狙うから。 クチコミ⇒話題 ではなく、 話題⇒クチコミ⇒より話題  が正しい法則か。 では、最初の話題づくり、をどうしかけるか、だな。大々的でなくとも、influencerとかtribeの発見と彼らに受け入れられやすいコンテクストづ

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    p_chopin 2008/05/16
    『大々的でなくとも、influencerとかtribeの発見と彼らに受け入れられやすいコンテクストづくりとベネフィットの提示』
  • マイクロソフトの高い買い物 - 池田信夫 blog

    きのうヤフーとグーグルの(間接的な)関係者と話したら、当然のことながら、今度の買収の話題が出たが、みんな一様に否定的だった。クビになったテリー・セメルのおかげでぐちゃぐちゃになったヤフーを、また62%ものプレミアムで(借金までして)買おうって、ビル・ゲイツはどうかしたんじゃないの? 古川享氏もいっているように、孫正義氏がヤフーのスタートアップの際、ゲイツに相談したとき買っていれば、数百万ドルですんだのに・・・ NYタイムズの社説まで、「この買収はどうせ失敗するから、規制当局はほっておけ」と冷たい。経済学的に考えると、MSの戦略は一時代古い。製造業なら、物的資産の所有権によって被買収企業をコントロールできるが、ネット企業の不可欠資産は物的な工場ではないからだ。たとえば、かつて世界最大級の広告代理店だったサーチ&サーチが1995年に創立者のサーチ兄弟を追い出したとき、彼らが仲間を引き連れて新し

    p_chopin
    p_chopin 2008/03/16
    『情報サービス業の不可欠資産は人的資本だから、「株主価値を最大化する」という資本主義のマントラは必ずしも正しくない。その代わり重要になってきたのは、ブランドと社風と社員のモチベーション』
  • doggdot.us

    p_chopin
    p_chopin 2006/12/07
    diggに訴えられてdoggdot.usに。
  • GyaOのCM、何回流せば認知される? DACが検証

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は4月11日、ネット放送「GyaO」で、CMを何回流せばユーザーに認知されるか調査した結果を発表した。3~4回で62%、8~10回で75%が認知。13回以上でピークに達し、83%のユーザーが認知する、という結果だ。 調査は、GyaOの視聴者1万2435人を対象に、昨年10月から行っている。テレビGyaO両方に出ている30秒CMを対象に、ユーザーがGyaOでCMを再生した回数と、「CMを確かに見たことがある」と答えたユーザーの割合(認知率)との関係を調べた。 男性は、14回以上で認知率ピークに達し、約82%が認知した。年代別では、M1層(20~34歳)が5回で約70%認知するのに対し、M2層(35~49歳)は約60%にとどまった。それ以降はM1、M2層とも同程度の認知だ。

    GyaOのCM、何回流せば認知される? DACが検証
    p_chopin
    p_chopin 2006/04/12
    「3~4回で62%、8~10回で75%が認知。13回以上でピークに達し、83%のユーザーが認知」
  • Best Brands of the World - vector logos, brand, logo, logotype, photos

    Brands of the World is the largest free library of downloadable vector logos, and a logo critique community. Search and download vector logos in AI, EPS, PDF, SVG, and CDR formats. If you have a logo that is not yet present in the library, we urge you to upload it. Thank you for your participation. Brands of the World has the world's largest collection of freely downloadable vector logos. Upload l

    p_chopin
    p_chopin 2006/02/21
    企業ロゴがいっぱい
  • My RSS 管理人 ブログ: 新サービスのネーミングを考えるときに行うべきこと

    先日 RSS リーダーの UserAgent の話しを書いていたら追加情報のトラックバックをいただきました。 kokepiの日記 - WEB型RSSリーダのユーザーエージェントと、モバイルのRSSリーダ。 これからは、「情報を集める一番良い方法は情報を発信することだ」と思いますので素晴らしいです。ありがとうございます。 さて、その User Agent の中にまぎれているもので気になるものがあります。 ActiveReader/1.0 (http://underdev/; * subscribers) 実はこれ、フレッシュリーダーを開発しているときのコードネームなのですが、当はこのまま「Active Reader」という名前でリリースする予定でした(既にドメインなども取得済み)。 ですが、残念ながら(恥ずかしながら)商標でひっかかり断念した、という経緯があります。 さて、これからは個人で

    p_chopin
    p_chopin 2006/02/16
    この中で特に難しいのは「空きドメイン」かな.なんで,あんなのとか,こんなのが取られているんだろう….こだわらず,jpドメインか,「-」を入れるとかで回避.
  • http://www.nikkei.co.jp/miraijuku/t05_01.html

    p_chopin
    p_chopin 2005/10/08
    常識の転換と,新しい常識を顧客に伝える努力.「顧客視点に立つ」とは後者の努力のことかも
  • http://www.nikkei.co.jp/miraijuku/t03_01.html

    p_chopin
    p_chopin 2005/10/08
    専門(ビール)はとても深く,専門外(社会貢献)は広く(かつそこそこ深く).突出した存在とはそういうことか
  • Passion For The Future: なぜ高くても買ってしまうのか 売れる贅沢品は「4つの感情スペース」を満たす

    なぜ高くても買ってしまうのか 売れる贅沢品は「4つの感情スペース」を満たす スポンサード リンク ・なぜ高くても買ってしまうのか 売れる贅沢品は「4つの感情スペース」を満たす BMWで100円ショップへ行くような新しいタイプの流行消費スタイルについての 高くても買う場合と安いものを買う場合を、消費者は賢く使い分けるようになった。ちょっと贅沢するためにきりつめるところはきりつめる。平均的な消費者はいなくなり、消費の二極分化が進んでいる。 こののテーマである、「一般の消費者でもちょっと背伸びをすれば買える贅沢品」=ニューラグジュアリーの市場は日でも好調である。先日、名刺交換した社長はWebでロレックスを販売しているそうだが、不況下でも飛ぶように売れると言っていた。 この新しい消費は従来のハイエンド、高額商品、ラグジュアリ市場のそれとは異なる。 ニューラグジュアリには、 ・手の届く超高級品

    p_chopin
    p_chopin 2005/10/08
    iPodのリモコンが付属でないのは,iPodをさりげなく見せる喜びを提供するためではないかと思うがどうだろう
  • http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/archives/000419.html

    p_chopin
    p_chopin 2005/09/25
    商品を手にしたときの感動を具体的にイメージすることから始めるなきゃ
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