新型コロナウイルスの感染拡大で先が見えない状況が続くなか、「アップルカード(Apple Card)」の利用者には、不安を和らげてくれる知らせが届いた。 3月第2週の週末にかけて、アメリカの掲示板サイト「Reddit」では、あるメールのスクリーンショットが相次いで掲載された。それは、アップルと、同社クレジットカードの発行元であるゴールドマン・サックス(Goldman Sachs:GS)からカード保有者に送られてきた、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応に関するメールだった。 このメールには、カード利用料金の支払いに関して支援を必要とする顧客に対して、同カードの「顧客支援プログラム」に登録するよう促す文面が含まれている。このプログラムを申し込んだ利用者は、追加の金利を負担せずに、3月分の支払いを翌月に持ち越すことができる。 ゴールドマン・サックスは、顧客向けとは別のフォーブスへ