タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

adとyahoo!に関するphkのブックマーク (5)

  • ヤフー、ケータイ向けの行動ターゲティング広告

    ヤフーは2009年1月からケータイ向けの行動ターゲティング広告を開始する。個人の嗜好(しこう)性に合った効果の高い広告をケータイ向けにも配信して、広告収益の増収を図る。 ケータイ向け行動ターゲティング広告では二つのメニューを提供する。一つは、ユーザーが「Yahoo! JAPAN ID」にログインした状態で閲覧した「Yahoo! JAPAN」のコンテンツや、検索キーワードなどの行動履歴に基づいた広告を配信するもの。「モバイル版Yahoo! JAPAN」でYahoo! JAPAN IDにログインしたユーザーに広告を配信する。 有効な活用方法としてヤフーでは、「まず、パソコン向けに広く認知してもらうためのバナー広告を出稿する。その広告をクリックしたユーザーが、モバイル版Yahoo! JAPANにアクセスしたときに、来店キャンペーンなど行動を促す広告を出す」といったことなどを挙げている。 もう一つ

    ヤフー、ケータイ向けの行動ターゲティング広告
    phk
    phk 2008/10/29
  • ヤフー、興味関心に連動する広告「インタレストマッチ」を今秋提供

    ヤフーは7月17日に都内で会見を開き、次世代のクリック課金型広告「インタレストマッチ」を今秋より提供することを発表した。子会社であるオーバーチュア、およびブレイナーと3社共同で開発、運用する。 インタレストマッチ広告は、ユーザーが閲覧中のページの内容と行動履歴を掛け合わせ、ユーザーの興味、関心に適合した広告を表示するサービス。見た目は、すでに提供しているコンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ」に似たクリック課金型のテキスト広告だ。表示順位はユーザーの興味関心との適合度合いと入札価格を組み合わせて決定する。 従来のコンテンツマッチはユーザーが閲覧中のページの内容と合致した広告を表示するものだったが、これではユーザーがページのどの部分に興味を持っているかがわからないという欠点があった。 これに対してインタレストマッチ広告は、ページの内容だけでなく、ユーザーの性別、年代、地域などの属性ターゲティ

    ヤフー、興味関心に連動する広告「インタレストマッチ」を今秋提供
    phk
    phk 2008/07/18
  • ヤフー、「行動ターゲティング広告」で地域・属性による絞り込みに対応

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    phk
    phk 2007/06/26
    “「行動履歴×属性情報」「行動履歴×地域情報」によるターゲティング”
  • ヤフー、検索広告プラットフォーム「Panama」のAPIを公開

    Yahooは米国時間5月4日、検索広告プラットフォーム「Panama」をサードパーティーに公開すると発表した。 2007年2月に正式稼働したPanamaでは、広告主の入札価格だけでなく、項目の関連性に基づいたスポンサー付き検索結果が表示される。 このたび公開された「Yahoo Search Marketing Commercial API Program」を使えば、法人も個人も複数のAPIにアクセスし、各自のニーズに合ったツールを作成することができる。 同社は、小規模広告代理店やIT企業向けの無償の「Basic」、定期契約料を支払って利用する「Advanced」や「Elite」の3段階のメニューが用意されている。 Panama APIの利用者は、利用するメニューのレベルにかかわらず、同ソフトウェアプラットフォームとこれに関連するすべてのテクニカルサポートを利用できる。さらに、アドバンストの

    ヤフー、検索広告プラットフォーム「Panama」のAPIを公開
    phk
    phk 2007/06/05
  • ヤフー:「われわれの広告システムのほうが優れている」

    Yahooの幹部らによると、同社の新しい広告システムは、利用される検索用語だけでなく、統計データ、地域、Yahooネットワーク内のほかのエリアでの行動などにより、マーケッターが見込み客を絞り込めるようになっているという。 Yahooは米国時間17日、サンフランシスコでアナリスト向けの説明会を開いたが、このなかで同社の検索担当バイスプレジデントTim Cadogan氏は、この新広告システムに言及し、これまでのものよりも使いやすくなるほか、高度なテスト機能や自動分析機能、それに特定の地域を狙った広告配信の仕組みも提供されると説明した。この新広告システムは、第3四半期に米国市場で投入される予定だ。 「われわれは、掲載広告の品質データをどのライバルよりも多く公表している」とCadogan氏は述べ、さらにこのシステムでは「広告の有効性が5段階で示される」ほか、明示的または暗黙の購入意図を示すユーザー

    ヤフー:「われわれの広告システムのほうが優れている」
    phk
    phk 2006/05/18
    ヤフーは登録ユーザー持ってる。「われわれは、膨大な数のユーザーを集め、彼らを巻き込み、それを売り上げに結びつける」
  • 1