ツイッターは18日、アドテック東京2014の会場において、よしもとクリエイティブ・エージェンシーと提携すると発表した。Twitter Amplifyなどにおいて、吉本の持つ豊富なコンテンツを活かすという。 TwitterのHead of Global BrandsであるMelissa Barnes氏(左)とよしもとクリエイティブ・エージェンシー 代表取締役社長の岡本昭彦 氏 Twitter Amplifyは、広告配信機能「プロモツイート」において、動画広告などを投稿できるサービス。 吉本に所属する芸人の多くが既にツイッターアカウントを保有しており、こうした所属芸人のバイラル力などを活かした広告展開を行う。これまでラウンドワンのCMなどでTwitterを活用しているが、これをさらに強化する。具体的にはよしもとの持つ10万以上のコンテンツライブラリを活かしたり、よしもと運営のライブ中継配信、
![ツイッターが吉本興業と提携、Twitter Amplifyで動画広告強化 アドテック東京で発表](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/807b94645a3fdeb81366b2546a26324136124f05/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sbbit.jp%2Farticle%2Fimage%2F28558%2FL_newsic-bi.jpg)