リードクオリフィケーションと違いリードクオリフィケーションとは、購入期待度の高い見込み顧客を絞り込むことです。 リードナーチャリングしていく中で、検討度が高まり、詳しく話が聞きたいという気持ちになっている顧客を見つけ出す取り組みになります。 ▼リードクオリフィケーションについて、こちらで詳しく解説しています →リードクオリフィケーションとは?進め方と失敗しないコツ BtoBマーケティングでリードナーチャリングが重要視されるワケBtoBの取引は検討期間が長いうえに、リード獲得手法が多様化しているため、リードナーチャリングが重要視されています。詳しく解説していきましょう。 購入意思決定までの検討期間の長期化 休眠顧客の増加 購入意思決定までの検討期間の長期化BtoBビジネスの場合、見込み顧客の検討期間が長期化しています。次の3つが大きな理由です。 ・能動的な情報収集の市場変化これまでは、営業か