タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*知識とmarketingに関するphkのブックマーク (3)

  • MANTANWEB(まんたんウェブ) - 毎日新聞デジタル

    俳優の福山雅治さん(41)主演のNHK大河ドラマ「龍馬伝」で、龍馬の・お龍役の女優、真木よう子さん(27)と初のツーショット会見を開いた。独身の福山さんは「芝居の上とはいえ(結婚は)うれしい。新婚旅行もできますし。家庭人としては真木さんが先輩ですから、導いていただこうと思っています」と話し、実際の結婚については「どうでしょう」とはぐらかし、お龍のような女性については「気が強い女性は苦手。僕はそ...

    phk
    phk 2007/12/14
    ヤキソバンにジャンル名が付いた! 「アドバゲーム」
  • 「自己責任」「一点豪華」――ネットで変わった消費スタイル

    「自己責任消費」「一点豪華消費」「スパイク消費」――野村総合研究所(NRI)は10月24日、ITを活用した消費スタイルを10種類に分類して発表した。ブロードバンドによる常時接続が普及し、商品情報を検索できるようになったことで、新たな消費スタイルが生まれているとしている。 1997年から3年置きに実施している「NRI生活者1万人アンケート調査」で、2006年の結果をもとに分析した。調査対象は15歳から69歳までの男女1万71人で、訪問留置法で調査している。

    「自己責任」「一点豪華」――ネットで変わった消費スタイル
  • SNSを利用した口コミ・マーケティング,成果はわずか15%

    米JupiterResearchは米国時間9月4日,ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)サイトにおける口コミ(バイラル)マーケティングの効果に関する調査結果を発表した。それによると,バイラル・マーケティングは期待したほど成果をあげていないという。 過去1年のバイラル・マーケティングにおいて,SNSユーザーが家族や友人に口コミ宣伝した割合はわずか15%だった。 SNSサイトで他ユーザーへの影響力が大きい「インフルエンサ」と呼ばれるユーザーにターゲットを絞ったマーケティングは人気の高い手法だ。しかし期待はずれの結果から,マーケティング担当者の55%は来年,この手法を削減する予定である。 JupiterResearchはバイラル・マーケティングの成果が上がらない原因として,マーケティング担当者が対象となる視聴者の傾向を深く理解していないためと指摘する。同社アナリストのEmily Ri

    SNSを利用した口コミ・マーケティング,成果はわずか15%
  • 1