DMARC(Domain-based Message Authentication, Reporting, and Conformance)は、段階的にロールアウトするように設計されています。まずはメールフローのみをモニタリングする none ポリシーから始めて、最終的にはすべての未認証メールを拒否するポリシーに変更します。 none ポリシーを使用すると、受信サーバーによってメールが拒否されたり、迷惑メールに分類されたりすることなく、レポートの取得を開始できます。また、組織から送信される一部のメールだけに DMARC ポリシーが適用されるように設定することもできます。この 2 つの機能を利用することで、メールフローを制御しながら、DMARC を段階的に導入できます。 重要: DMARC を設定する前に、DKIM(DomainKeys Identified Mail)と SPF(Sende
加重平均値は2019年度までと、2023年度第4回の0円/kWh案件を除いたケースは日経クロステック、それ以外はOCCTOのデータ(出所:OCCTOの資料を基に日経クロステックが作成) 2017年度末に実施された第1回入札での落札価格は約19.6円/kWhでした。そこから回を重ねるごとに下落が進み、2023年末に実施された第18回(2023年度第3回)入札における落札価格の平均は8.55円/kWhで、6年足らずで半額以下になりました。 2030年の目標値7円/kWhを割り込む それが、2024年春に実施された第19回入札における落札価格は平均5.11円/kWhにまで一気に下落しました。最安値はなんと0円/kWh、最高値も6.98円/kWhで、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)が2004年に策定した「太陽光発電ロードマップ(PV2030)」における「2030年に7円/kWh」とい
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