ソーシャル・ネットワーキング・サ ービス(SNS)を手掛ける米ツイッターの昨年10-12月(第4四半期)決算は収入がアナリスト予想を上回り、1日当たりのユーザー数も予想を上回る増加となった。製品向上やより個別化させたコンテンツが奏功した。 10-12月売上高は前年同期比11%増の10億1000万ドル。ブルームバーグがまとめたアナリスト予想平均の9億9450万ドルを若干上回った。アクティブユーザー数は700万人増加し、前年同期から21%の大幅増となった。1日当たり平均1億5200万人がツイッターにログインしている。ブルームバーグがまとめた予想では2019年末の全ユーザー数は1億4810万人だった。 ツイッターの発表によると、2019年に1日当たりユーザー数は2600万人増加。同社はこのうち半数が「製品の向上が直接影響した」ケースで、10-12月期の1日当たりユーザー数は「上位10市場全てで2