すべてのシーンの写真をコマ撮りした後、それらを部屋に置いていく様子を再びコマ撮りした「写真ストップモーション」という手法を用いている。これは投稿者の竹内泰人氏が独自に考え出したものだ。掲載後10日間で100万回、これまでに260万回以上視聴され、ユーザーからは6000件を超えるコメント、2万人から平均4.96/5.00という高い評価を得ている。海外ではこの手法を模倣したと見られる広告も複数登場した。 <a href="http://www.youtube.com/watch?v=rmkLlVzUBn4" target="_blank">オオカミとブタ。Stop motion with wolf and pig.</a>
![これだけは見ておきたい、日本発の人気YouTube動画15本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/741d7266c83fbe61bea5630091d4656de6da28f9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2010%2F12%2F10%2F58c3fe2e980e8a9f8c3e049a47a2ca6b%2Fstory_media%2F20375689%2F080618_youtube_184x138.jpg)