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オムニチャネルに関するpicnic2222のブックマーク (1)

  • 「オムニチャネル」とは、オン/オフあらゆる顧客接点を統合すること | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、誌をご覧ください。 金 雲鎬(日大学商学部 准教授) 「オムニチャネル」とは、一般的に実店舗やオンラインストア、通販サイト、自社サイト、カタログ通販、ダイレクトメール、ソーシャルメディアといったあらゆる顧客接点を統合すること、またそうした統合販売チャネルの構築によってどのチャネルからも同じように商品を購入できる環境を実現することと定義される。 2013年にセブン&アイ・ホールディングス

    「オムニチャネル」とは、オン/オフあらゆる顧客接点を統合すること | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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