「モバイル・エコシステムに関する競争評価 中間報告」及び「新たな顧客接点(ボイスアシスタント及びウェアラブル)に関する競争評価 中間報告」に対する意見募集について受付締切
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好調なテスラの決算報告 米Tesla(テスラ)の決算報告を聞いて、「おっ」と声を発した人は多いかもしれない。2022年4月20日の第1四半期報告についてだ。アナリストたちの予想を上回る素晴らしい業績だったが、それだけではない。 もちろん収益と利益は素晴らしかった。自動車の売上高は168.6億ドルだったから、前年同期と比べて87%も増加した。さらに売上高から製造原価を引いた粗利益率は32.9%だ。20%あれば良いとされる自動車産業においてはかなりの率といえる。これはもちろん販売台数が伸びたためでもあるし、平均売価も上がって、業績にはダブルで効いた格好だ。 工場を置く中国の上海では新型コロナウイルス禍に伴うロックダウンに直面するなど、テスラにとっての見通しは完全に良いわけではない。注文に対して納品が遅延する懸念もあるし、世界はインフレ基調で半導体不足が続き、さらにはウクライナ危機の終わりは見え
進化形サブスク「SaaS Plus a Box」 D2Cで先行く米国に見る最新事情 [最終回] この連載ではD2Cビジネスの考え方やシステム構築の勘所などを解説してきた。最終回となる今回はD2C先進国である米国の最新動向を紹介したい。AR活用サービスや進化形のサブスクリプションサービスには目を見張るものがある。 2022.08.24 AIとARでECがリアルに近づく 国内D2C最新事情 [第11回] 国内でも先端技術の活用やビジネスモデルに特徴のあるD2Cサービスが出てきた。今回は菓子のサブスクリプションサービスなど3つ紹介する。いかに自社商品に合った技術やマーケティング手法を探っているかを学ぼう。 2022.07.27 顧客が見えない・売り上げが伸びない D2Cの課題を乗り越える8つの対策 [第10回] D2Cサービスを始めると事業成長や体制整備などで4つの課題にしばしば直面する。これら
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