2週間程前に受けた、12名様の土曜日のディナーの団体予約 予算もヒロッシーニの中では一番高いコースでした。 (ご本人には、このブログのことは確認済みです) そんな当日の2日前、その方からお電話がありました。 「シェフ、本当に申し訳ありません、明後日どうしてもキャンセルをさせて下さい、もちろん全額キャンセル料は、支払いに行きますし、2〜3週間のうちにもう一度同じ予約も入れますから」っと… 僕の携帯に電話が来るくらいなので、知らない関係ではありません 理由を尋ねると 詳しくは書けませんが、家族が急な病気になり緊急入院することになったようで、今も病院からのお電話でした。 本来なら、先ず土曜日の団体予約ですので、だいぶ前には満席になっています。そのため何件ものお客様のご予約をお断りしていますのでキャンセル代は頂きたいものです。 または、一人減る分でもご来店し、その会はやってほしいのですが、予約を入