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2007年10月11日のブックマーク (6件)

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    キジ焼き丼とおばんざい シンプルな我が家の定番のおばんざいたち 赤梅酢の新生姜漬け 昨夜は香ばしいきじ焼き丼に添えて。大きめにカットした鶏とししとうを魚グリルでこんがり焼く。 タレをつけながら煙モクモク、焼き鳥屋さんみたいな香ばしい香りがキッチンいっぱいに広がります 磯の味も…

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    pantingclimber
    pantingclimber 2007/10/11
    正論には違いないが, 元記事が語りかけている対象が「若者」ではなく経営者層なの点で議論として成り立たない予感
  • http://code.google.com/edu/content/submissions/mapreduce-minilecture/listing.html

    pantingclimber
    pantingclimber 2007/10/11
    Google の GFS, MapReduce およびそれらを使った pagerank 計算等のレクチャー動画
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

    Engadget | Technology News & Reviews
    pantingclimber
    pantingclimber 2007/10/11
    mada
  • Life is beautiful: ソフトウェアの仕様書は料理のレシピに似ている

    先日、経済産業省向けの仕事をしている知り合いと事をしたのだが、彼によると経済産業省の今の悩みは、「IT産業の階層化の弊害によっておこる下流のプログラマーの収入の低下」だそうである。「プライムベンダー」と呼ばれる「上流コンサルタント」たちがインドや中国にも仕事を発注できることを理由に、激しく値切り始めたために、今やわずか一人月30万円というケースもあるという。 こんな話を聞くと当に悲しくなる。まず第一に「プログラムを書く」という仕事は簡単な仕事ではない。数学的な頭を持っていないとかなり辛いし、基礎がしっかりと出来ていないとろくなソフトウェアは作れない。物価の安いインドや中国なら許せるが、米国よりも生活費の高い日で一人月30万円とはあまりにも低すぎる。 「彼らは下流のエンジニアで、詳細仕様書に従った通りのプログラムを書くだけの簡単な仕事をしているから給料が安い」という説明を聞いたことがあ

  • DeNA、モバゲータウンに検索サービスを追加、ベータ版として公開 ::SEM R (#SEMR)

    DeNA、モバゲータウンに検索サービスを追加、ベータ版として公開 DeNA、携帯電話世代の行動特性・利便性のノウハウを反映させた独自開発のモバイル検索サービスを公開。モバゲータウンにてオープンベータ提供。 公開日時:2007年10月10日 18:19 株式会社ディー・エヌ・エーが運営する「モバゲータウン」は2007年10月10日、サイト検索サービスの提供を開始した。 DeNAは2007年夏より一部ユーザーに試験的にモバイル検索を提供してきたが、日よりオープンベータ版として全会員に公開する。DeNAが独自に開発した検索エンジンで、一般のケータイサイト検索のほか、Wikipedia掲示板、ブログ、Q&Aサイト、画像、動画が検索できる。検索エンジンを独自開発したことで、ユーザのニーズや利用動向に応じたチューニングを随時、迅速に行うことができる。 検索エンジンのクローラ moba-crawle

    DeNA、モバゲータウンに検索サービスを追加、ベータ版として公開 ::SEM R (#SEMR)
    pantingclimber
    pantingclimber 2007/10/11
    独自開発エンジン… Senna では無いのか?
  • 高速道路は無料にできる:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 新政権下の国会で、高速道路の無料化が論点になりました。 まず、自民党の伊吹文明幹事長が、民主党のマニフェストにある高速道路の無料化は財源のメドがなく無責任と批判しました。総理への代表質問のはずが野党の政策を批判したわけです。 これに対して民主党はまだ明確に答えていません。 結論から言いましょう。高速道路はタダにできます。その財源は十分にあります。歴代政府の政策や方針そのものが、それを証明しているのです。 受益者負担の約束をホゴにすべきではない 来年度予算で最大の問題になりそうなのが、道路財源の取り扱いです。少し解説しましょう。 小泉純一郎元首相が、道路はもう十分ある、だから、道路財源を他の予算にも回せるようにしよう、と言い出しました。これが、

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    pantingclimber
    pantingclimber 2007/10/11
    正論に見えるが, 揮発油税や重量税を高速道路無料化(=道路公団の負債返済)にふりむけると, 公平な受益者負担ではなく自家用車保持の家計部門から運送業界への所得移転となる. ガソリン消費増大につながるのも問題