Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price
新宿に行く用事があったので、紀伊国屋本店とジュンク堂に「できる100ワザ ツイッター」と「できるポケット+ Evernote」を見に行ってきました! どちらの書店もツイッターコーナーのようなものがありまして、紀伊国屋では↑のように「ツイッター 140文字が世界を変える」と一緒に目立つように展示して頂いてました。 その下に‥‥ エバーノート本が平積みになっていたので、ちょっと上の棚に置かせて頂いて、記念撮影した次第です。 エバーノート本はコンピュータ関連書籍では2位にランクインしていました。 続いてジュンク堂です。 そうそう、紀伊国屋とジュンク堂では「できるツイッター」が先行発売中です(正式には3月12日発売予定)。 こんなPOPがありました! エバーノート本もPOPが! エスカレーターのあたりにも展示して頂いています。そばにいたら、なんと手に取って購入して下さる方に遭遇。 いま思えば、声を
出版社にとってE-Bookが儲かるものかどうか、あるいはどうすれば儲かるか、という問題はそう単純ではない。印刷・在庫コストが消える代わりに、単価を下げねばならず、ロイヤルティも同じではなくなるからだ。印刷本の流通との兼ね合いもある。事実をもとにいくつかの仮説を立ててシナリオを描き、あとは実験をやってみるしかない。そうした意味で、大手出版社からの取材に基づいてコストを比較したNYTの記事は非常に貴重な情報を伝えている。 リンク記事 Math of Publishing Meets the E-Book, By Motoko Rich, New York Times, 2/28/2010 E-Bookは紙より儲かる!? ただし… New York Timesのモトコ・リッチ (Motoko Rich)記者 は、E-Bookビジネスを継続的にフォローしているが、2月28日の記事では、大手出版社数
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