先週の週刊ビジスタニュースに書いた原稿のバックナンバーが掲載されました。下のURLで読めますのでひとつどうぞ。 http://www.sbcr.jp/bisista/mail/art.asp?newsid=2963 (川渕キャプテンのオシムポロリ発言直後に書いてます) テーマは団塊とテレビ。消費者金融がペットやアイドルをCMに起用して若者のハートをがっちり掴んでいるのと同様に、アリコややずやがTV-CMをうまく活用した団塊マーケティングに成功してる現状についてです。 以前にも団塊とITというテーマで書いているので『団塊とメディア』の第2弾になります。第3弾をお楽しみに! 「最近、はてなブックマークのホットエントリーがつまらないよね」なんていうと「その原因はあなた自身がつまらないから」なんていう鏡の法則で返されそうだけど、つまらない。 CGM(消費者生成メディア)っていうのはかつて大宅壮一が