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リードナーチャリングに関するpicnic2222のブックマーク (5)

  • リードナーチャリングとは?施策一覧と成功事例

    リードクオリフィケーションと違いリードクオリフィケーションとは、購入期待度の高い見込み顧客を絞り込むことです。 リードナーチャリングしていく中で、検討度が高まり、詳しく話が聞きたいという気持ちになっている顧客を見つけ出す取り組みになります。 ▼リードクオリフィケーションについて、こちらで詳しく解説しています →リードクオリフィケーションとは?進め方と失敗しないコツ BtoBマーケティングでリードナーチャリングが重要視されるワケBtoBの取引は検討期間が長いうえに、リード獲得手法が多様化しているため、リードナーチャリングが重要視されています。詳しく解説していきましょう。 購入意思決定までの検討期間の長期化 休眠顧客の増加 購入意思決定までの検討期間の長期化BtoBビジネスの場合、見込み顧客の検討期間が長期化しています。次の3つが大きな理由です。 ・能動的な情報収集の市場変化これまでは、営業か

    リードナーチャリングとは?施策一覧と成功事例
  • リードナーチャリングのKPIを管理して売上を伸ばす

    みなさまの会社ではリードナーチャリング施策のKPI(=評価指標)はどのように管理していますか? 企業の販売促進活動として、メルマガ配信や自社ブログの運営、セミナー開催など多くの施策を実施していますが、それぞれのリードナーチャリング施策のKPIを設定して適切に管理・運用できていないことが多いのではないでしょうか。 この記事では、リードナーチャリングのKPIを管理して、売上げの拡大を効率的に目指す方法をご紹介させていただきます。 記事のまとめ リードナーチャリングのKPIを管理すると効率的に売上げが伸ばせる リードナーチャリングのKPIはフェーズごとに分けて設定する リードナーチャリングのKPIごとの特徴を知って改善する リードナーチャリングとは リードナーチャリングのKPIを理解する前に、リードナーチャリングとは何かを理解しましょう。 リードナーチャリングとは、お客さまと適切なタイミングで

    リードナーチャリングのKPIを管理して売上を伸ばす
  • リードナーチャリングとは?意味や手法、プロセスを具体的に解説

    ブログ HubSpot日語ブログでは、世界中のHubSpotの知見を活かし、日のビジネスパーソンの課題解決に繋がるような情報を提供しています。

  • リードジェネレーションとは?進め方や手法例を解説

    ブログ HubSpot日語ブログでは、世界中のHubSpotの知見を活かし、日のビジネスパーソンの課題解決に繋がるような情報を提供しています。

  • BtoBマーケに必要なデマンドジェネレーションとは!?

    法人営業では顧客を獲得していくために比較的長い時間を要します。マーケティング部門では見込み客を獲得して、購買意識が高まった状態で営業に引き渡す必要があります。 様々な見込み客獲得施策(リードジェネレーション)から得たリードを単にそのまま営業に引き渡したとしても、すぐに案件化はせず、そのまま放置されて中長期的には大きな機会損失にもつながっていく恐れもあります。そのためにマーケティング部門では見込み客を育てるリードナーチャリングを実施して、営業が欲しい見込み客情報を選別していく活動が求められます。 今回はその一連の流れ「デマンドジェネレーション」に関してご紹介します。 デマンドジェネレーションとは、営業部門へ渡す見込み案件の創出・発掘活動全般のことを言います。いわゆるBtoB業界ではWeb広告、FAX、DM、展示会、セミナーなどで獲得する見込み客の購買意欲に基づいたフォロー活動を行い「デマンド

    BtoBマーケに必要なデマンドジェネレーションとは!?
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