お探しのページはみつかりません一時的にアクセスできないか、移動、削除された可能性があります。
![お探しのページはみつかりません - グノシー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0b999be25aeb9eeec6d8dc730da81b45f1dbd93c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebassets.gunosy.com%2Fassets%2Fgunosy-share-ae7bad2fc6b8303904e996282bd4fbe5ec9c54348c231d4c0dca49f707ba0f51.png)
Web マーケター。 ソフトウェアのテクニカルサポートからキャリアチェンジし、Web/アプリ業界へ。株式会社ファンコミュニケーションズを退職後フリーランスとなる。独立した理由は髪の毛を伸ばしたかったから。 Webやアプリ等のデジタルなサービスに触れていると、UXと言えばUIを前提としたものと考えがちです。 今回は、ECサイトを例にとり、UI変更を伴わないUX改善について触れてみたいと思います。 2015年9月9日、Amazonジャパンが携帯電話番号があればメールアドレスなしでもアカウント作成できるよう仕様変更を行いました。これはあまり大々的にニュースに取り上げられていませんが、実際にはEC業界にとって大きな意味を持ちます。また、UXの観点からも、UI変更を伴わないながら大きな意義があると思えます。 メアドを持たない若者たち ECの歴史が始まってより長く、メールアドレスをベースとしたユーザー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く