ソーシャル・ネットワーキング・サ ービス(SNS)を手掛ける米ツイッターの昨年10-12月(第4四半期)決算は収入がアナリスト予想を上回り、1日当たりのユーザー数も予想を上回る増加となった。製品向上やより個別化させたコンテンツが奏功した。 10-12月売上高は前年同期比11%増の10億1000万ドル。ブルームバーグがまとめたアナリスト予想平均の9億9450万ドルを若干上回った。アクティブユーザー数は700万人増加し、前年同期から21%の大幅増となった。1日当たり平均1億5200万人がツイッターにログインしている。ブルームバーグがまとめた予想では2019年末の全ユーザー数は1億4810万人だった。 ツイッターの発表によると、2019年に1日当たりユーザー数は2600万人増加。同社はこのうち半数が「製品の向上が直接影響した」ケースで、10-12月期の1日当たりユーザー数は「上位10市場全てで2
![ツイッター、10-12月期の収入とユーザー数の伸びが予想を上回る](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2e3a59ba2f66ba18bfcf4d427c79088180ad3d40/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.bwbx.io%2Fimages%2Fusers%2FiqjWHBFdfxIU%2FiC0C5tTehjXk%2Fv0%2F1200x800.jpg)